アダルトな大人

田原摩耶

文字の大きさ
上 下
82 / 91
土砂降り注ぐイイオトコ

タダより高いものはなし

しおりを挟む
 それから更にしばらくして。
 気絶した真犯人を連れて帰ると男を背負った向坂さんを見送るため、店の外までやってきたとき。

「そいつが二人目の犯人か~」
「紀平さん……」
「真犯人……そいつ? そいつが俺を邪魔したってこと?」
「……と、司」

 ぞろぞろとやってきた野次馬二人に、向坂さんは「ひっ」と怯えて俺の背に隠れる。
 待ってくれ、俺も隠れさせてくれ。

「そういうことだ。というわけで今回の件は同点ということで無効だな、時川」

 そんな俺達の前に出たのは店長だ。
 店長の言葉に司は少しだけ考え込んだあと、「まあ、俺の方が先でしたけど」と呟く。

「貴様な……」
「……まあ、笹山の件もあるし、今回はそういうことにしておきますよ」
「何故貴様が上からなのか些か腹立つが、成長してくれて俺は嬉しいぞ! 時川!」
「……原田さん」

 握手しようとする店長の横をするりと抜け、「無視するな時川ァ!」という店長のツッコミを背にぴとりとくっついてくる時川。
 近い。近い近い。

「話があるんだけど、帰り空けといて」
「つ、司……」
「そういうことだから、よろしく」

 する、とどさくさに紛れて人の手の甲を撫でていった司は一足先に店内へと戻っていく。
 なんだったんだ……まだ触れられた手の甲がぴりぴりしてるみたいだ。

「あーあ、若いなあ時川君も。あの司君が拗ねてんのレアじゃないですか?」
「さあな。あいつは割とああだぞ、興味ないものには相応の反応しかしないだけだ。どこかの誰かさんと同じだな、ああ、口説き方が下手なのもそっくりだ」
「へーー、流石店長よく見てますねえ」

 にこにこと楽しそうに笑っていた紀平さんだったが、「じゃあ俺も戻るか~」と大きく伸びをした。そして、向坂さんへと向き直る。

「向坂さん、あっちに戻れなさそうだったらまたおいでよ。向坂さんに適職そうな店数件知ってるから紹介するよ。未奈人先輩似の女王がいるところとか」
「け、結構です!」
「残念だなあ」

 立ち去り際に爆弾放り込んでいく紀平さんに、「そのいらん情報は俺にも効くからやめろ!」と店長は吠える。右に同じく。





 路地の脇に停められた黒塗りの車の前。

「向坂さん、準備できましたよ」
「中谷君、……すみません。なにからなにまで」
「いやなに、うっかり逃げられでもした方が後が怖いですしね。僕も」

 監禁用車の準備が出来たらしい、黒塗りの車さら現れる翔太。いや監禁用車ってなんだよ。

「でも、本当に一人で大丈夫ですか?」
「ええ……元はといえば私の単独行動でしたので、自分の尻くらいは自分で拭います」
「向坂さん……」
「素晴らしいッ!!」
「うお、声でか! ……なんですかいきなり店長」
「それでこそ社会人だ、貴様らも見習っておけ。……ということで向坂さん、これは餞別だ」

 言いながらスーツの下から封筒を取り出した店長はそのまま向坂さんにそっと渡す。
 流石にこの展開になるとは思わなかったようだ、向坂さんは慌てて首を横に振った。

「えっ、いや、こんなものいただけません!」
「気にするな、受け取ってくれ。こちらにも非はあるのだと思っていたが、そこまで言われたらな」

 ……ん?
 何か妙に引っ掛かる物言いをする店長。
 俺は向坂さんから「ちょっと借りていいですか」とそれを手にとり、中を覗いた。

 ――天井の修理費、人件費、駐車料金、エトセトラ。

「……って、これ」
「未奈人先輩には『今回のお宅の部下がこちらの店で暴れた件に関してはツケということにしておきますね』と伝えておいてくれ、向坂さん」
「い、井上様……」
「安心しろ。全額こちらでカバーする。向坂さんは上手い具合に未奈人先輩に借りを作らせておいてくれればいい」

 この男、やはりろくなやつではない。
 少しでも見直してしまいそうになった自分を撤回し、俺は向坂さんの肩をぽんとするのが精一杯だった。翔太は自分にその役割がこないように一足先に帰ってやがった。あいつめ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初夜もまだなのに、あなたの顔に埋めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:12

【完結】令嬢はされるがままに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:15

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,800pt お気に入り:6,071

待って、待って!僕が好きなの貴方です!

N2O
BL / 連載中 24h.ポイント:16,579pt お気に入り:256

BLゲームのモブ(俺)は誰にも見つからないはずだった

BL / 連載中 24h.ポイント:1,038pt お気に入り:5,026

令嬢たちの破廉恥花嫁修行

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:30

百合姉妹で異世界転生!イチャイチャしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:19

ねえ、テレジア。君も愛人を囲って構わない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:252

処理中です...