アダルトな大人

田原摩耶

文字の大きさ
上 下
57 / 91
土砂降り注ぐイイオトコ

尾ひれ羽ひれ

しおりを挟む
 体調も万全になったところで、そろそろ雑用に戻るかと店内へ向かった時のこと。

「おい!」

 いきなり大きな声で呼び止められる。
 四川だ。

「って、なに無視してんだよてめえ」
「は?俺はおいって名前じゃねえし」
「んなことどうでもいいんだよ!」

 珍しい。俺の言葉に「んだよてめえやんのか」と突っ掛かってくるかと思いきや、あっさり躱され逆に戸惑う。

「おっ、お前……」

 がしっと肩を掴まれる。
 その手はわなわなと震えていて、四川の様子がおかしい。そう思うには十分なほど、やつはどこかいつもの元気がない。

「お前、店ちょ…睫毛野郎と実は生き別れた兄弟でお前の兄貴は全く赤の他人な上兄弟でありながらも思いを通い合わせたお前と睫毛の仲を引き裂こうとしてるってのは本当なのか…?!」
「そうだったのか?!」

 と言うか俺も初耳なんだけど。
 じゃなくて、何故わざわざ睫毛に言い換えたのか。違う、そうじゃなくて。

「…って、そんなわけねーだろ!」

 久し振りのノリツッコミに自分で照れてしまいそうになるが、突っ込まずにはいられない。そして何をこいつはそんな事実無根な嘘を真に受けているのか。そっちにビックリだわ。

「でもさっき紀平さんが」
「き、ききき紀平さん……!」

 余計なドラマティックな設定まで付けやがって…!
 兄ネタはヘタしたら本人が吹っ飛んでくるのでまじで勘弁していただきたいところなのだが、それよりも目の前の四川だ。
 こいつの誤解を解かなければならない。


 そして数分後。なんとか兄弟説を払拭したものの、問題はここからだ。

「んだよ、兄弟じゃねーのかよ」
「寧ろどう解釈したらそうなるんだよ」
「お前とあの兄貴似てねーから」
「……」

 否定できない。

「じゃあ、お前が店長と付き合ってるってのも嘘なんだな?」
「えっ、……いや、それは……その…」

 口籠る俺に、「は?」と四川が怪訝そうにこちらを睨む。
 いや、店長とは付き合ってる。本当だ。
 そう言えばいいだけなのに、付き合ってるの「つ」が出ない。自然な反応を意識すればするほど頭が真っ白になって、結果赤面して押し黙るというクソみたいに分かり易い反応をしてしまう俺に四川も察したようだ。
 みるみる内にその顔色が変わる。

「ま…まじで付き合ってんのかよ……」

 呆れたような、そんな四川の問い掛けに無言で頷き返す。

「お前……趣味悪すぎじゃね?」

 そしてドン引きされた。
 言いたいことは分かるがお前が言うなと言い返したい。

「だって、どうして…どこがいいんだよ、あいつの!」
「えっ、どこって……」

 しまった、付き合う理由か。そんなものなにも考えてなくて、店長のいいところを探してみる。

「か……顔」

 結果、ただの面食い野郎になってしまう俺。

「顔?!なら他にもいるだろ、顔も性格もいいやつが!」

 あまりにも突っ掛かってくる四川に、「どこにだよ」と聞き返してみればどうやら四川も四川も何も考えてなかったようで。
「いや、その」と珍しく口籠る四川。

「……お……」
「お?」
「…………………………俺とか」
「…………はあ?」

 しまった、あまりにも予想外の四川の反応につい素で返してしまった。
 自分で言って恥ずかしかったようで、真っ赤になった四川は「うるせえ!」とこちらを睨み付けてきた。うるせえとはなんだ、まだ二文字しか話してないぞ。

「とっ、とにかく!あいつはやめとけ!」
「んだよ、俺が誰と付き合おうと俺の勝手だろ!店長だってああ見えて優しいんだぞ!」

 なにせ元No.ホストだからな!と自分で言ってて虚しくなりつつも、ここで引くわけにもいかない。
 四川には悪いが、俺は店長と付き合う…フリをすると決めたのだ。
 なのに、四川は。

「勝手に決めんじゃねえよ」

 何をそんなにムカついているのか、肩を掴む手に思い切り抱き寄せられた時。
 え、おい、ここ店の中。そう、すぐ目の前の四川に目を見開く。

「お前は俺の――」

 そう、四川に唇を噛まれそうになった、その次の瞬間だった。
 商品棚の最上部。積み上げられていたストックの商品がガラガラガラッと音を立て、四川のすぐ横を落ちていった。

 直撃していたらなかなか危ない大きさのその箱たちにぎょっと目を丸くする俺と四川。

「っぶねえ…!」
「お前が騒ぐからだろ…っ!」
「それは…」

 それにしても、助かった。思いながらも、どさくさに紛れて四川から身を離した俺は落ちたそれらを慌てて拾っていく。

 それにしても、ちゃんと固定していたはずなのに。
 どうして落ちたのだろうか。
 疑問に思っていると、物音に驚いた店員や客が集まってきて、取り敢えず適当にフォローしていたのだが四川の野郎いつの間にかにいなくなっていた。後片付け押し付けやがってあの野郎。



「…………」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初夜もまだなのに、あなたの顔に埋めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:12

【完結】令嬢はされるがままに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,399pt お気に入り:15

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,933pt お気に入り:6,070

待って、待って!僕が好きなの貴方です!

N2O
BL / 連載中 24h.ポイント:16,395pt お気に入り:260

BLゲームのモブ(俺)は誰にも見つからないはずだった

BL / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:5,026

令嬢たちの破廉恥花嫁修行

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:30

百合姉妹で異世界転生!イチャイチャしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:19

ねえ、テレジア。君も愛人を囲って構わない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:252

処理中です...