最強の男ギルドから引退勧告を受ける
ハンターギルド最強の男ブラウンが突如の引退勧告を受け
あっさり辞めてしまう
最強の男を失ったギルドは?切欠を作った者は?
結末は?
あっさり辞めてしまう
最強の男を失ったギルドは?切欠を作った者は?
結末は?
あなたにおすすめの小説
強制力がなくなった世界に残されたものは
りりん
ファンタジー
一人の令嬢が処刑によってこの世を去った
令嬢を虐げていた者達、処刑に狂喜乱舞した者達、そして最愛の娘であったはずの令嬢を冷たく切り捨てた家族達
世界の強制力が解けたその瞬間、その世界はどうなるのか
その世界を狂わせたものは
とある元令嬢の選択
こうじ
ファンタジー
アメリアは1年前まで公爵令嬢であり王太子の婚約者だった。しかし、ある日を境に一変した。今の彼女は小さな村で暮らすただの平民だ。そして、それは彼女が自ら下した選択であり結果だった。彼女は言う『今が1番幸せ』だ、と。何故貴族としての幸せよりも平民としての暮らしを決断したのか。そこには彼女しかわからない悩みがあった……。
うちの娘が悪役令嬢って、どういうことですか?
プラネットプラント
ファンタジー
全寮制の高等教育機関で行われている卒業式で、ある令嬢が糾弾されていた。そこに令嬢の父親が割り込んできて・・・。乙女ゲームの強制力に抗う令嬢の父親(前世、彼女いない歴=年齢のフリーター)と従者(身内には優しい鬼畜)と異母兄(当て馬/噛ませ犬な攻略対象)。2016.09.08 07:00に完結します。
小説家になろうでも公開している短編集です。
全てを奪われ追放されたけど、実は地獄のようだった家から逃げられてほっとしている。もう絶対に戻らないからよろしく!
蒼衣翼
ファンタジー
俺は誰もが羨む地位を持ち、美男美女揃いの家族に囲まれて生活をしている。
家や家族目当てに近づく奴や、妬んで陰口を叩く奴は数しれず、友人という名のハイエナ共に付きまとわれる生活だ。
何よりも、外からは最高に見える家庭環境も、俺からすれば地獄のようなもの。
やるべきこと、やってはならないことを細かく決められ、家族のなかで一人平凡顔の俺は、みんなから疎ましがられていた。
そんなある日、家にやって来た一人の少年が、鮮やかな手並みで俺の地位を奪い、とうとう俺を家から放逐させてしまう。
やった! 準備をしつつも諦めていた自由な人生が始まる!
俺はもう戻らないから、後は頼んだぞ!
僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?
闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。
しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。
幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。
お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。
しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。
『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』
さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。
〈念の為〉
稚拙→ちせつ
愚父→ぐふ
⚠︎注意⚠︎
不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。
園芸店店長、ゲーム世界で生産にハマる!
緑牙
ファンタジー
植物が好きで園芸店の店長をしている 志田良太。
ゲーム世界に飛び込んで遊べるVRMMORPGのゲームを入手して、成り行きでおこなった生産に徐々にハマっていく。
製薬・鍛冶・料理・栽培などの生産を通じて、AI搭載のNPCや他のプレイヤーと交流していく。
時には他プレイヤーに絡まれたり、
時にはNPCを助けたり、
時には仲良くなったNPCや動物達と一緒に作業したり、
周囲に流されながらも、毎日を楽しく過ごしていきます。
その中で「生産者のリョウ」として徐々に名が知れていってしまうが、そんなことはお構いなしにマイペースに突き進んでいくお話です!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本格的に生産を始めるのは二章からになります!
タイトルに※印が付いていたら、乱暴な表現や台詞があります。
話はかなりスローペースに進んでいきます!
体の不調が続いてるため、不定期更新になります。
投稿できそうな日は、近況にてご報告致します。
あ、出ていって差し上げましょうか?許可してくださるなら喜んで出ていきますわ!
リーゼロッタ
ファンタジー
生まれてすぐ、国からの命令で神殿へ取られ十二年間。
聖女として真面目に働いてきたけれど、ある日婚約者でありこの国の王子は爆弾発言をする。
「お前は本当の聖女ではなかった!笑わないお前など、聖女足り得ない!本来の聖女は、このマルセリナだ。」
裏方の聖女としてそこから三年間働いたけれど、また王子はこう言う。
「この度の大火、それから天変地異は、お前がマルセリナの祈りを邪魔したせいだ!出ていけ!二度と帰ってくるな!」
あ、そうですか?許可が降りましたわ!やった!
、、、ただし責任は取っていただきますわよ?
◆◇◆◇◆◇
誤字・脱字等のご指摘・感想・お気に入り・しおり等をくださると、作者が喜びます。
100話以内で終わらせる予定ですが、分かりません。あくまで予定です。
更新は、夕方から夜、もしくは朝七時ごろが多いと思います。割と忙しいので。
また、更新は亀ではなくカタツムリレベルのトロさですので、ご承知おきください。
更新停止なども長期の期間に渡ってあることもありますが、お許しください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一章まで読みましたが疑問です。
新入りの冒険者はまだわかるとしても受付が最大戦力の素性を把握せず仕事伝えたり出来るのでしょうか?
主人公が生きる伝説扱いの上でなお単純な力量以外での信用や人望があった事から有力な人間の育成や交渉していそうに思ったのですが。
ざまぁ関係のタグ要素除外して出てきた作品なので楽しみに読めます。
感想ありがとうございます
この後に出てきますが、家庭の事情などが原因です
すみません、4ページだけじゃなく、その後ずっと龍天山になってます。
誤字指摘するとキリがないので、これくらいにしときます。
なろうみたいに誤字報告機能有ればよかったんですが…あまり感想に書くのも気が引けるので。。
お話は面白いので引き続き読ませていただきます!
ご指摘ありがとうございます
修正していきます
確かに報告機能欲しいです
4ページ目、天龍山が龍天山になってます。
ご指摘ありがとうございます
修正いたします
受付嬢は結局あのままなんや?そこだけがモヤっと。
コメントありがとうござます
サリーに関しては後日談を考えています
久しぶりの更新に・・・うん、内容が思い出せないw読み返しだw
コメントありがとうござます
大変お待たせいたしました
更新待ちわびてました。
コメントありがとうござます
お待ちいただけてとても嬉しいです。
楽しんでいただけるように頑張ります^ - ^
3回程読み返してる好きなお話です。
そろそろ更新して欲しい(T_T)
お願い(。-人-。)
コメントありがとうございます
頑張ります
文章は大変読みやすくていいんですが、
流石に最初の追放のされ方はもうちょいまともに出来なかったんですか?
無能に見えるけど実は裏で活躍してるとかじゃなく
普通にSSSレベルの最強冒険者が
受付嬢の一言で引退するなんて無茶苦茶すぎる
理由もしょうもなさすぎるし
しかも冒険者の半分が脱退するなんてこれだけで1章使ってもいい話
コメントご指摘ありがとうございます
作者の能力不足もあり、色々と手直しはしているのですが、そのしょうもなさが、後半に生きればと考えていました。
もう少し考え改稿できればいいと思い努力中です
はぁぁ、創造神なにしてるかな┐('~`;)┌
幸せな生活と両親ゎ約束しといて孤児にされたら怒るよね( ̄ヘ ̄メ)でも天使が神に手を挙げるって普通は許されないでしょ(^ω^)
コメントありがとうございます
子供のための親の怒りは神様を殴れるほど強いのですよ^^
しっかり反省してもらわないとです
ヘスティアの子よりも、胸の事で怒っていた事に1票。
うん、わざと平らにして作ったのではなく、ありのままの姿を偽ることなく作ったのでしょうね。
もし、後者の方で怒っていたとしたら、理不尽な気が……
コメントありがとうございます
勿論胸の事に怒っていますよ笑
わざと平らに作っていますからね~ドワーフ皇帝のささやかな反抗でしょうw
そしてずっと思ってたが、たぬまるさんはルパンレッドがお気に入りとφ(`д´)メモメモ...w
コメントありがとうございます
ルパンレッド結構好きです^^
アインズ様は書きにくいのですが、今度挑戦してみます
ジオウはまだ様子見ですが、ディケイドみたいにならないといいなぁ~っと思ってます
なるほど・・・それであの騒ぎも御咎め無しとゆうか不問とゆうかw(創造神がひけ目感じてw)戦神になるのも頷けるw
コメントありがとうございます
創造神はやらしますから笑
せ……せめて、一部のドワーフは、ファンタジー定番の人物像でいて欲しいものです。
コメントありがとうございます
そうですね、ドワーフ像が壊れそうですね
それがたぬまるクオリティーかもです笑
自分で蒔いた種は自分で刈り取れって事だなwもしくはてめぇの尻はてめぇで拭けとw
コメントありがとうございます
まさに確りと後始末が必要ですよね^ - ^
誤字誤植が多くて読みづらい、せっかく良い作品なんだからしっかり確認してから投稿してほしい
ご指摘ありがとうございます
現在少しずつですが改稿して行っています。
時間がかかりますがやっていきます
よろしくお願いします
更新ありがとう御座います。
殆どの異世界ものでは仲の悪い
両種族ですがこのお話でも類に漏れず・・・。
・・・グラスさん・・・強いです・・・。
コメントありがとうございます
間違いなく仲は悪いですね
グラスは元の場所では最強です
更新ありがとう御座います。
まさかのブラウンさん誕生秘話が!
・・・最初から荒れてますね?
コメントありがとうございます
ブラウンのお父さんとお母さんのお話を思いついたので書いてみました^^
最後まで荒れると思います^^
で、手勢を集めてニキビは反乱起こすんだろうなぁw
コメントありがとうございます
反乱は予定していますよ笑
うん、騎士団長・・・頑張れw
コメントありがとうございます
騎士団長は何処まで着いていけるのか、いつか書いてみたいと思います
悪党よりブラウンさんの修行好きとは、覇王と読んだ方が良いお方なのですね。八つ当たりで回りを震え上がらせるとは恐すぎます(>_<)
コメントありがとうございます
覇王確かに喜びそうですね^^
ブラウンの修行はめったに受けれないので、ある意味子供っぽいですがw
更新ありがとう御座います。
国王様&ハインツさんによる
悪人を裁きまSHOW(公開処刑)が開催!
・・・と、言うか寧ろ八つ当たり!?
コメントありがとうございます
国王は裁判より修行のほうがお好みです
確実に八つ当たりですね^^
この元「騎馬」隊長、ブラウンの修行のせいで自分の脚で走った方が速いという結果に…………
コメントありがとうございます
もはや超人です笑
更なる修行が施されて・・・
亢進ありがとう御座います。
・・・いやぁ、アッサリと?片付きましたね。
この後は楽しい?ハインツさんとのお喋りです!?
コメントありがとうございます
国王&ハインツ座談会開催です
面白い
コメントありがとうございます
これからも頑張りますね
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。