猫のレミ

つなざきえいじ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

猫のレミ

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

眠い姫

つなざきえいじ
児童書・童話
一度眠ると、自分から起きることが出来ない姫。 起こすことが出来るのは、王様、王妃様、そして侍女のアリサの3人だけ。 姫が16歳の時、南の国の王子が姫を妻に迎えたいとやって来ました。 嫁に出したくなかった王様は、姫は呪いで眠ったままだと嘘をつき…。 ※2015年12年25日[小説家になろう]へ投稿した作品です。 […なろう]投稿のものから毒のくだりを削除しています。 ※2019年6月17日[小説家になろう]と同じ内容に修正。(毒のくだりを復活しましたが、私的には無い方が良いと思ってます。しかし二重に管理するのが嫌になったので…。)

迷いの森の兵士

つなざきえいじ
児童書・童話
とある王国に恐ろしい疫病が蔓延しました。 医師達は、治療方法を探しますが、全く見当もつきません。 王様は、最後の手段として、何でも知っている魔女を頼ることにしました。 しかし魔女が住むのは迷いの森…。 迷い込んだが最後、二度と生きては出られません。 王様の命を受けた兵士達は、魔女の館を目指します…。

とんがり山の鬼

つなざきえいじ
児童書・童話
とんがり山の頂上に赤鬼が住んでいます。 赤鬼は通行料として村人に食べ物を要求していました。 ある日、村人が崖崩れに巻き込まれます。 それを見た赤鬼は…。

そうして、女の子は人形へ戻ってしまいました。

桗梛葉 (たなは)
児童書・童話
神様がある日人形を作りました。 それは女の子の人形で、あまりに上手にできていたので神様はその人形に命を与える事にしました。 でも笑わないその子はやっぱりお人形だと言われました。 そこで神様は心に1つの袋をあげたのです。

赤い自転車とイソギンチャクの化石

ふしきの
児童書・童話
昔の赤い自転車とは、おかんが乗るママチャリか郵便局員だと同級生から揶揄され馬鹿にされていました。そういう多感な時期のヒトコマ。 2017年ネットであげた児童文学。 句調がちょい離れた感じの少し距離を置く視点なのでこうなっています。今回、書き直しは最小のテンのみです。

竜の盾

つなざきえいじ
児童書・童話
竜の鱗で作られた盾は、持っているだけで、どんな攻撃も防ぐ無敵の盾です。 そんな盾をもつエリックの元へ、騎士がやって来ました。 『竜の盾』を貸して欲しいと…。

緑色の友達

石河 翠
児童書・童話
むかしむかしあるところに、大きな森に囲まれた小さな村がありました。そこに住む女の子ララは、祭りの前日に不思議な男の子に出会います。ところが男の子にはある秘密があったのです……。 こちらは小説家になろうにも投稿しております。 表紙は、貴様 二太郎様に描いて頂きました。

きたいの悪女は処刑されました

トネリコ
児童書・童話
 悪女は処刑されました。  国は益々栄えました。  おめでとう。おめでとう。  おしまい。

処理中です...