上 下
18 / 19
第三章

第十七話 四度目の夫

しおりを挟む

「君が考えていることは、ぜんぶつまらない妄想だよ、リオーネ。僕の運命は僕が決める。君と生きることを決めたあのときから、女神ラフィネの恩寵が消えたとしても関係ない」
「いいえ、違うのです!」
「なにが違うというんだ? 君は僕の知らないなにか別の秘密を抱えているんじゃないのか?」

 ライオネルの口調は鋭く、戦神と称されているだけあって、敵の弱点を見抜く才能は大したものだ。
 彼のまえでは嘘をつくことは許されない。
 嘘のような本当の話をどう伝えれば彼に理解してもらえるのか。
 リオーネは必死になって考え、考え、考え抜いて、正直に全てを話そうと決めた。

「お話ししても信じてもらえるかどうか自信がありません。でもこれは真実なのです」

 と、前置きをしてリオーネは語り始めた。
 最初の夫から三人目の夫まで。
 結婚から死別に至るまで。

 必ず自分が逆行転生し、彼らの死を見せつけられる残酷な運命に抗えなかったこと。
 どんなに魂を削って女神に祈っても、愛した人たちを生き返らせてはくれなかったことを。
 そんな呪いを持っている自分だからこそ、女神に愛された彼との結婚を認めてもらえなかったのだろうという推測。

 女神の意向を無視してしてしまったから、聖騎士としての力を失ってしまっただろうであろうこと。

「すべてはわたしがいけないのです。三人目の夫を亡くしたあの瞬間から誰も愛さないと女神に誓ったのに……貴方を愛してしまった! でもこの思いに嘘はないわ」

 残りあまさず心の中のすべてをさらけ出したリオーネは、ライオネルを黙って抱きしめた。

「生きていてくださって本当に良かった……!」
「君は嘘をついていないと思う。だから僕も本音を話すよ。生きて君と再び会えることができてよかった。これは嘘じゃない」

 豊満な胸に抱かれたライオネルはそれまで瞳に称えていた険しさを打ち消し、ふっと頬を緩めた。

「いいえ、いいえ。いいのです、そんなこと、どうでもいい! あの魔導具から爆発音が聞こえたとき、どれだけ不安になったことか……生きていてくださって、本当によかった! 安心しました……」
「君がかかっているという呪いについて、聞いていて気になったことがある」
「はい、どうぞ。何でもおっしゃって」
「‥‥‥女神の恩寵というのはある意味呪いのようなものだ。死ぬこともできないし、痛みを感じることもない。食事の味とか、快感とか。そういったものは感じるけどね。いや話がそれた――君にかかっていた呪いは、僕が女神から頂いていた恩寵によって打ち消されたんじゃないのかな?」
「ええっ……? どうしてそう思われるのですか?」
「いや、だって。話を聞く限りだと、結婚した相手や好きになった相手が死ぬ瞬間に、激しい動悸を感じるといったじゃないか? 君の友人が助けに来てくれたとき、僕はもうすでに死んだも同然だった。しかし君は、胸の痛みを感じていない」
「だからそれは、私の呪いが女神の恩寵を打ち消してしまったから――」

 あくまで呪いが解かれたことはないはずだと、リオーネは強く主張する。何もかも自分が悪い。悪魔の女だと呼ばれて蔑まれ、捨てられてもいい覚悟だった。
 けれども、ライオネルにその意思はないらしい。

「君の友人の魔法によって片足がくっついたとき、それまで聞いたことはない声が頭の中に聞こえたんだ。これは誰にも言ってないけれど。聖騎士が他の神の声を聞くなんておかしいからね」
「まさか……そんな」

 それは誰の声だろう? 
 思い当たるのはリンシャウッドが信仰している浄化の女神リシェスの声ではないだろうか。どんな発言をされたのかととても気になってしまう。

「もう悩まなくていいとおっしゃっていた。女神の気まぐれに付き合うことはないと。恩寵が戻り、今までのように彼女に尽くしてあげてほしいと。そして愛を諦めるなと」
「愛を諦めるな……本当にそうおっしゃったんですか」
「ああ、そうなんだ。だから僕は、君との愛を諦めるつもりはない。これから先結婚して、子供はたくさん欲しいな。一番最初にやりたいことは約束した通りラズにいくことだ。見知らぬ土地で、見たこともない聞いたこともないさまざまなものを見知り、君と共に感じたい」
「はい……。もしそれが叶うなら」

 互いを認め合う二人は、静かにキスを交わした。誰も邪魔されない、女神ですらも裂くことは許されない二人の仲が始まろうとしている。
 熱のこもったキスが敏感な方の上を触れていくたびに、リオーネは彼が生きてくれてよかったと女神ラフィネに感謝した。

 数度目の抱擁のあと、ライオネルは再び謝罪を口にする。

「すまなかった。僕の怠慢で君を傷つけてしまったことを謝罪したい」
「そんなこと――まるで他人のようにいわないで、ライオネル。死ななくてよかったわ」

 彼の寝かされていたベッドのある天幕は皇族専用のもので、飴色の木枠で囲まれら折りあげ天井が段をうち、見事な装飾を施されていた。
 肩を寄せ合い、彼の胸に頭をうずめてようやくリオーネは心に安息を取り戻す。
 黒竜の一撃で、他にもあっただろうこのような豪華な部屋が粉みじんに打ち砕かれてしまったのは、非常に残念だ。

 少し勿体ないなと思う。
 黒竜との戦いが終わった今、これらの非日常を味わうことなど、もうないのだろう。
 もちろん、そこにあるべき理想は黒竜に勝利した彼と、愛する人の栄光をたたえる自分だ。

「リオーネにもう一度逢いたいと願ったんだ」
「それはいつ?」

 互いに向かいおでこを接しつつ、と問うと、ライオネルは片足を差し出した。
 それは黒竜にもぎ取られてしまった方の足だった。

「まさか、死に間際とかおっしゃいませんよね?」
「いや――その、まさか、だ」
「ちょっと、ライオネル?」

 リオーネは抱き寄せられてどういうことなの、とひっついていたお互いのおでこをはなした。
 死ぬ話なんて聞きたくなかった。
 なにより、彼がそんな目に遭うことすら想像だにしたくない。
 リオーネは不機嫌だ。

 ライオネルは婚約者のひざ下に手を入れて、ひょいと持ち上げると自分の膝上にそっと下ろした。
 夜会で出会って以降、なんだかこのスタイルに落ち着くのが定番になってしまっている。
 そして、彼が求めるのは――。

「だめ、だめだってば……殿下!」

 いやだ、と彼の顔を両手で押し出すが、勢いづいたライオネルは止まらない。
 しかし、今着ているドレスは戦場での活動も意識していたからがっしりとしていて、彼の望むように胸元は空いておらず、きっちりとボタンで閉じられていた。

 細い腰から胸元までをぎっちりと締めるコルセットを無視して、ライオネルは器用に片手でシャツのボタンを開けていく。

「ねえ、やだったら!」
「嫌ならやめるけれど。僕はいま、君を感じたいよ、リオーネ。君はどうなんだ?」
「そっ、それは……だって! ここでは声が丸聞こえになってしまいます!」
「この天幕には遮音魔法がかかっているから、それは問題ない」
「ううっ、そんな」

 当たり前のようにいわれてしまい、リオーネはうっとなる。
 確かにそうだ。軍事会議なども行われる天幕での会話が、外に筒抜けになれば機密など保てないに違いない。

 ライオネルはそういいあっている間に、リオーネのブラウスのボタンをすべて外してしまい、肩から胸元が露出されてしまう。

 リオーネはされるがままになっていて、もはや恥じらいどころか愛する人を自分の肉体で癒してあげたいという母性が高まり胸の鼓動を抑えきれない。
 触れるか触れないかという微妙な位置から放たれる彼の手の温もりを肌で感じてしまい、じんわりと触れ合ったところが熱を保ち始める。

「っ、あ‥‥‥ッ、は」

 薄いシルクで作られたブラウスが、二人の間でくしゃくしゃになっていく。

「やっ、だめ……」

 無意識に胸を隠そうとするが、彼の指がそれを許さない。
 どうすればいいのだろうと膝上でもがく彼女を目で愉しんでいたライオネルは、これ以上脱がされないようにとリオーネが両肩に手をかけた瞬間、ぐるりと身体を反転させた。
 仰向けの体制のまま、ベッドに転がる形で組み敷かれてしまう。

 「きゃっ!」

 突然天地が真逆になったことに驚き、リオーネはびっくりして目を見開いた。
 呼吸が止まる。四つん這いになり手足の囲いでリオーネを閉じ込めたライオネルの表情がいつのまにか精悍な顔つきになっていて、それまで病人のようだった彼が元気になったのだと心はどこかで喜びが湧き上がる。

 しかし、しまったと思った。
 胸元をいじられる喜びについ気を抜いてしまったからだ。
 いまのライオネルは、まるで獲物を定めた狼のように鋭い顔つきをしていた。
 怒りも幾分か含まれていたように思う。
 理不尽な神々のやり方に対して、彼らが望まないリオーネとの愛情を見せつけてやろうとしているのだと。

 そうやって彼なりの復讐をしようとしているのだと、察する。
 不思議と恐怖は感じない。どころか、ぞわぞわとしたものがつま先から頂点までを走り抜け、リオーネは彼から目をそらすことができなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

騎士団長の欲望に今日も犯される

シェルビビ
恋愛
 ロレッタは小さい時から前世の記憶がある。元々伯爵令嬢だったが両親が投資話で大失敗し、没落してしまったため今は平民。前世の知識を使ってお金持ちになった結果、一家離散してしまったため前世の知識を使うことをしないと決意した。  就職先は騎士団内の治癒師でいい環境だったが、ルキウスが男に襲われそうになっている時に助けた結果纏わりつかれてうんざりする日々。  ある日、お地蔵様にお願いをした結果ルキウスが全裸に見えてしまった。  しかし、二日目にルキウスが分身して周囲から見えない分身にエッチな事をされる日々が始まった。  無視すればいつかは収まると思っていたが、分身は見えていないと分かると行動が大胆になっていく。  文章を付け足しています。すいません

【完結】誰にも相手にされない壁の華、イケメン騎士にお持ち帰りされる。

三園 七詩
恋愛
独身の貴族が集められる、今で言う婚活パーティーそこに地味で地位も下のソフィアも参加することに…しかし誰にも話しかけらない壁の華とかしたソフィア。 それなのに気がつけば裸でベッドに寝ていた…隣にはイケメン騎士でパーティーの花形の男性が隣にいる。 頭を抱えるソフィアはその前の出来事を思い出した。 短編恋愛になってます。

年上彼氏に気持ちよくなってほしいって 伝えたら実は絶倫で連続イキで泣いてもやめてもらえない話

ぴんく
恋愛
いつもえっちの時はイきすぎてバテちゃうのが密かな悩み。年上彼氏に思い切って、気持ちよくなって欲しいと伝えたら、実は絶倫で 泣いてもやめてくれなくて、連続イキ、潮吹き、クリ責め、が止まらなかったお話です。 愛菜まな 初めての相手は悠貴くん。付き合って一年の間にたくさん気持ちいい事を教わり、敏感な身体になってしまった。いつもイきすぎてバテちゃうのが悩み。 悠貴ゆうき 愛菜の事がだいすきで、どろどろに甘やかしたいと思う反面、愛菜の恥ずかしい事とか、イきすぎて泣いちゃう姿を見たいと思っている。

腹黒王子は、食べ頃を待っている

月密
恋愛
侯爵令嬢のアリシア・ヴェルネがまだ五歳の時、自国の王太子であるリーンハルトと出会った。そしてその僅か一秒後ーー彼から跪かれ結婚を申し込まれる。幼いアリシアは思わず頷いてしまい、それから十三年間彼からの溺愛ならぬ執愛が止まらない。「ハンカチを拾って頂いただけなんです!」それなのに浮気だと言われてしまいーー「悪い子にはお仕置きをしないとね」また今日も彼から淫らなお仕置きをされてーー……。

【R18】幼馴染な陛下と、甘々な毎日になりました💕

月極まろん
恋愛
 幼なじみの陛下に、気持ちだけでも伝えたくて。いい思い出にしたくて告白したのに、執務室のソファに座らせられて、なぜかこんなえっちな日々になりました。

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

処理中です...