上 下
156 / 184
最終章 勝利の為なら手段は選ばず

154話 魔王城に緊急集合

しおりを挟む
「ふぅ・・・何とかなった・・・畑は荒らされ、多くの魔物を失ったが、今は全てを失わなかったことを喜ぼう。感謝するぞ、バール軍よ」

 僕らもそうだったが、天使の増援はなかった。天界の事は全く知らないので、推測でしかないが、天使にも限りがあるようだ。

「一体一体は大した事はない。寧ろ、戦いに関しててんで素人だから、頑張れば訓練兵から上がりたての兵士でも倒す事ができるだろう。しかし、翼と数が本当に厄介だ」

「それなら、ご心配なく。うちにいるケルビムが神の炎を一振りすれば、簡単に一掃できますから!!」

「・・・果たしてそれが、エンデ王領進軍の際に使えるかどうか分からないがな」

「ん?何か言いました?アスタロト様」

「いや、独り言だ。気にしないで欲しい・・・ん?」

 バサッ!バサッ!

 翼が羽ばたく音が聞こえてくる。一瞬天使かと思い、身構えたが、にしては羽ばたく音が小さいことに気づき、すぐに武器を納め、音が聞こえた方向を見ると、少し大きめなコウモリが僕達の方に向かってきていた。

「あのコウモリは・・・魔王様の使い魔だな」

「僕、初めて見ました」

「余もこれで2度目だ。1度目は、魔族存続の危機に使われたな。魔王様はこの自体の重さを理解できているのだろうな」

 コウモリは、アスタロト様の胴の上に着地すると、魔王様と同じ声帯で喋り始めた。

『我が誇りの戦士達よ!妾の城は天使に襲われている!』

 同じ声帯というよりも、録音に近い。そして、やはり魔王様も襲われていたのか。

『だが、使い魔が到着する頃には既に仕留め終えているだろう!だから、そこまで心配はしなくて良い!!』

 心配しなくて良いと言われても、自分の目で確認しない限りは、安心できない。

「アル、一旦馬から降りて伝言を聞け。それからでも遅くはない」

「えっ・・・あ、すいません」

 無意識のうちに乗馬していたらしい。すぐに降りて、コウモリの伝言に耳を傾ける。

『この伝言を聞くタイミングは各々違うかもしれないが、聞いた幹部は、すぐに魔王城へ向かえ。兵士達は待機させ、必要ならば従者も連れて行って良い。分かったな?』

 伝言はこれで終わりのようで、コウモリは、ルシフェル領がある方向に向かって飛んでいった。

「アスタロト様。僕も・・・」

「お前が行かない方が、魔王様は気落ちするだろう。おい!クアンタ!お前もついてこい!その無駄に良い頭を使う時がまたきたぞ!!」

「は、はいぃぃぃ・・・」

 いつから、僕らの近くにいたのだろうか。ぬるりと姿を現すクアンタさんに驚きながらも、僕は再び馬に乗り、アスタロト領から出て、ルシフェル領へとアスタロト様とクアンタ様の2人と向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私って何者なの

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:49

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:338

クロニクル~ある日突然国のNo.2になりました~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

元勇者、ワケあり魔王に懐かれまして。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:538

立派な魔王になる方法

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:64

処理中です...