上 下
139 / 184
6章 アルフォース・ディナスという異端

137話 何十通り

しおりを挟む
 それからは、4人で交代しながら、外れのパターンを潰していった。

 魔王様もバール様も参加して、地図を埋め続ける。どんどん進んでいくにつれて、完全に外れの道がある事に気づいた。

 完全外れの道は、最初に使った1番左の道から右に5コの道全て。そこに至るまで27のパターンを試した。

 パターンの数を見たら、少ないが、1通りを試し切るまでがとても長い。距離にして4~7km歩かなければならない。

 常日頃訓練と掃除で体力に自慢のある僕でも、連続して試すのはやや疲れる。何より風景が変わらないのが辛い。

 そして、左から6番目の道を用いた記念すべき30通り目。ついに、3人の後ろ姿ではないものが見えてきた。

「あれは・・・金床?」

 まず最初に見えたシルエットは。金床とその上に置かれたハンマー。近づいて見てみると、かなり使い込まれているが、時間経過で錆びてしまっている。

「ここは100年前の魔族が使っていた鍛冶場なのかな?」

 失われた技術の1つ。魔族の鍛治。金属を打つ過程で、魔法を練り込む事によって、強度と魔法エンチャントが付与される魔族独特の技術。

 魔族があっという間に地上を侵略しかけた原因の1つとされている。勇者が最初に破壊したと言われている。

「技術が書かれた書物とかはあるかな?」

 魔王様が1番取り戻したがっていた技術だ。出来るなら、欲しい。しかし、鍛冶場の端っこには本棚だったであろう物が破壊されており、本は燃やされて灰になってしまっている。

「これじゃあ、無理そうだ。剣はどうかな?一本でも残ってたら良いんだけど・・・」

 しかし、何処にも剣はない。回収されているようだ。もう2度とこの技術は取り戻せないのかとガッカリしていると、土が不自然に盛り上がっている箇所を見つける。

「・・・まさか!」

 シャドウ・ハンドを使って、効率よく丁寧に掘り進めていくと、硬い感触が指先に触れる。その周りを掘り進めて行くと、大きな箱が姿を現した。

 箱には鍵がかかっており、その鍵は見つからなかったので、破壊して中を見ると、中には数本の剣が入っていた。

 全て見た事のない装飾が施されており、ほんのりと魔力を感じるので、恐らくこれが失われた技術で作られた魔族の剣なのだろう。

「これさえあれば、もしかしたら魔族の鍛治を復活させる事ができるかも!!」

 一本握ってみると、刀身に刻まれた文字が赤く光り始める。殺傷能力などを高めるための技術だというのに、何処か美しさを感じてしまう。

 僕は箱ごと剣を持ち、スキップ気味に3人の元へと戻って行った。

 神殿は見つからなかったが、収穫はあったので良しとしよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:5,352

転生 徳川慶勝 日露開戦 日米開戦

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:8,583pt お気に入り:9,079

【完結】推しに命を奪われる運命だと!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,928pt お気に入り:807

残念公女の借金返済計画〜初恋の代償がお高くついた話〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

異世界召喚された俺はチートでした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:351

夏が終わる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...