死に戻り令嬢は、冷血皇弟の無自覚な溺愛に溺れたい

 女伯爵リオーネには呪いがかかっている。
 結婚し、夫の死期に立ち会うと、妻である彼女も死んでしまうのだ。
 そして数日前に逆行転生し、夫を救えないまま、リオーネだけは助かり新しい人生を送る。

 過去に三人の夫と死別し、彼らを救えない現実に生きることを諦めた未亡人、女伯爵リオーネ。
 父親の命令で参加した皇帝陛下主催のお茶会で、傷心のリオーネの前に現れたのは傲岸不遜な公爵令嬢ミネルバだった。
 横暴な性格のミネルバは身分の違いを嵩に着て、年上のリオーネをいじめにかかる。

「再婚できない未亡人なんかここには相応しくないわ、出て行きなさい。未亡人!」

 その振る舞いを見た帝国の冷血皇弟と噂に名高いライオネルは横暴なミネルバから、リオーネを庇うのだった。

「殿下、私などを庇われては、お名前に傷がつきます! いい加減にしなさい、そのような無礼な振る舞いは許しませんよ!」

 しかし、逆にそう言い、横暴なミネルバから咄嗟にライオネルを庇うリオーネ。
 他人の優しさに触れたことのなく、心を閉ざして生きてきたライオネルは、リオーネの純粋な忠誠心に感銘を受ける。
 利用しようとする者ばかりがいる宮廷で孤独だったライオネルは、リオーネに亡き母親の面影を抱いていた。

「……リオーネの逞しさが必要だ。僕は呪われた運命に立ち向かえる気がする」

 少しずつ心を通わせていく二人は、ミネルバたち反皇帝派が引き起こす騒動に巻き込まれていく。
 問題解決にあたるなか、リオーネの受けた呪いが事態を解決すると判明して……?
 互いに支え合うことで、二人の心の傷が癒されていく。


他の投稿サイトにも、掲載しております。
24h.ポイント 1,545pt
225
小説 866 位 / 192,540件 恋愛 452 位 / 58,008件

あなたにおすすめの小説

忌むべき番

藍田ひびき
恋愛
「メルヴィ・ハハリ。お前との婚姻は無効とし、国外追放に処す。その忌まわしい姿を、二度と俺に見せるな」 メルヴィはザブァヒワ皇国の皇太子ヴァルラムの番だと告げられ、強引に彼の後宮へ入れられた。しかしヴァルラムは他の妃のもとへ通うばかり。さらに、真の番が見つかったからとメルヴィへ追放を言い渡す。 彼は知らなかった。それこそがメルヴィの望みだということを――。 ※ 8/4 誤字修正しました。 ※ なろうにも投稿しています。

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

王太子の子を孕まされてました

杏仁豆腐
恋愛
遊び人の王太子に無理やり犯され『私の子を孕んでくれ』と言われ……。しかし王太子には既に婚約者が……侍女だった私がその後執拗な虐めを受けるので、仕返しをしたいと思っています。 ※不定期更新予定です。一話完結型です。苛め、暴力表現、性描写の表現がありますのでR指定しました。宜しくお願い致します。ノリノリの場合は大量更新したいなと思っております。

年上彼氏に気持ちよくなってほしいって 伝えたら実は絶倫で連続イキで泣いてもやめてもらえない話

ぴんく
恋愛
いつもえっちの時はイきすぎてバテちゃうのが密かな悩み。年上彼氏に思い切って、気持ちよくなって欲しいと伝えたら、実は絶倫で 泣いてもやめてくれなくて、連続イキ、潮吹き、クリ責め、が止まらなかったお話です。 愛菜まな 初めての相手は悠貴くん。付き合って一年の間にたくさん気持ちいい事を教わり、敏感な身体になってしまった。いつもイきすぎてバテちゃうのが悩み。 悠貴ゆうき 愛菜の事がだいすきで、どろどろに甘やかしたいと思う反面、愛菜の恥ずかしい事とか、イきすぎて泣いちゃう姿を見たいと思っている。

迅速な婚約破棄、迅速な復讐、迅速な…

小砂青
恋愛
婚約者と親友が浮気していた。 そう知ったあとの私たちの行動は実に迅速だった。

この偽りが終わるとき

豆狸
恋愛
「……本当なのか、妃よ」 「エドワード陛下がそうお思いならば、それが真実です」 この偽りはまだ終わるべきときではない。 なろう様でも公開中です。

もう離婚してください!

キムラましゅろう
恋愛
わたしの旦那は誉れ高き王宮精霊騎士。 優しくて甘ったれで、わたしの事が大好きな旦那。 でも旦那には遠征地ごとに妻と子どもがいるのだ。 旦那はわたしが本妻だというけれど、 ハッキリ言ってもうウンザリ。 こんな好色旦那、とっとと捨てて、新しい人生を送ってやる! だけど何故かなかなか上手くいかない……なんでやねん! ※クルシオ王国カンサイ州出身の妻が時々カンサイ州語を炸裂させます。 超ゆるゆる設定。 非リアリティ主義のお話です。 細かいツッコミは勘弁していただけると助かります。 性描写はありませんが、 性的な表現、そしてワードが出てきます。 苦手な方は回れ右をお薦めいたします。 そしてイライラ系旦那が出て来ます。 血圧が上がるのを避けたい方も 回れ右をお願いいたします。 小説家になろうさんの方では別バージョンのラストで投稿しております。