上 下
35 / 184
3章 潜入せよ、不信と獣の領地

33話 裏切りの準備を始めよう

しおりを挟む
「コルセットは、非常に貪欲な男です。騎士団長という地位を得たにも拘わらず、まだ権力を求めています」

「それ以上の権力って何です?」

「領主です」

「大分貪欲だなぁ・・・確かにコルセット騎士団長は強そうだけど、イヴ領主に勝てるか?って聞かれたら微妙だよね・・・」

「はい、だから今まで何もしていないんです。本当にチキンですよね、ネコ科のビーストマンなのに」

 ちょこちょこ毒を吐くシームさん。心の底から嫌っている事が分かる。

「なので、貴方が唆して下さい。イヴ・シフォンヌを倒せるんだって」

「成程、それで、襲撃する際に領主サイドに密告するという算段ですね?」

「はい。かなり危険な綱渡りとなりますが、受けてくれますか?」

「受けます。でも、その前にコルセット騎士団長に会わないと。なるべく1人の時にそんな場所とか知ってますか?」

「ええ、知ってますよ。今日の夜の12時に、このメモに書いてある場所に行ってください。必ず、コルセットに会えるので」

 シームさんからメモを渡されると、僕達は解散した。



「はぁ・・・疲れた」

 今日の業務も中々大変だった。あの虎女め、この俺様を顎で使いやがって。俺様よりも弱かったら、すぐに反乱を起こしてやるのに・・・。

「あのヒュームの小僧と言い、上司と言い、最悪だ。毎日ストレスしかたまらない」

 そんなストレスを解放してくれる品物がある。それは、酒だ。酒は良い、自分の欲望を解放してくれる。だから、今日も行きつけのバー『ショート』へ向かう。

「いらっしゃい。おおっ、騎士団長の旦那か」

「悪いが度数が強いのを頼む。今日は速く酔いたい」

「分かった。なあ、旦那。アンタに会いたいって奴が来てるぞ」

「どんな奴だ?」

「ヒュームのガキだ。何故か旦那がここに来るのを知ってた」

 ヒュームのガキ・・・まさか!!昼にやってきたディナス領の?

「個室に入ってるから、興味があるなら行きな。酒は持ってくから」

 店主が指差す先には、防音が施された個室。扉を開けて中に入ると、ノンアルコールのドリンクを楽しむガキがいた。アルフォース・ディナスだ。

「何の用だ?」

「まあ、座ってくださいよ。貴方を呼んだのはほかでもない。貴方の力を貸してほしいのです」

「力?はんっ!何が目的か分からんが、猿ごときに俺様は力は貸さないぞ!どんな事があってもな!!」

「ほう・・・では、イヴ・シフォンヌ暗殺計画はまた別の人に話す事にしましょう」

 立ち上がり、個室を出ようとするディナスのガキの腕を咄嗟に掴む。これは、もしかしたら、人生最大のチャンスかもしれない。

「待て・・・詳しく聞かせてもらおうか」

「・・・ありがとうございます」

 ディナスのガキは不敵な笑みを浮かべて再び席に座った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:5,626

無関係の人から見たら、それは確かに美しい物語だけど……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:34

愛人が妊娠したから私とは婚約破棄したいのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,809

私を冷遇する幼なじみの話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

婚約破棄して助かった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界転移したので、のんびり楽しみます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:411

処理中です...