あやかし酒場と七人の王子たち ~珠子とあやかしグルメ百物語~
東京の中心より西に外れた八王子、さらにその片隅に一軒のひなびた酒場がある。
「酒処 七王子」
そこは一見、普通の酒場であるが、霊感の鋭い人は気づくであろう。
そこが人ならざるモノがあつまる怪異酒場である事を。
これは酒場を切り盛りする7人の兄弟王子と、そこを訪れる奇怪なあやかしたち、そしてそこの料理人である人間の女の子の物語。
◇◇◇◇
オムニバス形式で送る、”あやかし”とのトラブルを料理で解決する快刀乱麻で七転八倒の物語です。
基本的にコメディ路線、たまにシリアス。
小説家になろうでも掲載しています。
「酒処 七王子」
そこは一見、普通の酒場であるが、霊感の鋭い人は気づくであろう。
そこが人ならざるモノがあつまる怪異酒場である事を。
これは酒場を切り盛りする7人の兄弟王子と、そこを訪れる奇怪なあやかしたち、そしてそこの料理人である人間の女の子の物語。
◇◇◇◇
オムニバス形式で送る、”あやかし”とのトラブルを料理で解決する快刀乱麻で七転八倒の物語です。
基本的にコメディ路線、たまにシリアス。
小説家になろうでも掲載しています。
あなたにおすすめの小説
超絶! 悶絶! 料理バトル!
相田 彩太
キャラ文芸
これは廃部を賭けて大会に挑む高校生たちの物語。
挑むは★超絶! 悶絶! 料理バトル!★
そのルールは単純にて深淵。
対戦者は互いに「料理」「食材」「テーマ」の3つからひとつずつ選び、お題を決める。
そして、その2つのお題を満たす料理を作って勝負するのだ!
例えば「料理:パスタ」と「食材:トマト」。
まともな勝負だ。
例えば「料理:Tボーンステーキ」と「食材:イカ」。
骨をどうすればいいんだ……
例えば「料理:満漢全席」と「テーマ:おふくろの味」
どんな特級厨師だよ母。
知力と体力と料理力を駆使して競う、エンターテイメント料理ショー!
特売大好き貧乏学生と食品大会社令嬢、小料理屋の看板娘が今、ここに挑む!
敵はひとクセもふたクセもある奇怪な料理人(キャラクター)たち。
この対戦相手を前に彼らは勝ち抜ける事が出来るのか!?
料理バトルものです。
現代風に言えば『食〇のソーマ』のような作品です。
実態は古い『一本包丁満〇郎』かもしれません。
まだまだレベル的には足りませんが……
エロ系ではないですが、それを連想させる表現があるのでR15です。
パロディ成分多めです。
本作は小説家になろうにも投稿しています。
紹嘉後宮百花譚 鬼神と天女の花の庭
響 蒼華
キャラ文芸
始まりの皇帝が四人の天仙の助力を得て開いたとされる、その威光は遍く大陸を照らすと言われる紹嘉帝国。
当代の皇帝は血も涙もない、冷酷非情な『鬼神』と畏怖されていた。
ある時、辺境の小国である瑞の王女が後宮に妃嬪として迎えられた。
しかし、麗しき天女と称される王女に突きつけられたのは、寵愛は期待するなという拒絶の言葉。
人々が騒めく中、王女は心の中でこう思っていた――ああ、よかった、と……。
鬼神と恐れられた皇帝と、天女と讃えられた妃嬪が、花の庭で紡ぐ物語。
大阪の小料理屋「とりかい」には豆腐小僧が棲みついている
山いい奈
キャラ文芸
男尊女卑な板長の料亭に勤める亜沙。数年下積みを長くがんばっていたが、ようやくお父さんが経営する小料理屋「とりかい」に入ることが許された。
そんなとき、亜沙は神社で豆腐小僧と出会う。
この豆腐小僧、亜沙のお父さんに恩があり、ずっと探していたというのだ。
亜沙たちは豆腐小僧を「ふうと」と名付け、「とりかい」で使うお豆腐を作ってもらうことになった。
そして亜沙とふうとが「とりかい」に入ると、あやかし絡みのトラブルが巻き起こるのだった。
後宮出入りの女商人 四神国の妃と消えた護符
washusatomi
キャラ文芸
西域の女商人白蘭は、董王朝の皇太后の護符の行方を追う。皇帝に自分の有能さを認めさせ、後宮出入りの女商人として生きていくために――。 そして奮闘する白蘭は、無骨な禁軍将軍と心を通わせるようになり……。
吉祥寺あやかし甘露絵巻 白蛇さまと恋するショコラ
灰ノ木朱風
キャラ文芸
平安の大陰陽師・芦屋道満の子孫、玲奈(れな)は新進気鋭のパティシエール。東京・吉祥寺の一角にある古民家で“カフェ9-Letters(ナインレターズ)”のオーナーとして日々奮闘中だが、やってくるのは一癖も二癖もあるあやかしばかり。
ある雨の日の夜、玲奈が保護した迷子の白蛇が、翌朝目覚めると黒髪の美青年(全裸)になっていた!?
態度だけはやたらと偉そうな白蛇のあやかしは、玲奈のスイーツの味に惚れ込んで屋敷に居着いてしまう。その上玲奈に「魂を寄越せ」とあの手この手で迫ってくるように。
しかし玲奈の幼なじみであり、安倍晴明の子孫である陰陽師・七弦(なつる)がそれを許さない。
愚直にスイーツを作り続ける玲奈の周囲で、謎の白蛇 VS 現代の陰陽師の恋のバトルが(勝手に)幕を開ける――!
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
【完結】お嬢様の身代わりで冷酷公爵閣下とのお見合いに参加した僕だけど、公爵閣下は僕を離しません
八神紫音
BL
やりたい放題のわがままお嬢様。そんなお嬢様の付き人……いや、下僕をしている僕は、毎日お嬢様に虐げられる日々。
そんなお嬢様のために、旦那様は王族である公爵閣下との縁談を持ってくるが、それは初めから叶わない縁談。それに気付いたプライドの高いお嬢様は、振られるくらいなら、と僕に女装をしてお嬢様の代わりを果たすよう命令を下す。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
Gonta様
最後まで本作をお読み頂きありがとうございました。
そうですね、最後の話に登場した珠子は本編のお下品珠子がこうありたいと願ったピュア珠子です。
登場人物的にも第三者的にもハッピーエンドなんだけど、読者的には一抹の寂しさが残るという複雑なエンドなので、読んだ方がどんな風に受け止めて頂けるかヒヤヒヤしながら書きました。
でもGonta様に素敵なご感想を頂いたので、これで良かったのだとも思っています。
ありがとうございます。励みになりました!
本日、最新話まで拝読しました。
今回は本編を拝読した後、感想欄を改めて拝見していたのですが。
2月22日にいただいていたお返事の中にありました、融合。まさにそんな世界が、広がっておりまして。
引き続き、作者様であり、皆さんの世界に惹かれております。
そして、言わずもがな。その感情は今後も、いつまでも変わることはないと思います。
柚木様
いつも本作をお読み頂き誠にありがとうございます。
話の長さや展開の面白さだけではなく、知らない世界や知識が広がる喜びを感じて頂きたくて、本作は書き続けています。
既に80近い話を書いているというのに、まだまだ未熟で試行錯誤が続いていますが、少しでも読者様の琴線に触れる話を書ければと思っています。
百物語も終盤に入っておりますが、これからもお読み続けて頂ければ多幸でございます。
本日も、読み返しをさせていただきました。
作者様はこれまでたくさんの物語を投稿してくださっていますし、何度読んでも色あせないお話ばかりですので。ごゆっくり、充電を行ってくださいませ。
読者は、いつまででも待たせていただきますよ……っ。
何度もお読み頂き誠にありがとうございます。
充電といってもストックを貯めているだけで、創作は続けていますので、お待ちいただけると幸いです。
スケジュールはいつもギリギリですが……。
お話の関係上、単発で公開すると矛盾が発生したり、伏線消化が変になってしまうので、推敲が必要なだけなのです。
毎日更新したい気もあるのですが、ある程度納得のいくものが創りたいという面もあり、ここら辺は永遠の課題ですね。
最新話、拝読しました。
キャラクターさん。そして、登場する食べ物(今回ですと、カタパンですね)。
作者様の世界はいつも(毎話)、様々な魅力が詰まっていますので。大げさではなく、『いつまでも読んでいられる』お話なのですよね。
いつも投稿してくださり、ありがとうございます……っ。
何度もご感想頂きありがとうございます。励みになります。
本作はまがりなりにも薀蓄系を目指しており、”あやかし”とグルメの知識と発想の融合が出来ないかと試行錯誤しています。
この試みが少しでも貴方様の興味を引いたり、娯楽として楽しんで頂けると幸いです。
長期に渡りお読み頂きありがとうございます。
日本は各地に名物が大量にあって、四国もそれに漏れず美味があふれています。
そんな地域の魅力を伝え、また興味を持ってもらえるようにこれからも頑張ります。
今後も本作をお楽しみ頂けると幸いです。
今年何度もこちらへとお邪魔をして、そのたびに、素敵な世界に出会うことができました。
今年はありがとうございました……!
いつも投稿してくださり、ありがとうございます……!
長期に渡り本作をお読み頂き誠に有難うございます。
試行錯誤の連続で拙い部分もあると思いますが、これからも本作を楽しんで頂けると幸いです。
紹介やお品書きの段階で1万字以上あって、その時点で気合が入っているかつ練られてる作品なんだなあと思い拝読を始めました。
そうすればやはり思った通りのお話で、楽しく読ませていただいております。
……明日のお昼は、オムレツサンドで決まりですね……!
本作をお読み頂き誠にありがとうございます。
この作品はボリュームが大きく、これからさらに広がっていく予定ですが、最後までお読み頂けると幸いです。
作者としてはどのエピソードも頑張って書いていますが、オムレツサンドの話は特にお気に入りのひとつです。
オムレツサンドおいしい!
こんにちは、初めまして。いつも楽しく拝読してます!
ババヘラの郷の人間でして…、まさか小説に出てくるとは思いませんでした。
いつの間に全国区になったんでしょう!?
たまにババではなく、お姉さんがいて、男性陣の話題になったりします。
ちなみに、バラ盛りはここ最近の話でして、長い間普通に山盛りに乗っけるだけでしたよ(^-^;
いつも拙作をお読み頂き誠にありがとうございます。
ババヘラは昔テレビの情報番組で見た記憶から文献を調べて書きました。
一部には広まっていますが、メジャーかと言われると、当方の近隣(関東近辺)では知らない人が多いので、地元民は誰でも知っているが、全国的には知る人ぞ知る伝統文化ではないかと。
バラ盛りは最近だったのですね、勉強になりました!
今後も本作をお楽しみ頂けると幸いです。
ご感想ありがとうございます。
楽しんで頂けたみたいで、第二章を男の子たち視点で書いた甲斐がありました。
鬼畜眼鏡はスペックは高いんですよ……スペックは。
珠子さんもスペックは高いんですよ……スペックは。
これからも美味しそうなお酒と料理と愉快なあやかしたちの物語を楽しんで頂けると幸いです。
様々な妖怪と主人公のほのぼのとした情景と美味しそうなご飯!
ほっこりしたメシテロで、夜中に読むのはやめようと思います。
お酒も飲みたくなりますね!
ご感想ありがとうございます。
本作は妖怪とグルメと”酒”をテーマに書いています。
古今東西、今昔新旧、あやかしはお酒に弱いですからね。
これからも様々な料理とお酒が出て来る予定ですので、今後もお読み頂けると嬉しいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。