あやかし酒場と七人の王子たち ~珠子とあやかしグルメ百物語~
東京の中心より西に外れた八王子、さらにその片隅に一軒のひなびた酒場がある。
「酒処 七王子」
そこは一見、普通の酒場であるが、霊感の鋭い人は気づくであろう。
そこが人ならざるモノがあつまる怪異酒場である事を。
これは酒場を切り盛りする7人の兄弟王子と、そこを訪れる奇怪なあやかしたち、そしてそこの料理人である人間の女の子の物語。
◇◇◇◇
オムニバス形式で送る、”あやかし”とのトラブルを料理で解決する快刀乱麻で七転八倒の物語です。
基本的にコメディ路線、たまにシリアス。
小説家になろうでも掲載しています。
「酒処 七王子」
そこは一見、普通の酒場であるが、霊感の鋭い人は気づくであろう。
そこが人ならざるモノがあつまる怪異酒場である事を。
これは酒場を切り盛りする7人の兄弟王子と、そこを訪れる奇怪なあやかしたち、そしてそこの料理人である人間の女の子の物語。
◇◇◇◇
オムニバス形式で送る、”あやかし”とのトラブルを料理で解決する快刀乱麻で七転八倒の物語です。
基本的にコメディ路線、たまにシリアス。
小説家になろうでも掲載しています。
あなたにおすすめの小説
婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。
束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。
だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。
そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。
全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。
気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。
そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。
すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。
後宮の隠し事 嘘つき皇帝と餌付けされた宮女の謎解き料理帖
四片霞彩
キャラ文芸
旧題:餌付けされた女官は皇帝親子の願いを叶えるために後宮を駆け回る〜厨でつまみ食いしていた美味しいご飯を作ってくれていたのは鬼とうわさの皇帝でした
【第6回キャラ文芸大賞で後宮賞を受賞いたしました🌸】
応援いただいた皆様、お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。
【2024/03/13 発売】改題&加筆修正
「後宮の隠し事〜嘘つき皇帝と餌付けされた宮女の謎解き料理帖〜」
笙鈴(ショウリン)は飛竜(フェイロン)皇帝陛下が統治する仙皇国の後宮で働く下級女官。
先輩女官たちの虐めにも負けずに日々仕事をこなしていた笙鈴だったが、いつも腹を空かせていた。
そんな笙鈴の唯一の楽しみは、夜しか料理を作らず、自らが作った料理は決して食さない、謎の料理人・竜(ロン)が作る料理であった。
今日も竜の料理を食べに行った笙鈴だったが、竜から「料理を食べさせた分、仕事をしろ」と言われて仕事を頼まれる。
その仕事とは、飛竜の一人娘である皇女・氷水(ビンスイ)の身辺を探る事だった。
氷水から亡き母親の形見の首飾りが何者かに盗まれた事を知った笙鈴は首飾り探しを申し出る。
氷水の身辺を探る中で、氷水の食事を毒見していた毒見役が毒殺されてしまう。毒が入っていた小瓶を持っていた笙鈴が犯人として扱われそうになる。
毒殺の無実を証明した笙鈴だったが、今度は氷水から首飾りを盗んだ犯人に間違われてしまう。
笙鈴を犯人として密告したのは竜だった。
笙鈴は盗まれた氷水の首飾りを見つけられるのか。
そして、謎多き料理人・竜の正体と笙鈴に仕事を頼んだ理由、氷水の首飾りを盗んだ犯人とは一体誰なのかーー?
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
薄幸華族令嬢は、銀色の猫と穢れを祓う
石河 翠
恋愛
文乃は大和の国の華族令嬢だが、家族に虐げられている。
ある日文乃は、「曰くつき」と呼ばれる品から溢れ出た瘴気に襲われそうになる。絶体絶命の危機に文乃の前に現れたのは、美しい銀色の猫だった。
彼は古びた筆を差し出すと、瘴気を墨代わりにして、「曰くつき」の穢れを祓うために、彼らの足跡を辿る書を書くように告げる。なんと「曰くつき」というのは、さまざまな理由で付喪神になりそこねたものたちだというのだ。
猫と清められた古道具と一緒に穏やかに暮らしていたある日、母屋が火事になってしまう。そこへ文乃の姉が、火を消すように訴えてきて……。
穏やかで平凡な暮らしに憧れるヒロインと、付喪神なヒーローの恋物語。
ハッピーエンドです。
この作品は、他サイトにも投稿しております。
表紙絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真のID:22924341)をお借りしております。
後宮出入りの女商人 四神国の妃と消えた護符
washusatomi
キャラ文芸
西域の女商人白蘭は、董王朝の皇太后の護符の行方を追う。皇帝に自分の有能さを認めさせ、後宮出入りの女商人として生きていくために――。 そして奮闘する白蘭は、無骨な禁軍将軍と心を通わせるようになり……。
彩鬼万華鏡奇譚 天の足夜のきせきがたり
響 蒼華
キャラ文芸
元は令嬢だったあやめは、現在、女中としてある作家の家で働いていた。
紡ぐ文章は美しく、されど生活能力皆無な締め切り破りの問題児である玄鳥。
手のかかる雇い主の元の面倒見ながら忙しく過ごす日々、ある時あやめは一つの万華鏡を見つける。
持ち主を失ってから色を無くした、何も映さない万華鏡。
その日から、月の美しい夜に玄鳥は物語をあやめに聞かせるようになる。
彩の名を持つ鬼と人との不思議な恋物語、それが語られる度に万華鏡は色を取り戻していき……。
過去と現在とが触れあい絡めとりながら、全ては一つへと収束していく――。
※時代設定的に、現代では女性蔑視や差別など不適切とされる表現等がありますが、差別や偏見を肯定する意図はありません。
イラスト:Suico 様
下宿屋 東風荘 4
浅井 ことは
キャラ文芸
下宿屋 東風荘4
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
大きくなった下宿に総勢20人の高校生と大学生が入ることになり、それを手伝いながら夜間の学校に通うようになった雪翔。
天狐の義父に社狐の継母、叔父の社狐の那智に祖父母の溺愛を受け、どんどん甘やかされていくがついに反抗期____!?
ほのぼの美味しいファンタジー。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
表紙・挿絵:深月くるみ様
イラストの無断転用は固くお断りさせて頂いております。
☆マークの話は挿絵入りです。
鬼様に生贄として捧げられたはずが、なぜか溺愛花嫁生活を送っています!?
小達出みかん
キャラ文芸
両親を亡くし、叔父一家に冷遇されていた澪子は、ある日鬼に生贄として差し出される。
だが鬼は、澪子に手を出さないばかりか、壊れ物を扱うように大事に接する。美味しいごはんに贅沢な衣装、そして蕩けるような閨事…。真意の分からぬ彼からの溺愛に澪子は困惑するが、それもそのはず、鬼は澪子の命を助けるために、何度もこの時空を繰り返していた――。
『あなたに生きていてほしい、私の愛しい妻よ』
繰り返される『やりなおし』の中で、鬼は澪子を救えるのか?
◇程度にかかわらず、濡れ場と判断したシーンはサブタイトルに※がついています
◇後半からヒーロー視点に切り替わって溺愛のネタバレがはじまります
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
Gonta様
最後まで本作をお読み頂きありがとうございました。
そうですね、最後の話に登場した珠子は本編のお下品珠子がこうありたいと願ったピュア珠子です。
登場人物的にも第三者的にもハッピーエンドなんだけど、読者的には一抹の寂しさが残るという複雑なエンドなので、読んだ方がどんな風に受け止めて頂けるかヒヤヒヤしながら書きました。
でもGonta様に素敵なご感想を頂いたので、これで良かったのだとも思っています。
ありがとうございます。励みになりました!
本日、最新話まで拝読しました。
今回は本編を拝読した後、感想欄を改めて拝見していたのですが。
2月22日にいただいていたお返事の中にありました、融合。まさにそんな世界が、広がっておりまして。
引き続き、作者様であり、皆さんの世界に惹かれております。
そして、言わずもがな。その感情は今後も、いつまでも変わることはないと思います。
柚木様
いつも本作をお読み頂き誠にありがとうございます。
話の長さや展開の面白さだけではなく、知らない世界や知識が広がる喜びを感じて頂きたくて、本作は書き続けています。
既に80近い話を書いているというのに、まだまだ未熟で試行錯誤が続いていますが、少しでも読者様の琴線に触れる話を書ければと思っています。
百物語も終盤に入っておりますが、これからもお読み続けて頂ければ多幸でございます。
本日も、読み返しをさせていただきました。
作者様はこれまでたくさんの物語を投稿してくださっていますし、何度読んでも色あせないお話ばかりですので。ごゆっくり、充電を行ってくださいませ。
読者は、いつまででも待たせていただきますよ……っ。
何度もお読み頂き誠にありがとうございます。
充電といってもストックを貯めているだけで、創作は続けていますので、お待ちいただけると幸いです。
スケジュールはいつもギリギリですが……。
お話の関係上、単発で公開すると矛盾が発生したり、伏線消化が変になってしまうので、推敲が必要なだけなのです。
毎日更新したい気もあるのですが、ある程度納得のいくものが創りたいという面もあり、ここら辺は永遠の課題ですね。
最新話、拝読しました。
キャラクターさん。そして、登場する食べ物(今回ですと、カタパンですね)。
作者様の世界はいつも(毎話)、様々な魅力が詰まっていますので。大げさではなく、『いつまでも読んでいられる』お話なのですよね。
いつも投稿してくださり、ありがとうございます……っ。
何度もご感想頂きありがとうございます。励みになります。
本作はまがりなりにも薀蓄系を目指しており、”あやかし”とグルメの知識と発想の融合が出来ないかと試行錯誤しています。
この試みが少しでも貴方様の興味を引いたり、娯楽として楽しんで頂けると幸いです。
長期に渡りお読み頂きありがとうございます。
日本は各地に名物が大量にあって、四国もそれに漏れず美味があふれています。
そんな地域の魅力を伝え、また興味を持ってもらえるようにこれからも頑張ります。
今後も本作をお楽しみ頂けると幸いです。
今年何度もこちらへとお邪魔をして、そのたびに、素敵な世界に出会うことができました。
今年はありがとうございました……!
いつも投稿してくださり、ありがとうございます……!
長期に渡り本作をお読み頂き誠に有難うございます。
試行錯誤の連続で拙い部分もあると思いますが、これからも本作を楽しんで頂けると幸いです。
紹介やお品書きの段階で1万字以上あって、その時点で気合が入っているかつ練られてる作品なんだなあと思い拝読を始めました。
そうすればやはり思った通りのお話で、楽しく読ませていただいております。
……明日のお昼は、オムレツサンドで決まりですね……!
本作をお読み頂き誠にありがとうございます。
この作品はボリュームが大きく、これからさらに広がっていく予定ですが、最後までお読み頂けると幸いです。
作者としてはどのエピソードも頑張って書いていますが、オムレツサンドの話は特にお気に入りのひとつです。
オムレツサンドおいしい!
こんにちは、初めまして。いつも楽しく拝読してます!
ババヘラの郷の人間でして…、まさか小説に出てくるとは思いませんでした。
いつの間に全国区になったんでしょう!?
たまにババではなく、お姉さんがいて、男性陣の話題になったりします。
ちなみに、バラ盛りはここ最近の話でして、長い間普通に山盛りに乗っけるだけでしたよ(^-^;
いつも拙作をお読み頂き誠にありがとうございます。
ババヘラは昔テレビの情報番組で見た記憶から文献を調べて書きました。
一部には広まっていますが、メジャーかと言われると、当方の近隣(関東近辺)では知らない人が多いので、地元民は誰でも知っているが、全国的には知る人ぞ知る伝統文化ではないかと。
バラ盛りは最近だったのですね、勉強になりました!
今後も本作をお楽しみ頂けると幸いです。
ご感想ありがとうございます。
楽しんで頂けたみたいで、第二章を男の子たち視点で書いた甲斐がありました。
鬼畜眼鏡はスペックは高いんですよ……スペックは。
珠子さんもスペックは高いんですよ……スペックは。
これからも美味しそうなお酒と料理と愉快なあやかしたちの物語を楽しんで頂けると幸いです。
様々な妖怪と主人公のほのぼのとした情景と美味しそうなご飯!
ほっこりしたメシテロで、夜中に読むのはやめようと思います。
お酒も飲みたくなりますね!
ご感想ありがとうございます。
本作は妖怪とグルメと”酒”をテーマに書いています。
古今東西、今昔新旧、あやかしはお酒に弱いですからね。
これからも様々な料理とお酒が出て来る予定ですので、今後もお読み頂けると嬉しいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。