上 下
14 / 135
第一章

第14話 温かい食卓

しおりを挟む
 この巨大な崖にも足場は作っており、つま先が入る穴が崖の上まで交互に続いている。
 しかし、この崖はこれまでと角度が違う。
 垂直と言っても過言ではない。
 さすがにここは俺も手を使わないと厳しい。
 約三十キルクの天秤棒を肩から下ろし左手一本で持つ。
 右手で崖の岩肌に手をかけながら登る。

 レイさんは両手でしっかり岩肌に手をかけ、一歩一歩慎重に、そして確実に登っていた。
 落ちたら死は免れない。
 俺は慣れているが、それでも余裕はなく細心の注意を払い登っている。
 初見でここを登ることができるレイさんの高所耐性と、強靭なメンタルには驚くばかりだ。
 そして、ついに登りきった。

 完全に息を切らしているレイさん。
 そんなレイさんに、俺は水筒を差し出す。
 レイさんの顔に笑みがこぼれ、達成感が見えた。

「はあ、はあ」
「レイさん! 凄いです!」
「あ、あり……が……はあ、はあ……とう。はあ、はあ」

 レイさんはそのまま大の字で倒れ込んだ。
 しばらくその場で休憩し、レイさんの呼吸が整うのを待つ。
 そして出発。
 緩やかな坂を歩くと自宅が見えた。

「こんなところに、こんな立派な家が……」
「他界した両親が作った家です。下界と同じく快適に過ごせますよ」

 夕方頃に到着する予定だったが、まだ夕焼けも始まっていない。

「レイさん、さすがですね。予定よりも大幅に早く到着しました」
「ふふふ、足手まといにならなくて安心したわ」

 レイさんはそう答えるも、かなりの疲労が見える。

 自宅に入り、レイさんには休んでもらった。
 その間に俺は、地上から持ってきた食材や荷物を整理して、暖炉に火をつける。
 温暖なフラル山といえども、標高五千メデルトになると気温は低い。

「あっ!」

 俺は突然あることを思い出した。

「どうしたの?」

 レイさんが驚く。

「えーと、レ、レイさん。あの、この家にはベッドが一つしかないんです……」
「ん? 一緒に寝ればいいじゃない」
「いや、そ、それはさすがに……」
「アルが嫌なら私は床で寝るわ」
「い、嫌じゃないです!」
「ふふふ。じゃあ一緒に寝ましょ」

 数年前まで両親のベッドを残していたが、この地に住む人間はいないと思い、暖炉の薪として使ってしまったのだった。

 それにしても、とんでもないことになった。
 女性と一緒に寝るなんて初めてだ。
 もちろん何もないのは明白なんだが……。

 俺はレイさんの疲れを取るために風呂を沸かした。

「レイさん。風呂に入ってください」
「お風呂があるの?」
「はい。こんな山の上でも水は豊富にあるんです。なので、自宅の中に風呂を作ったんです」
「それは凄いわね。ちょっと疲労も溜まったことだし、利用させてもらうわ」

 レイさんが風呂に入る。
 その間に早めの夕食を準備する。

「良いお湯だったわ。ありがとう。アルも入りなさい」
「は、はい。じゃあ入ってきます」

 風呂から上がったレイさんの姿を見て、思わず緊張してしまった。
 綺麗なひとの湯上がりは、恐ろしいほどの破壊力を秘めている。

 俺が風呂から出ると、テーブルに食事の用意がされていた。
 レイさんが夕食の準備を変わってくれたのだった。
 この家で誰かが作った料理を食べるなんて、両親が死んでから十年ぶりだ。
 食事をしながら、レイさんに明日の予定を伝える。

「高山慣れが必要なので、レイさんは明日休息日にしてください。俺は採掘に行ってきます」
「私は大丈夫よ。時間がもったいないから、アルの採掘を見学するわ」
「え? 頭痛とかないですか? 身体は大丈夫ですか?」
「ええ、騎士団では高山任務もあるから、私も多少は慣れているのよ」
「そうだったんですね。じゃあ、今日は葡萄酒を開けましょう」
「あら、いいの?」
「はい! この家で誰かと食事をするのは十年ぶりなので記念です!」
「十年ぶり……。そうね、楽しく飲みましょう」

 レイさんが優しく微笑みかけてくれる。
 その笑顔を見ると、とても落ち着く。

 葡萄酒を飲んだことで会話が弾み、夜は更けていった。
 エルウッドも横で楽しそうだ。
 この家がこんなに賑やかになるとは想像もしていなかった。
 両親と過ごした日々が脳裏に浮かぶ。

 楽しい食事も終わり、食器を片付け就寝の時間となった。
 狭いベッドで俺とレイさんが横に並んで寝る。

「おやすみ、アル。明日もよろしくね」
「はい、おやすみなさい」

 寝室の蝋燭を消すと真っ暗で何も見えない。
 かすかに聞こえるレイさんの寝息。
 登山で疲れていたし、すぐに眠りについたようだ。
 俺はというと緊張している。
 眠れな……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強の赤ん坊決定戦

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:4

悪の組織はブラック企業、そりゃそうだ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:4

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:246

異世界でショッピングモールを経営しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,875pt お気に入り:340

どうか溺れる恋をして

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

サンタに恨み

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:5

処理中です...