上 下
12 / 76
第二章 再出発の日にも母親を寝取られるとは、情けない!

12

しおりを挟む


「おお勇者よ、早々に敗れるとは情けない!」
「うう、すみません。ハロルド様…」

 ハロルド様の厳しい叱責に、返す言葉も何も浮かばない。隣町の地下通路にいたモンスターは思ったよりも強くて、僕はあっさりと負けてしまった。
 気がついた時には僕は王宮に運ばれて、治療を受けていた。その後、ハロルド様の前に連れてこられて、説教を食らっている。ハロルド様が怒るのも無理はない。出立して早々に敗北するなんて、情けないにもほどがある。
 確かに僕は自分を過信していた。成長をしているとはいえ、冒険を始めたばかりのひよっこなんだ。

「もうよい!そなたの母君が心配しているであろう。一声かけたのちに、再び冒険を始めるのだぞ!」
「は、はっ!」

 数日前、格好をつけて旅立ったのに、もう母さんと顔を合わせないといけないのか。本当は嫌だけど、王様に言われた以上、仕方がないなぁ…
 30分後、僕は自宅へと向かうために、王宮を出発した。その足取りはとても重かった…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヤンキー上がりの浜崎君は眼鏡ちゃんを溺愛してます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

もし学園のアイドルが俺のメイドになったら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:384

誰でも出来るショートショートの書き方(自己流)

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】悪役令嬢と手を組みます! by引きこもり皇子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:417

処理中です...