幽閉された聖女は塔の上でネト充する
聖女は魔族に幽閉されていた。
逃げる手段もない塔の上で、魔法ネットワークの世界に助けを求める。
「私は聖女です。幼い頃からずっと魔族の塔の中に閉じ込められています。助けてください」
しかしネットの海は、彼女の声をかき消すほどに広大だった。
――そして数年後。
勇者「それで、場所はどこなんだ?」
聖女「その話はクエストをクリアしてからだ」
*全9話
*表紙絵は読者さんから
(これは短編版。2024年、長編版をなろうに載せてます)
逃げる手段もない塔の上で、魔法ネットワークの世界に助けを求める。
「私は聖女です。幼い頃からずっと魔族の塔の中に閉じ込められています。助けてください」
しかしネットの海は、彼女の声をかき消すほどに広大だった。
――そして数年後。
勇者「それで、場所はどこなんだ?」
聖女「その話はクエストをクリアしてからだ」
*全9話
*表紙絵は読者さんから
(これは短編版。2024年、長編版をなろうに載せてます)
あなたにおすすめの小説
虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~
日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。
十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。
さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。
異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。
好きでした、さようなら
豆狸
恋愛
「……すまない」
初夜の床で、彼は言いました。
「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」
悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。
なろう様でも公開中です。
王命を忘れた恋
須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』
そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。
強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?
そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。
なんども濡れ衣で責められるので、いい加減諦めて崖から身を投げてみた
下菊みこと
恋愛
悪役令嬢の最後の抵抗は吉と出るか凶と出るか。
ご都合主義のハッピーエンドのSSです。
でも周りは全くハッピーじゃないです。
小説家になろう様でも投稿しています。
婚約破棄の日の夜に
夕景あき
恋愛
公爵令嬢ロージーは卒業パーティの日、金髪碧眼の第一王子に婚約破棄を言い渡された。第一王子の腕には、平民のティアラ嬢が抱かれていた。
ロージーが身に覚えのない罪で、第一王子に糾弾されたその時、守ってくれたのは第二王子だった。
そんな婚約破棄騒動があった日の夜に、どんでん返しが待っていた·····
優しく微笑んでくれる婚約者を手放した後悔
しゃーりん
恋愛
エルネストは12歳の時、2歳年下のオリビアと婚約した。
彼女は大人しく、エルネストの話をニコニコと聞いて相槌をうってくれる優しい子だった。
そんな彼女との穏やかな時間が好きだった。
なのに、学園に入ってからの俺は周りに影響されてしまったり、令嬢と親しくなってしまった。
その令嬢と結婚するためにオリビアとの婚約を解消してしまったことを後悔する男のお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ファンタジーと近未来が融合した斬新な世界観ですね!さすがです。
ファンタジー的なきれいな世界観ときれいな登場人物と、ネットのカオスな世界・ヒッキーが混在してるのもすごい。この辺の設定のセンスは衰えませんなー師匠。
ずっと信じてもらえないと思いながらネト充wしていたのに、ちゃーんと気づいてくれてる人はいるんですね。素敵なお話でした(^^)
感想ありがとうございます。
師匠……のワードに驚きましたよ。お師匠さま(´-`)
ファンタジーと近未来融合してたんだーと思ってしまった作者ですw楽しんで頂けて嬉しいです。
昔ネットやネトゲをしていた時の気持ちを思い出しながら書いたものです。ネト充ってキーワードが使いたかったのかも知れません💦
読んでくださって丁寧な感想を教えて頂けて本当にありがとうございました!
聖女ちゃんは本当の事を言ってるのに、やはり証拠等ないと信じて貰えないものですね。。
その点、勇者は不器用ながらも聖女(偽物かも)ちゃんを信じて王子たちと助けに行った所が勇者だなぁ~と感じました。
あと、聖女ちゃんの気持ちを考えるとこうぎゅーっと心が痛みます。辛い( ´:ω:`
ラストはまさかの展開でしたがあるあると言えばあるあるなのかも?私は好きですw
それと、私は小説の世界に飛び込んでいける
そんな作品が好きなのですが、この作品も世界に飛び込んでいける作品だと思っています。
この作品に出会えて良かったです。(*ˊˋ*)
すみません語彙力皆無です(>_<;)
めい様、素敵な感想をありがとうございました。
この作品は完結してだいぶ経ってますので埋もれていたのではないかと思うのですが、見つけて下さって楽しんで頂けてとても嬉しいです。
聖女ちゃんの気持ちに共感していただけたのなら、報われる気持ちです(^^)
私も、物語の世界に飛び込んでいける作品がとても好きです。
いつかそんな風な作品が書けるようになりたいと思っていたので、めい様の感想がとても嬉しかったです。
幸せにして頂ける観想をありがとうございました!
聖女ちゃんの諸々の想いに何度もグッと堪えたものがありました。
何度も読み返したくなります。
文字と文字の、行と行の、その間に浮かぶ風景がとても切なく愛おしい作品だと感じます。
勇者の側から静かに添えられ続ける理解も、他愛ない二人のやりとりも、このお話に色を加えていて。
私はこの作品、とても好きです。
ユノ様
感想を教えて下さってありがとうございました!
読み込んで下さっていている、優しいお言葉に、とても励まされました。
何度も読み返したくなる、間に浮かぶ風景の切なさ、など、言って頂けたこと全部がとても嬉しかったです。
書いた直後は加筆しようかと思っていたのですが、だんだん挫けてそのままになってしまい、今回ユノさんにとても嬉しい感想を頂けて、もう一度書いてみようかという気持ちになれました。
加筆するとしたら、勇者sideを付け足す形になるかと思いますが、少し期間が空くと思いますので、また忘れた頃にでも見に来て頂けると嬉しいです。
エミネェ様
ちゃんと読み込んでくださって、丁寧な感想を書いて頂けてありがとうございました。
大変参考になりました!(^^)
馴染みにくい、とか、名前とか、場面の尺や展開とか、的を得ていて目から鱗です。
実は他サイトにも載せていて、短い、とのお言葉をたくさん頂き、今後忘れたころにでも加筆したいなと思っていたものでした。
もう少し現状の感想を教えて頂きたいと思って載せていましたので、自分が欲しかった感想を頂けてとても嬉しかったです。中々素直な感想を聞けませんから。
本当に教えてもらえて助かります!ありがとうございました!サース様の方も今日アップさせます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。