世界を捨てる、5年前 〜虐げられた聖女と青年の手紙〜
9歳の時に神殿に連れてこられた聖女は、家族から引き離され神に祈りを捧げて生きている。
孤独を抱えた聖女の元に、神への祈りの最中、一通の手紙が届く。不思議な男からの手紙。それは5年に渡る、彼女と彼の手紙のやり取りの始まり。
世界を超えて届く手紙は、別の世界からの手紙のようだ。
交わすやりとりの中で愛を育んでいき、そして男は言う。
必ず、助けに行くと。
あなたにおすすめの小説
「お前を愛するつもりはない」な仮面の騎士様と結婚しました~でも白い結婚のはずなのに溺愛してきます!~
卯月ミント
恋愛
「お前を愛するつもりはない」
絵を描くのが趣味の侯爵令嬢ソールーナは、仮面の英雄騎士リュクレスと結婚した。
だが初夜で「お前を愛するつもりはない」なんて言われてしまい……。
ソールーナだって好きでもないのにした結婚である。二人はお互いカタチだけの夫婦となろう、とその夜は取り決めたのだが。
なのに「キスしないと出られない部屋」に閉じ込められて!?
「目を閉じてくれるか?」「えっ?」「仮面とるから……」
書き溜めがある内は、1日1~話更新します
それ以降の更新は、ある程度書き溜めてからの投稿となります
*仮面の俺様ナルシスト騎士×絵描き熱中令嬢の溺愛ラブコメです。
*ゆるふわ異世界ファンタジー設定です。
*コメディ強めです。
*hotランキング14位行きました!お読みいただき&お気に入り登録していただきまして、本当にありがとうございます!
王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!
朝山みどり
恋愛
わたくし、ミランダ・スチュワートは、王子の婚約者として幼いときから、教育を受けていた。わたくしは殿下の事が大好きで将来この方を支えていくのだと努力、努力の日々だった。
やがてわたくしは学院に入学する年になった。二つ年上の殿下は学院の楽しさを語ってくれていたので、わたくしは胸をはずませて学院に入った。登校初日、馬車を降りると殿下がいた。
迎えに来て下さったと喜んだのだが・・・
美形王子様が私を離してくれません!?虐げられた伯爵令嬢が前世の知識を使ってみんなを幸せにしようとしたら、溺愛の沼に嵌りました
葵 遥菜
恋愛
道端で急に前世を思い出した私はアイリーン・グレン。
前世は両親を亡くして児童養護施設で育った。だから、今世はたとえ伯爵家の本邸から距離のある「離れ」に住んでいても、両親が揃っていて、綺麗なお姉様もいてとっても幸せ!
だけど……そのぬりかべ、もとい厚化粧はなんですか? せっかくの美貌が台無しです。前世美容部員の名にかけて、そのぬりかべ、破壊させていただきます!
「女の子たちが幸せに笑ってくれるのが私の一番の幸せなの!」
ーーすると、家族が円満になっちゃった!? 美形王子様が迫ってきた!?
私はただ、この世界のすべての女性を幸せにしたかっただけなのにーー!
※約六万字で完結するので、長編というより中編です。
※他サイトにも投稿しています。
『完結』孤児で平民の私を嫌う王子が異世界から聖女を召還しましたが…何故か私が溺愛されています?
灰銀猫
恋愛
孤児のルネは聖女の力があると神殿に引き取られ、15歳で聖女の任に付く。それから3年間、国を護る結界のために力を使ってきた。
しかし、彼女の婚約者である第二王子はプライドが無駄に高く、平民で地味なルネを蔑み、よりよい相手を得ようと国王に無断で聖女召喚の儀を行ってしまう。
高貴で美しく強い力を持つ聖女を期待していた王子たちの前に現れたのは、確かに高貴な雰囲気と強い力を持つ美しい方だったが、その方が選んだのは王子ではなくルネで…
平民故に周囲から虐げられながらも、身を削って国のために働いていた少女が、溺愛されて幸せになるお話です。
世界観は独自&色々緩くなっております。
R15は保険です。
他サイトでも掲載しています。
モブの私がなぜかヒロインを押し退けて王太子殿下に選ばれました
みゅー
恋愛
その国では婚約者候補を集め、その中から王太子殿下が自分の婚約者を選ぶ。
ケイトは自分がそんな乙女ゲームの世界に、転生してしまったことを知った。
だが、ケイトはそのゲームには登場しておらず、気にせずそのままその世界で自分の身の丈にあった普通の生活をするつもりでいた。だが、ある日宮廷から使者が訪れ、婚約者候補となってしまい……
そんなお話です。
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
王太子殿下は虐げられ令嬢を救いたい
参谷しのぶ
恋愛
エリシア・アージェント伯爵令嬢は国中から虐げられている。百年前の『大厄災』で、王侯貴族は魔力を発動させることに成功したが、アージェント家だけは魔力を得られなかったからだ。
百年後のいま『恥知らずなアージェント家』の末裔であるエリシアは、シンクレア公爵家の令嬢ラーラからこき使われていた。
かなり虐げられているが給料だけはいい。公爵家の使用人から軽んじられても気にしない。ラーラの引き立て役として地味なドレスを身にまとい、社交界でヒソヒソされても気にしない。だって、いつか領地を買い戻すという目標があるから!
それなのに、雇い主ラーラが『狙って』いる王太子アラスターが公衆の面前でラーラを諫め、エリシアを庇う発言をする。
彼はどうやらエリシアを『救いたい』らしく……?
虐げられすぎて少々価値観がずれているエリシアと、そんな彼女を守りたい王太子アラスター。やがてエリシアにとんでもない力があることが判明し……。
★小説家になろう様でも連載しています。
婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです
青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています
チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。
しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。
婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。
さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。
失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。
目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。
二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。
一方、義妹は仕事でミスばかり。
闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。
挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。
※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます!
※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とても素敵な物語でした。久しぶりに子供の頃に童話を読んでワクワク、ドキドキした気持ちを思い出しました。
きらさびさん
とても素敵な感想をありがとうございました。
また久しぶりに読んで下さった方がいたのもとても嬉しかったです(^^)
長く何も書けてなかったんですけど、また何か書いてみたいなって思えます。
こんなに美しいな「月がきれいですね」を初めて見ました。
喜びも悲しみも全部まるごと受け止めて今がある、そんな台詞ですね
!
全体的にしっとりとして美雨ちゃんサイドは雨かしとしと降るような、月人くんサイドは雪がしんしんと静かに積もっていく雰囲気がすごく好きです。
完結お疲れさまでした、素敵な話を読ませていただきたいてありがとうございました。
素敵な感想をありがとうございました。
雨がしとしと降るような、雪がしんしんと静かに積もって行くような、というこちらこそ素敵な表現をしてもらえて嬉しかったです。喜びも悲しみも全て受け止めて今がある、と受け止めてもらえたセリフも嬉しかったです。
読んで頂けただけでなく、作者を嬉しくさせてくれる素敵な感想をありがとうございました!
とても素敵な物語でした。
泣きました。
ありがとうございます。
こちらこそ素敵な感想をありがとうございました!
泣いて頂けたんですね。光栄です。
またそれを伝えてくださったことがとても嬉しいです。
なかなか聞けないのですが……どんな場面で泣けたんだろうな、と気になって聞いてみたくなります。
読んでくださって素敵な感想をありがとうございました!
素敵なお話をありがとうございます。
涙が自然に流れてきました。
現実は厳しいかも知れないけど、お互いの思い遣りで、良き方向に進む、希望があります。
こちらこそ素敵な感想をありがとうございました。
涙が自然に、と言うのが嬉しかったです。
どの場面と言うわけではないのですが、月人sideを書いていて自分でもずっと涙ぐんでいたので、伝わったことが嬉しいです。
二人の思いやりと希望を感じてくれて嬉しいです。ありがとうございました!
素敵な物語を読ませていただき、ありがとうございました。
「月」を中心に色鮮やかな情景が溢れていて、久しぶりに満足した作品でした。
これからもぜひ頑張ってくださいね。楽しみにしています。
素敵な感想をありがとうございました。
満足して頂けたなんて、泣いてしまいそうに嬉しいです。
執筆はかなり遅いのですが、物語が大好きなので、また載せられたものを読んで頂けたら嬉しいです。こちらこそ嬉しいお言葉を励みに頑張ります。ありがとうございました!
とても、胸に込み上げるものがあって、良かったです。
理不尽な理由で異世界という未知の場所に拉致されたとと同然な状況におかれた人が、恨み憎悪を抱いたとしても、無理からぬことです。
そんな中、それすら突き抜けて誰かの幸せを願えるのは、きっとそれまでの女性が、家族に確かに愛されて育ったことの証左なのだと思います。
ちょっとだけ、私はその女性のそれまでの環境が羨ましく思いました。
物事が、いつもプラスだけじゃないし、マイナスだってやって来るものだろうけど、やっぱり最後に人を変えて行くのは、人なんだろうと思います。
人は人との関わりあいの中で、成長して変わって行く。
そう感じて、良かったです。
素敵な感想をありがとうございました。
そうですね。
書いておいてなんですが……自分自身でも、恨まないでいられる選択肢を選びるその人の人生を少し羨ましいな、と同じことを思います。また、そう感じたことを伝えられる紫陽花夢幻想さんのお言葉が素敵なものに思えました。
月人もまた、聖女に出逢い影響されて変わっていきました。伝わったことが嬉しいです。ありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。