上 下
193 / 208
最終章 悪魔戦争

193話 色眼鏡を外す

しおりを挟む
「くっそぉ・・・!!何で人間なんかに・・・!!」

「良い腕持ってんのに思想が残念だな。その偏見が今のお前を弱くしてるって事に何故気づかねぇ!!」

 弱くなっている?そんなバカな事があるか!!地獄からのパワー供給によって再生力は落ちていない!気分も最高だ。それにも関わらず、目の前の大剣を振り回す大男は俺を弱いと言った。何がいけないというのだ・・・?

 俺とコイツは何が違うというんだ?コイツハンスが神の使いだからか?しかし、コイツはまだ神の使いとして完成しきっていない。神の使いではない俺との実力差も大してないはずだ。ないなずなのに・・・。

「オラオラオラオラァァァァ!!!」

「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 切り落とされていく四肢と内臓。けれども、再生ですぐさま新しいパーツが生えてくる。生えてくる都度切り落としてくるので痛みという苦しみから中々解放されない。

 再生はするが、痛みがないわけではない。再生はするが、決して不死身というわけではない。ショック死または再生によるエネルギー不足に陥り、死に至る。

 もう、何回再生したか数えていない。数える羽目になるとは思わなかったからだ。段々と意識が揺らいでいくのを感じる。

 斬っても斬っても再生する俺ら悪魔にどう人間達はあがくのだろうと、門をくぐる前は考えていた。まさか、死ぬまで斬り続けるとは思ってもいなかった。

 目の前の狂戦士は既に無呼吸で5分もの間斬り続けている。酸素不足で顔色もまるで変わっていない。一体いつになったらこの苦しみは終わりを告げるのだろうか?

 ・・・いや、何を考えているんだ?いつ終わるかだって?なぜ、俺はいつ来るか分からない終わりを待っている?それはまるで弱者の考えじゃないか。

 何て情けない考えをしていたんだ俺は・・・悪魔王様の右腕として恥じるべき思考!!門の前で俺達の人間殲滅を待つ悪魔王様に顔向けできない。

 大男は、俺の中に渦巻いている偏見が俺自身を弱くしていると言っていた。100回以上斬られてようやく気付いた。俺は、目の前の大男を人間という色眼鏡で見てしまっていた。

 だから、頭の中では本気でやっていると思っていても、本当は実力を発揮する事が出来ずに良いように斬り続けられていたんだ。

 俺は、人間は食料としか見ていない。しかし、この男だけはそういう目では見てはいけない。しっかりと戦士として見なければ俺は死ぬ・・・!!

「フンッ!!」

 その事に気づいた時には、足で大剣を受け止めていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちょっと仕事辞めて実家に帰る~田舎ではじめる休活スローライフ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:146

記憶喪失の婚約者からの溺愛に困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,814

弱小国の王太子に転生したから死ぬ気で国を生き残させる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

不倫研究サークル ~大学生編~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

婚約者をないがしろにする人はいりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,436

犬好きの彼 犬嫌いの彼女

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

札幌真夜中カフェ ~天国へ導くハーブティー~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

聖なる歌姫は喉を潰され、人間をやめてしまいました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:279

処理中です...