最強の男ギルドから引退勧告を受ける
ハンターギルド最強の男ブラウンが突如の引退勧告を受け
あっさり辞めてしまう
最強の男を失ったギルドは?切欠を作った者は?
結末は?
あっさり辞めてしまう
最強の男を失ったギルドは?切欠を作った者は?
結末は?
あなたにおすすめの小説
悪役令息の三下取り巻きに転生したけれど、チートがすごすぎて三下になりきれませんでした
あいま
ファンタジー
悪役令息の取り巻き三下モブに転生した俺、ドコニ・デモイル。10歳。
貴族という序列に厳しい世界で公爵家の令息であるモラハ・ラスゴイの側近選別と噂される公爵家主催のパーティーへ強制的に行く羽目になった。
そこでモラハ・ラスゴイに殴られ、前世の記憶と女神さまから言われた言葉を思い出す。
この世界は前世で知ったくそ小説「貴族学園らぶみーどぅー」という学園を舞台にした剣と魔法の世界であることがわかった。
しかも、モラハ・ラスゴイが成長し学園に入学した暁には、もれなく主人公へ行った悪事がばれて死ぬ運命にある。
さらには、モラハ・ラスゴイと俺は一心同体で、命が繋がる呪いがオプションとしてついている。なぜなら女神様は貴腐人らしく女同士、男同士の恋の発展を望んでいるらしい。女神様は神なのにこの世界を崩壊させるつもりなのだろうか?
とにかく、モラハが死ぬということは、命が繋がる呪いにかかっている俺も当然死ぬということだ。
学園には並々ならぬ執着を見せるモラハが危険に満ち溢れた学園に通わないという選択肢はない。
仕方がなく俺は、モラハ・ラスゴイの根性を叩きなおしながら、時には、殺気を向けてくるメイドを懐柔し、時には、命を狙ってくる自称美少女暗殺者を撃退し、時には、魔物を一掃して魔王を返り討ちにしたりと、女神さまかもらった微妙な恩恵ジョブ変更チート無限を使い、なんとかモラハ・ラスゴイを更生させて生き残ろうとする物語である。
ーーーーー
お読みくださりありがとうございます<(_ _)>
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
パーティーを追放されるどころか殺されかけたので、俺はあらゆる物をスキルに変える能力でやり返す
名無し
ファンタジー
パーティー内で逆境に立たされていたセクトは、固有能力取得による逆転劇を信じていたが、信頼していた仲間に裏切られた上に崖から突き落とされてしまう。近隣で活動していたパーティーのおかげで奇跡的に一命をとりとめたセクトは、かつての仲間たちへの復讐とともに、助けてくれた者たちへの恩返しを誓うのだった。
聖女として豊穣スキルが備わっていたけど、伯爵に婚約破棄をされました~公爵様に救済され農地開拓を致します~
安奈
ファンタジー
「豊穣スキル」で農地を豊かにし、新鮮な農作物の収穫を可能にしていたニーア。
彼女は結婚前に、肉体関係を求められた婚約者である伯爵を拒否したという理由で婚約破棄をされてしまう。
豊穣の聖女と呼ばれていた彼女は、平民の出ではあったが領主である伯爵との婚約を誇りに思っていただけに非常に悲しんだ。
だがニーアは、幼馴染であり現在では公爵にまで上り詰めたラインハルトに求婚され、彼と共に広大な農地開拓に勤しむのだった。
婚約破棄をし、自らの領地から事実上の追放をした伯爵は彼女のスキルの恩恵が、今までどれだけの効力を得ていたのか痛感することになるが、全ては後の祭りで……。
スキルで最強神を召喚して、無双してしまうんだが〜パーティーを追放された勇者は、召喚した神達と共に無双する。神達が強すぎて困ってます〜
東雲ハヤブサ
ファンタジー
勇者に選ばれたライ・サーベルズは、他にも選ばれた五人の勇者とパーティーを組んでいた。
ところが、勇者達の実略は凄まじく、ライでは到底敵う相手ではなかった。
「おい雑魚、これを持っていけ」
ライがそう言われるのは日常茶飯事であり、荷物持ちや雑用などをさせられる始末だ。
ある日、洞窟に六人でいると、ライがきっかけで他の勇者の怒りを買ってしまう。
怒りが頂点に達した他の勇者は、胸ぐらを掴まれた後壁に投げつけた。
いつものことだと、流して終わりにしようと思っていた。
だがなんと、邪魔なライを始末してしまおうと話が進んでしまい、次々に攻撃を仕掛けられることとなった。
ハーシュはライを守ろうとするが、他の勇者に気絶させられてしまう。
勇者達は、ただ痛ぶるように攻撃を加えていき、瀕死の状態で洞窟に置いていってしまった。
自分の弱さを呪い、本当に死を覚悟した瞬間、視界に突如文字が現れてスキル《神族召喚》と書かれていた。
今頃そんなスキル手を入れてどうするんだと、心の中でつぶやくライ。
だが、死ぬ記念に使ってやろうじゃないかと考え、スキルを発動した。
その時だった。
目の前が眩く光り出し、気付けば一人の女が立っていた。
その女は、瀕死状態のライを最も簡単に回復させ、ライの命を救って。
ライはそのあと、その女が神達を統一する三大神の一人であることを知った。
そして、このスキルを発動すれば神を自由に召喚出来るらしく、他の三大神も召喚するがうまく進むわけもなく......。
これは、雑魚と呼ばれ続けた勇者が、強き勇者へとなる物語である。
※小説家になろうにて掲載中
転生したので好きに生きよう!
ゆっけ
ファンタジー
前世では妹によって全てを奪われ続けていた少女。そんな少女はある日、事故にあい亡くなってしまう。
不思議な場所で目覚める少女は女神と出会う。その女神は全く人の話を聞かないで少女を地上へと送る。
奪われ続けた少女が異世界で周囲から愛される話。…にしようと思います。
※見切り発車感が凄い。
※マイペースに更新する予定なのでいつ次話が更新するか作者も不明。
貴族に転生してユニークスキル【迷宮】を獲得した俺は、次の人生こそ誰よりも幸せになることを目指す
名無し
ファンタジー
両親に愛されなかったことの不満を抱えながら交通事故で亡くなった主人公。気が付いたとき、彼は貴族の長男ルーフ・ベルシュタインとして転生しており、家族から愛されて育っていた。ルーフはこの幸せを手放したくなくて、前世で両親を憎んで自堕落な生き方をしてきたことを悔い改め、この異世界では後悔しないように高みを目指して生きようと誓うのだった。
イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)
こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位!
死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。
閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話
2作目になります。
まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。
「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一章まで読みましたが疑問です。
新入りの冒険者はまだわかるとしても受付が最大戦力の素性を把握せず仕事伝えたり出来るのでしょうか?
主人公が生きる伝説扱いの上でなお単純な力量以外での信用や人望があった事から有力な人間の育成や交渉していそうに思ったのですが。
ざまぁ関係のタグ要素除外して出てきた作品なので楽しみに読めます。
感想ありがとうございます
この後に出てきますが、家庭の事情などが原因です
すみません、4ページだけじゃなく、その後ずっと龍天山になってます。
誤字指摘するとキリがないので、これくらいにしときます。
なろうみたいに誤字報告機能有ればよかったんですが…あまり感想に書くのも気が引けるので。。
お話は面白いので引き続き読ませていただきます!
ご指摘ありがとうございます
修正していきます
確かに報告機能欲しいです
4ページ目、天龍山が龍天山になってます。
ご指摘ありがとうございます
修正いたします
受付嬢は結局あのままなんや?そこだけがモヤっと。
コメントありがとうござます
サリーに関しては後日談を考えています
久しぶりの更新に・・・うん、内容が思い出せないw読み返しだw
コメントありがとうござます
大変お待たせいたしました
更新待ちわびてました。
コメントありがとうござます
お待ちいただけてとても嬉しいです。
楽しんでいただけるように頑張ります^ - ^
3回程読み返してる好きなお話です。
そろそろ更新して欲しい(T_T)
お願い(。-人-。)
コメントありがとうございます
頑張ります
文章は大変読みやすくていいんですが、
流石に最初の追放のされ方はもうちょいまともに出来なかったんですか?
無能に見えるけど実は裏で活躍してるとかじゃなく
普通にSSSレベルの最強冒険者が
受付嬢の一言で引退するなんて無茶苦茶すぎる
理由もしょうもなさすぎるし
しかも冒険者の半分が脱退するなんてこれだけで1章使ってもいい話
コメントご指摘ありがとうございます
作者の能力不足もあり、色々と手直しはしているのですが、そのしょうもなさが、後半に生きればと考えていました。
もう少し考え改稿できればいいと思い努力中です
はぁぁ、創造神なにしてるかな┐('~`;)┌
幸せな生活と両親ゎ約束しといて孤児にされたら怒るよね( ̄ヘ ̄メ)でも天使が神に手を挙げるって普通は許されないでしょ(^ω^)
コメントありがとうございます
子供のための親の怒りは神様を殴れるほど強いのですよ^^
しっかり反省してもらわないとです
ヘスティアの子よりも、胸の事で怒っていた事に1票。
うん、わざと平らにして作ったのではなく、ありのままの姿を偽ることなく作ったのでしょうね。
もし、後者の方で怒っていたとしたら、理不尽な気が……
コメントありがとうございます
勿論胸の事に怒っていますよ笑
わざと平らに作っていますからね~ドワーフ皇帝のささやかな反抗でしょうw
そしてずっと思ってたが、たぬまるさんはルパンレッドがお気に入りとφ(`д´)メモメモ...w
コメントありがとうございます
ルパンレッド結構好きです^^
アインズ様は書きにくいのですが、今度挑戦してみます
ジオウはまだ様子見ですが、ディケイドみたいにならないといいなぁ~っと思ってます
なるほど・・・それであの騒ぎも御咎め無しとゆうか不問とゆうかw(創造神がひけ目感じてw)戦神になるのも頷けるw
コメントありがとうございます
創造神はやらしますから笑
せ……せめて、一部のドワーフは、ファンタジー定番の人物像でいて欲しいものです。
コメントありがとうございます
そうですね、ドワーフ像が壊れそうですね
それがたぬまるクオリティーかもです笑
自分で蒔いた種は自分で刈り取れって事だなwもしくはてめぇの尻はてめぇで拭けとw
コメントありがとうございます
まさに確りと後始末が必要ですよね^ - ^
誤字誤植が多くて読みづらい、せっかく良い作品なんだからしっかり確認してから投稿してほしい
ご指摘ありがとうございます
現在少しずつですが改稿して行っています。
時間がかかりますがやっていきます
よろしくお願いします
更新ありがとう御座います。
殆どの異世界ものでは仲の悪い
両種族ですがこのお話でも類に漏れず・・・。
・・・グラスさん・・・強いです・・・。
コメントありがとうございます
間違いなく仲は悪いですね
グラスは元の場所では最強です
更新ありがとう御座います。
まさかのブラウンさん誕生秘話が!
・・・最初から荒れてますね?
コメントありがとうございます
ブラウンのお父さんとお母さんのお話を思いついたので書いてみました^^
最後まで荒れると思います^^
で、手勢を集めてニキビは反乱起こすんだろうなぁw
コメントありがとうございます
反乱は予定していますよ笑
うん、騎士団長・・・頑張れw
コメントありがとうございます
騎士団長は何処まで着いていけるのか、いつか書いてみたいと思います
悪党よりブラウンさんの修行好きとは、覇王と読んだ方が良いお方なのですね。八つ当たりで回りを震え上がらせるとは恐すぎます(>_<)
コメントありがとうございます
覇王確かに喜びそうですね^^
ブラウンの修行はめったに受けれないので、ある意味子供っぽいですがw
更新ありがとう御座います。
国王様&ハインツさんによる
悪人を裁きまSHOW(公開処刑)が開催!
・・・と、言うか寧ろ八つ当たり!?
コメントありがとうございます
国王は裁判より修行のほうがお好みです
確実に八つ当たりですね^^
この元「騎馬」隊長、ブラウンの修行のせいで自分の脚で走った方が速いという結果に…………
コメントありがとうございます
もはや超人です笑
更なる修行が施されて・・・
亢進ありがとう御座います。
・・・いやぁ、アッサリと?片付きましたね。
この後は楽しい?ハインツさんとのお喋りです!?
コメントありがとうございます
国王&ハインツ座談会開催です
面白い
コメントありがとうございます
これからも頑張りますね
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。