上 下
175 / 208
5章 400年の輪廻転生

175話 地獄への道

しおりを挟む
「なあ、南って何があったっけ?」

「特に何もない!」

「じゃあ、何でレイヴン・・・悪魔は南に向かったんだ?俺らに見つかる可能性を恐れて?」

 いや、多分違うな。あの時のレイヴンはとにかく強かった。腹を貫かれてはいたが、すぐに再生していたはず。近くに潜伏していても何も問題はなかったはずだ。

「そうだな。何もない南に向かって何の意味があると思うよな。必要がない。表沙汰になってる情報だけだとな?」

「・・・何だって?」

「オストリッチ家はこの国の中でもかなり影響力のある貴族だった。それに加えて、国はかなり前から悪魔に支配されてたっぽいからな。

「オストリッチ・・・偽の王族・・・やっぱり悪魔に関係する何かがあるんだな?」

「なあ、マーサ。地獄の門の話は知ってるよな?」

「勿論だ。地獄の門は俺らが生きてる世界と、悪魔が生きてる世界を繋ぐ唯一の門なんだろ?どこにあるのかは知らない・・・け・・・ど・・・」

 言いかけている瞬間、話の流れから気づいてしまった。南には何があるのか。レイヴンが南に向かった理由が。

「南にあるのか?地獄の門が」

「ああ、すんごい近くにな」

 そう言って歩く事50分。町を出て1番近くにある洞窟に到着した。洞窟の前には兵士数人が警備していた。

「こんなところに兵士がいるだなんて知らなかった」

「だって、お前が外に出始めたのは半年前じゃないか。俺は知ってたぞ、何の為だかは2ヶ月前までは知らなかったが」

「心配するな、おれら兵士も知らなかった」

「10年ここで勤めてたけど、まさか悪魔が出るなんてな・・・今まで殺されなかったのは、悪魔がこの世界で潜伏している事を気づかせない為だろうな」

城下町に住み着いていたのは、広いからではなく、地獄の門の近くにあるからだったのか。先人達もとんでもない所に城を建てたものだ。

「9日ぐらい前にここにカラスみたいな女の悪魔が来なかったか?」

「それっぽい奴は近づいてきてたな」

「こっちに降りてこようとしてたから、矢やボウガン、魔法で牽制したら北の方へと逃げていったぜ」

「そういえば、腹に剣が刺さってたな。誰かにやられたから地獄の門に帰ろうとしたんだろうかね」

 パワーアップしている時は、だいぶ調子に乗っていたが、案外レイヴンはビビりだったのかもしれない。というよりも、悪魔自体があまり肝が据わってる奴がいないだけかも。

「よし、じゃあ地獄の門を見に行くか」

 ここまできたので、ある程度覚悟はしていたが、やはり少し怖いな。

 兵士達から松明をもらい、奥へと進んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちょっと仕事辞めて実家に帰る~田舎ではじめる休活スローライフ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:145

記憶喪失の婚約者からの溺愛に困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,814

弱小国の王太子に転生したから死ぬ気で国を生き残させる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

不倫研究サークル ~大学生編~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

婚約者をないがしろにする人はいりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,436

犬好きの彼 犬嫌いの彼女

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

札幌真夜中カフェ ~天国へ導くハーブティー~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

聖なる歌姫は喉を潰され、人間をやめてしまいました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:279

処理中です...