上 下
13 / 28

13 任命式

しおりを挟む
任命される者達が中央に出てきた時会場がざわついた。
正確にはある令嬢を見てざわついた。

変わりように驚きのあまりぽかんと口を開ける者。
ルナティーラ様は亡くなった筈では?!と驚く者。
ルナティーラ様にますます似てきましたねとただ成長を喜ぶ者。

ルナティーラ様の面差しがある令嬢に邪な思いを浮かべた者。
どこの令嬢だ?と困惑する者。
男だけが任命される任命式に女が出てきて困惑する者、不快に思う者。


好意二、悪意七、無関心が一といった感じかしら?
普通に出ていたらさらに悪意の方へ傾いていたわね。
お父様に感謝ですね。

静まれ!の司会の言葉から始まった任命式。
呼ばれた者は集団から前に出て跪き任命を受ける。
問題なく進行する。

「ルイナス・オリジール。」

呼ばれて前に出ると、王族がいるところから「誰だ?!お前は!?」と大声が聞こえました。
会場がざわつく。

「ディズベルド・オリジール公爵の娘ルイナス・オリジールでございます。」

と私は一礼し跪きます。

「ルイナスは醜いオークのような女だぞ!」

お察しの通り、第三王子アルスタ・ベルサザリンの登場。近づいてくる気配、目の前に誰かさんの足が見えます。
顎を持ち上げられ目が合い、殿下が胸をちらちらと見ています。

ペシッとつい殿下の手を払ってしまった。

「お前、ルイナスの姉か。婚約者がルイナスじゃなくお前だったら良かったのにな。」

アルスタ殿下は払ってしまった私のことを気にせず胸を見ながら言いました。

太る前は育っていなかった胸。
太るにつれて、いや成長するにつれて大きくなった胸。

今の身体の体型が理想の姿です。
痩せるの頑張りますよ!

「私はルイナスです。私には姉はいません。それから、殿下。王族であっても未婚の女性に気軽に触れるのはいかがなものかと。」

「なっ!王子である私を騙すとは!無礼であるぞ!貴様!」

「任命式に乱入してくる方が、あ。」

声に出てしまった。

アルスタ殿下が顔を赤くします。

「くっ、こいつを牢に入れろっ!我々を騙しているぞっ!」

「はぁ……国王様、発言の許可をください。」

あとこの王子をどうにかしてください。

「許可する。」

「ありがとうございます。すみません、どなたか人物鑑定の魔法か魔法具をお持ちではありませんか?」

少しの沈黙の後、国王様の近くに立っていた男性が私達の前にきました。

「私がしよう。」

「ありがとうございます、宰相閣下。鑑定をお願いします。」

「鑑定……アルスタ殿下。彼女はルイナス・オリジールで間違いありません。任命式の続きをしましょう。殿下、戻りましょう。」

「う、嘘だ!」

騒がず戻ってください。

宰相閣下が何もなかったかのように戻るよう促したのに……
全く……

乙女ゲームの攻略対象は馬鹿になる何かがあるのか?とが呟きました。
しおりを挟む

処理中です...