立日の異世界冒険記

ナイトタイガー

文字の大きさ
上 下
91 / 110

0091.大蛇の最期

しおりを挟む
 周りにある太い円柱は相当に頑丈にできているらしく、黒い毛むくじゃらが飛び乗ってもびくともしなかった。健は、思考を切り替えた。ティアラをさらったのが大蛇か他の敵かは分からないが、ティアラの救出は父ちゃんに任せよう。今、俺がやるべきことは、あの大蛇を始末することだ。
「うひょう。また、あそこにいるよ。」
 火の精が指差した先には、先程と同様に大蛇の横腹が見え、恐ろしく高速で目の前を横切っている。健が魔法の短剣でぶった斬ろうとしたが、またしても間に合わない。高速移動の音があちこちから聞こえる。
 健は、深く深呼吸をすると目を瞑った。超感覚に頼り過ぎてすっかり忘れていたが、健には音で周囲を把握する能力があるのだ。耳に入ってくるありとあらゆる周囲の音に集中する。そして高速移動する大蛇の音から、大蛇がとてつもなく長いことが分かった。健達の周囲を変則的にグルグル周りながら、隙を伺っているようだ。
 ついでに、健達から離れた場所で恐らくティアラを連れた何者かと、黒い毛むくじゃらが追っかけっこをしているのも分かった。どうやら、大蛇と見えない敵は別の敵のようだ。
 健が目を瞑って集中し始めたことを大蛇も感じとったのか、その動きに変化が出る。どうやら攻撃体制に移ったのか、健達の周囲を回る半径をだんだんと狭めてくる。健は、慌てずに大蛇の頭の位置を探した。何とか大蛇の頭の位置をみつけたが、変則的な動きをしているので捉え続けるのが一苦労だ。
 だが、ここまで次々と戦いの経験を積んできた健には作戦があった。音を頼りに大蛇の頭の位置を把握した瞬間に超感覚を使って大蛇の頭の位置だけを追ってみたのだ。結果は大成功だった。音の能力でサポートした状態で大蛇の頭だけという限定的な使い方なら超感覚は使えるようだった。
 健は、魔法の短剣を握り締めてゆっくりとふりかぶると、光の刃を伸ばした。そして、あちこち移動する大蛇の頭の位置が健の正面にきたタイミングで、健は間髪入れずに円柱のオブジェごと大蛇の頭を一刀両断した。頭を切断された大蛇の体は周囲で激しくのたたうち回って円柱のオブジェを揺らした。白い大蛇は、黒い毛むくじゃらですら、揺らすことのできないオブジェを揺らす怪力を持っていたのだ。大蛇はしばらくのたうち回っていたが、やがて動かなくなった。
「やったな、健。」
「ああ、奴が本領を発揮する前に倒せてよかった。すぐに襲いかかってきていたら危なかったかもしれない。」
 白い大蛇を倒した健達は、ティアラ達がどうなっているか部屋の中を探すことにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最前線

TF
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,576pt お気に入り:2,671

氷の女と婚約したけど心の声が平和すぎた件。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,204pt お気に入り:13

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,305pt お気に入り:1,255

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,821pt お気に入り:890

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:165,750pt お気に入り:3,973

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:223,485pt お気に入り:4,324

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,680pt お気に入り:2,494

処理中です...