上 下
3 / 10
一章:転移

3:初めての出会い

しおりを挟む
声のした方を見るとオーランドなブルーミーさんが立っていた。
オプションのエルフ耳はついてないバージョン。
金髪碧眼とか、貴族っぽいおべべを御召しとか、凝を未取得の俺でもオーラが確認できますね。
イケメン戦闘力がたったの5(当社比)しかない僕にとっては【たったの5か、ゴミめ。】とか言われかねない。

「戦闘力5でもゴミでもいいから助けてください!」

超必至。
今なら靴だって舐めちゃうよ。

「??せんとうりょく?とかごみ?とかよくわかりませんが、怪我をしているようですね。」

そう言うと細長ーいアクセサリーの付いた足に触れる。
フワッと鼻腔をくすぐるイケメンスメル。
一方で男臭い汗の香り、一方でフローラルな高貴な香り。
これが持つ者と持たざる者の差……なのか……。
全国のボマーさん達の気持ちがわかるわー。

「ふむ。これを噛んでいてもらえますか。」

そう言うと、懐から真っ白なハンカチを取り出し渡してくる。
如何にも高級そうな刺繍がしてある。
イケメンは持ってるアイテムもイケてるのな。
取り敢えず爆発してくれないかな。

さておき。
噛めとはなんのこっちゃろうか。
ハンカチを……噛め、亀、カメ。

「??」

「ああ、失礼。そのハンカチを力いっぱい噛んでいてください。」

まごまごしていると、ブルーミーさんが教えてくれた。
このハンカチを?噛む?言われた通りにハンカチを口に持ってきて噛みしめる。
ハンカチからイケメンスメルがする。
あー、いい匂いのする奴は持つ物までいい匂いのす「ふっ!!」

「んんんんんんんぐううううううううぅぅぅぅうううぅぅぅぅぅぅぅううううう!!!!!!!!!!!!」

俺ー矢=とても痛い。

その時俺は見た。
ブルーミーさんの右手にあるおれから引き抜かれた矢を。

くっそいってぇぇぇぇぇぇぇえ!!!
このファッキン野郎っ、引っこ抜きやがったっ!
おまけに無駄に強い力で押さえつけやがるから、動く事もできやしねぇ!
子供の虫歯抜くわけじゃねぇんだぞっ!

「ふぅっ!ふぐうううっ!!」

「ああ、これは申し訳ない。治療に邪魔だったものですから。」

くっそ!
まじくっそ!!
ハンカチ噛めってこういうことかっ!

「傷自体も深くはないですし、問題ないでしょう。……ヒール。」

人の足だと思ってなんて事しやがるっ!
問題あるに決ま……って……ない、ねぇ。

ブルーミー氏の手から光が溢れると同時に僕の脚の傷がみるみるふさがっていく。

「ふぁっ……。な、にこれ……。」

涎まみれのハンカチがおちる。

「回復魔法です。やはりご存知ありませんでしたか。」

「か、いふく、まほう……。」

いやいやいや、回復魔法ってありえないでしょ。
確かに【ありえないなんて事はありえない】ってグリード先生は言ってたけどさ。


……。

いや、ある、か。

一つだけその可能性が。

考えまいとしてたけど、ここってもしかして異世界なんじゃないか。
確かに『起きたら異世界』『気付いたら異世界』なんて最近の漫画のブームではあるけど。
まさか自分の身に起こるなんて。

あーでもない、こーでもないと自問自答しているとブルーミー氏が答え合わせをしてくれた。

「つかぬ事をお聞きしますが、君は『ニホンジン』ではありませんか?」

「えっ?」

『ニホンジン』?
日本人の事なんだろうが、やっぱり異世界なんかじゃなくて外国のどこかなのかな。
だとしたら、【you は何しに外国へ?】とかきかれちゃうのか。
むしろ密着取材して日本まで送ってほしい。

「え、ええ、確かに日本人ですが……。ココはどこなんですか?」

「ふむ、やはりそうでしたか。色々とお伝えしたい事はありますが、まずは自己紹介をさせていただきます。私の名はディアブロ・ド・グレイシアス。ディアブロ伯爵領の領主を務めています。」

おおっと貴族。

「あ、ああ、えっと、ま、松山光一と申しますっ。しがない学生でごさいますっ。」

マッハで膝をつき額を地面に擦り付ける。
レッツプレイジャパニーズ DOGEZA。
きっと英国紳士?だから切り捨て御免はないよね。

よね?

ね?

「光一君……と呼ばせてもらうけどいいかな。まずは顔をあげてくれませんか」

「か、か、かまいまふぇん。トトととんでもございまえん。」

噛み様ヘルプミー。

「伯爵と言っても親から領を受け継いだだけのなんちゃって伯爵ですから。さぁ。」

「……は、はい。」

恐る恐る顔を上げる。
あげた瞬間首チョンパ、なんてことにはならず、爽やかイケメンスマイルが出迎えてくれました。
まじ紳士。

「では先程の話に戻しましょう。結論からお伝えします。此処は『ニホン』ではありません。」

おおっとハプニング。

まぁ日本で緑のおっさんやら回復魔法なんてないからな。

「更に言うと、光一君の住んでいた世界でもありません。君にとっては所謂『異世界』と呼ばれる世界になります。」

「そう、ですか……。」

「おや、あまり驚かないのですね。」

「まぁ、なんとなく予想はできていたので……。」

その後ディアブロ伯爵様はこの世界の事を色々と教えてくれた。
まずこの世界だけど。

剣と魔法の世界。

剣と魔法の世界。

大事な事なので二度いいました。
試験範囲に入ってますから、しっかり覚えておくように。

そしてこの世界は全部で8つの大国があり、此処はその一つの『ホンムン共和国』。
その東に位置するダンジョン『モルゴン大洞窟』の近くの森で、現在この大洞窟は魔物の大暴走『スタンピード』の影響で、万を超える魔物達が町や村を襲っているのだとか。
某『人間台風』様の様に大暴れするのであれば非常に危険。

チキンさんとしては【ラブアンドピース】と叫びたい。



又、この世界には、『転移者』と呼ばれる僕の様な飛ばされてきた人達もおり、固有のスキルを持ち様々な所で活躍しているのだとか。

とかなんとか。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。 転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。 それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。 これから零はどうなってしまうのか........。 お気に入り・感想等よろしくお願いします!!

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

自宅アパート一棟と共に異世界へ 蔑まれていた令嬢に転生(?)しましたが、自由に生きることにしました

如月 雪名
ファンタジー
★2024年9月19日に2巻発売&コミカライズ化決定!(web版とは設定が異なる部分があります) 🔷第16回ファンタジー小説大賞。5/3207位で『特別賞』を受賞しました!!応援ありがとうございます(*^_^*) 💛小説家になろう累計PV1,780万以上達成!! ※感想欄を読まれる方は、申し訳ありませんがネタバレが多いのでご注意下さい<m(__)m>    スーパーの帰り道、突然異世界へ転移させられた、椎名 沙良(しいな さら)48歳。  残された封筒には【詫び状】と書かれており、自分がカルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー、第一令嬢12歳となっているのを知る。  いきなり異世界で他人とし生きる事になったが、現状が非常によろしくない。  リーシャの母親は既に亡くなっており、後妻に虐待され納屋で監禁生活を送っていたからだ。  どうにか家庭環境を改善しようと、与えられた4つの能力(ホーム・アイテムBOX・マッピング・召喚)を使用し、早々に公爵家を出て冒険者となる。  虐待されていたため貧弱な体と体力しかないが、冒険者となり自由を手にし頑張っていく。  F級冒険者となった初日の稼ぎは、肉(角ウサギ)の配達料・鉄貨2枚(200円)。  それでもE級に上がるため200回頑張る。  同じ年頃の子供達に、からかわれたりしながらも着実に依頼をこなす日々。  チートな能力(ホームで自宅に帰れる)を隠しながら、町で路上生活をしている子供達を助けていく事に。  冒険者で稼いだお金で家を購入し、住む所を与え子供達を笑顔にする。  そんな彼女の行いを見守っていた冒険者や町人達は……。  やがて支援は町中から届くようになった。  F級冒険者からC級冒険者へと、地球から勝手に召喚した兄の椎名 賢也(しいな けんや)50歳と共に頑張り続け、4年半後ダンジョンへと進む。  ダンジョンの最終深部。  ダンジョンマスターとして再会した兄の親友(享年45)旭 尚人(あさひ なおと)も加わり、ついに3人で迷宮都市へ。  テイムした仲間のシルバー(シルバーウルフ)・ハニー(ハニービー)・フォレスト(迷宮タイガー)と一緒に楽しくダンジョン攻略中。  どこか気が抜けて心温まる? そんな冒険です。  残念ながら恋愛要素は皆無です。

異世界で焼肉屋を始めたら、美食家エルフと凄腕冒険者が常連になりました ~定休日にはレア食材を求めてダンジョンへ~

金色のクレヨン@釣りするWeb作家
ファンタジー
辺境の町バラムに暮らす青年マルク。 子どもの頃から繰り返し見る夢の影響で、自分が日本(地球)から転生したことを知る。 マルクは日本にいた時、カフェを経営していたが、同業者からの嫌がらせ、客からの理不尽なクレーム、従業員の裏切りで店は閉店に追い込まれた。 その後、悲嘆に暮れた彼は酒浸りになり、階段を踏み外して命を落とした。 当時の記憶が復活した結果、マルクは今度こそ店を経営して成功することを誓う。 そんな彼が思いついたのが焼肉屋だった。 マルクは冒険者をして資金を集めて、念願の店をオープンする。 焼肉をする文化がないため、その斬新さから店は繁盛していった。 やがて、物珍しさに惹かれた美食家エルフや凄腕冒険者が店を訪れる。 HOTランキング1位になることができました! 皆さま、ありがとうございます。 他社の投稿サイトにも掲載しています。

クラス転移で死んだけど暗殺者としての第二の人生が始まりました

in鬱
ファンタジー
念願のクラス転移で死んでしまった主人公。だが、それを見かねた神がある"提案"をする。それは、異世界へ飛ばす代わりにある人物を殺害することだった… 何の変哲もない人生の幕が閉じ第2の人生が始まる ※今のところ未完。これから先も多分未完じゃないですか。続きは書く気が起きれば

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

少女は自重を知らない~私、普通ですよね?

チャチャ
ファンタジー
山部 美里 40歳 独身。 趣味は、料理、洗濯、食べ歩き、ラノベを読む事。 ある日、仕事帰りにコンビニ強盗と鉢合わせになり、強盗犯に殺されてしまう。 気づいたら異世界に転生してました! ラノベ好きな美里は、異世界に来たことを喜び、そして自重を知らない美里はいろいろな人を巻き込みながら楽しく過ごす! 自重知らずの彼女はどこへ行く?

処理中です...