上 下
149 / 191
4章 最終防衛戦門

24話 信者

しおりを挟む
「まあ、今日は働いてもらうけどねん」

「あ、はい・・・」

 天国から一気に現実に戻されてしまった。まあ、今日は通常のシフトでも入ってるから良いんだけど・・・。

「さて!リオ側からの攻撃はこれで無くなりましたっ!一旦喜びを分かち合う為に拍手!!」

 まるで大会に優勝した時のような拍手が事務所内に鳴り響く。俺とシャープは肩を抱き合いながら苦痛からの解放に涙した。

「ですが、まだ1つ!!問題が残っています」

 異門町への攻撃は無くなった。しかし、まだ2人の王女への攻撃────ザナからの魔物襲撃問題は収まっていない。この問題に関しては、大元である賢者ルミナを叩く他ないような気がするが────

「元凶である賢者ルミナを倒さなければ、改造された魔物の濁流を抑える事は出来ない!!と思っているようだね、君達は────」

 枯れているけど、何処か品があって、体にほんの少し緊張感が走る声。そして、嗅覚を刺激する花の良い香り。前と香水の匂いがかなり変わっているが、顔を見なくても分かる。

「リャオさん!いつリオに来てたんですか?」

「ほんの少し前だよ。皆頑張っているようだね。ご褒美にこれをやろう」

 紳士服のポケットから出したのは、小さな袋に入ったナニカ。なんだかすごく・・・臭い。

「あの・・・何ですかこれ?」

「お菓子だよ。後で暇があったら食べてくれ」

 とてもじゃないが、食べられなさそうだ。後でコッソリと捨てるか・・・。

「どうして貴方がリオに来たんデスカ?」

「わしが手に入れた情報を君達に伝えるためだよ。間接的に伝える方法は末を見る者達のルミナ信者によって、筒抜けになっているからね。この瞬間まで情報が漏洩したとは気づかないだろうしね」

「なるほどー。それで、その情報っていうのはなに?」

「魔物をこの世界に送っている者の情報だよ」

「えっ?ルミナっていうクソッタレ賢者じゃないの?」

「あの人は、今頃世界融合魔術の準備で手一杯さ。だから、信者に任せたんだよ」

 最も忠実なのは、部下でもなければ、ファンでもない。信者だ。こちらに魔物を送りまくっていたのも、リリとシュエリを捕まえて、褒めてもらうためなのだろう。

「リオにいたのも、全部信者だったよ~~」

「探究者集団で、まるで統一感のない『末を見る者』に信者・・・賢者ルミナは一体どんなカリスマなんだろう・・・」

「カリスマ・・・というより、ずば抜けた才能を持っていると言っても過言ではないね。皆も考えた事はあるんじゃないかの?もし、大地が海に沈んだら?もし、世界が昆虫系の魔物に支配されたら?みたいな妄想を」

 割と誰しもがふとした時に想像するだろうシチュエーションだ。俺も小さい頃は、特撮に出てた悪の組織が現実にいたらなんて想像していたな・・・。

「大体があり得ない、実現不可能と思って諦めるね?だが、そんな不可能を実現させてしまうのが、賢者ルミナの恐ろしい才能なんだよ」

 叶えられない夢を、もし誰かが叶えてくれると言ったら誰しもが、その人を応援または支援する。賢者ルミナの信者はそういう不可能を可能にする夢を胸に抱いて、賢者ルミナを支援する存在。

 俺ももし、叶えたいけど、叶えられない夢があったら、誰かに託すだろうから、信者の気持ちも分からんでもない。分からなくないのだが────。

「阻止するのを止める理由にはならないな」

「「「「同感」」」」

 阻止するのは変わらない。徹底的に抵抗する。他人の夢で、平穏を崩されてたまるものか。

「それで、魔物を誘導している信者は何処にいるんです?今すぐ叩きに行きましょう!!」

「それなんだけどね・・・実はここからそう遠くない場所にいるんだよ」

「一体何処にいるわけ?」

「あそこだよ」

 リャオさんが杖で指したのは、門の先。リャオさんがやってきた世界ザナだった。また、長旅が始まるのか・・・。

「そう焦らなくても大丈夫だよ。裏切り者・・・いや、元からこちら側ではない信者はザナに入ったらすぐ近くにいる」

「すぐ近く?・・・まさか!」

「そう、ザナの門番だよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今日も誰かが飯を食いに来る。異世界スローライフ希望者の憂鬱。

KBT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:383

ライバル悪役令嬢に転生したハズがどうしてこうなった!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:91

伝説の魔術師の弟子になれたけど、収納魔法だけで満足です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:169

【AI画像つきエッセイ】仏教と女性のおはなし ~あるいはスジャータちゃん物語~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:391

あしたのはなし

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...