上 下
11 / 36
第1章 その世界は天国(ジゴク)でした

第11話 高宮の正体

しおりを挟む
** 茜 side **
 
「高宮先輩、なんでこんなところに……」
「いや、本当に申し訳ない。誰にも邪魔されずに茜ちゃんとゆっくり話ができるところが、ここしか見当たらなかったんだ」

 気づいたら、いつの間にか高宮先輩とベッドルームに来ていた。
 どうしてか、高宮先輩と話していると、すっかり相手のペースに乗せられてしまう。
 なんか、無意識に心を引き寄せる特別なオーラを放っているっていうか。
 そばにいると、頭がぼーっとしてしまって……。

 いや。駄目。
 しっかりしなきゃ。
 私には晴人がいる。あのことがキッカケで、ずっと好きだった晴人が。
 その晴人とやっと、付き合えたというのに。

「すみません。やっぱり私、教室に戻ります!」

 部屋を出ようとした私の腕を、高宮先輩がぎゅっと掴んだ。

「待って」
「告白は嬉しいですけど、先輩の気持ちにお答えすることはできません!」
「それは、あの彼氏がいるからかい?」

 そう言って、高宮先輩は顔を曇らせる。

「好きな彼女に怪我を負わせるような男は、最低だと思うんだが」
「それは……!」

 それは、全部嘘だと言いたかったが……。
 晴人がヘンタイだってことが、バレてしまう。
 学校中の噂となって、晴人を苦しめるようなことはしたくない。

「そんな酷い男なんかより、俺と付き合ったほうが幸せになれるよ」
「と、とにかく! それでも晴人はカレなんです! 晴人と一緒にいるのが、一番幸せなんです!」
「いや、それは間違っている」

 高宮先輩は、ぐっと私に顔を近づけてくる。

「君を幸せにできるのは、俺しかいない」

 ああ、まただ。
 頭がぼんやりしてしまう……。
 体が思うように動かない状態で、高宮先輩は私をそっと抱きかかえるとベッドに寝かせた。
 そして、さりげなく私の上にのしかかってくる。

「さあ、リラックスして」
「なんで……こんな……」

 高宮先輩が、唇を寄せてきた。
 ああ、キスはだめ……。
 必死に顔をそむけようとした、その時。
 高宮先輩が右手にスマホを持っていることに気が付いた。
 あれは……カメラ!?
 はっとして、高宮先輩を突き飛ばし、上半身を起こした。

「痛ッ……急に、どうしたんだ?」
「い、今っ! カメラで撮影しようとしてましたねっ!」

 しまった、という顔をする高宮先輩。
 手に持ったスマホを、口を歪めて見つめた。

「気づかれちゃったか……」
「どういうことですか!」

 高宮先輩はベッドに座り込むと、ふうと息を吐いた。

「やれやれ、仕方がないな」

 さっきまでとは打って違って、忌々しげな顔だ。

「実は俺、キスが好きなんだ」
「はあっ!?」
「だって、ヤルのは誰とだってできるだろう。そりゃ、言い寄ってくる女子はたくさんいるけど、結局ヤルのは一緒。もう、飽きちゃったんだよ」
「飽きたって……」
「こんな世界で唯一、愛を感じられるのはキスなんだ。キスこそが愛の証明であり、心が本当に通じ合える唯一の手段なのさ」
「だからって、なんで撮影するんですかっ!」
「愛し合った証拠だよ! それを保存しておきたいんだ! それのどこが悪い!?」

 今や茜の頭の中は、怒りしかなかった。
 この男はヘンタイだ。
 いや、晴人もヘンタイだけど……。
 それより、もっとタチが悪い。

「哀れな人ですね!」
「なんとでも言うがいいさ」
「とにかく、私のファーストキスは、高宮先輩なんかにあげませんからっ」
「いいや、頂くよ。この世界で最も尊い至高のキスを君から奪う」

 ベッドの上で両手を、無理矢理押さえつけられる。

「きゃあっ!!」
「抵抗しないで。君もいい気持ちになれるから……」

 その時だった。
 突然、ドアが蹴破られる。
 はあはあ言いながら姿を現したのは……晴人だった。

「話は全部、聞かせてもらったぞ!」

 

 

 目の前には、ベッドの上で高宮先輩に無理矢理キスされる寸前の茜。
 まさに、危機一髪のシチュエーションであった。
 高宮先輩は俺の姿を見ると、驚いたように飛び上がる。

「な、なんだ君は! ベッドルームに乱入してくるなんて!」
「それが、何か?」
「じゅ、重大なモラル違反、いや校則違反だぞっ!! 西園寺が黙っちゃいないからなっ!!」
「ええ、そうですね。それは覚悟の上ですよ」

 俺は、ゆっくりと高宮先輩に近寄る。

「でも、茜に酷いことをするやつは……」

 最大限となる怒りのパワーを拳に込めて、高宮先輩の顔を思いっきりぶん殴った。
 
 バゴッ!!!!
 
 意外にもあっけなく、ノックダウンする高宮先輩。
 床に伸びた高宮先輩に向かって、俺は決め台詞を吐いてやる。

「この俺が、黙っちゃいませんからっ!」

 あれ?
 俺、モブなのになんだかカッコ良くないか?
 そんなキャラじゃ、ないはずなんだが。

「晴人……」

 ベッドから起き上がった茜が、潤んだ目で俺を見つめている。

「茜、大丈夫か?」

「うん……」
「じゃあ、行こうか。食堂へ弁当食べに」
「う、うん!」
「今日も、ハンバーグと唐揚げある?」
「もちろん、あるよ!」

 そうして俺と茜は、堂々とベッドルームから退出したのだった。
 
 

 ……暫くして。
 高宮は倒れたまま、ほおを押さえながらひとり呟いた。

「くそっ。俺は諦めないぞ……」

 そこへ、ひとりの女が部屋にずかずかと入ってくる。
 腕を組み、冷ややかな目で高宮を見下ろした。

「全く、無様なこと」
「西園寺……」
「あの男は、私がなんとかする。お互いの利益のためにね」

 ───ベッドルームで密かにそんな会話が交わされていたことなど、その時の俺は知る由もないのである。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹ペコ淫魔のヤケ酒に媚薬

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:411

その壊れた恋愛小説の裏で竜は推し活に巻き込まれ愛を乞う

BL / 連載中 24h.ポイント:3,812pt お気に入り:526

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:76,640pt お気に入り:2,530

聖獣様に心臓(物理)と身体を(性的に)狙われています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:68

最終確認役として選ばれたらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:33

100のキスをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:69

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:35

処理中です...