立日の異世界冒険記

ナイトタイガー

文字の大きさ
上 下
2 / 110

0002.石牢の男達

しおりを挟む
 健が警戒しながら闇の中の男達を凝視していると、しばらくして目が慣れてきた。細身の1人はスーツに七三分けのサラリーマン風の男だ。もう1人は小柄でTシャツを着ている。服装からすると、明らかにフードの男達とは違い、健と同じ現実世界の人だ。だが、2人ともうなだれていて、こちらに注意を払う気配もない。
 とりあえず、健は声をかけてみることにした。
「ちょっと教えてくれないか。ここは何なんだ。」
 2人とも返事をしない。
「おーい。聞こえているか。」
 健は一応、警戒体制をとりながらゆっくりと近づいてみた。2人は相変わらず俯いたままだ。
 かなり近付いてから2人のうちスーツの男は片手がなく、もう1人のTシャツの男は片手と片足がないことに気付く。
「うっ。奴らにやられたのか。」
 思わず声をあげると、スーツの男がこっちを向いた。
「もう終わりだ。」
「おい。教えてくれ。何がどうなってる。」
「あんたが来たという事は、俺かコイツが近いうちに殺られるって事だ。」
 スーツの男は苦しそうに声を絞り出した。Tシャツの男はどうやら精神がやられ過ぎたのかボーっとしており、こちらに反応しない。
 それから時間をかけてスーツの男と話をしてみたところ、いくつかの恐ろしい事実が分かった。やはりここは異世界であり、スーツの男達も現実世界から別々に召喚されてきたこと。スーツの男が石牢に入れられる時には別の男がいたこと。定期的に外に連れ出されて手足を切断されること。どうやら奴らは切断した手足を食っているらしい。
 そして新しい3人目が来ると最初にいた2人のうちの1人が連れ出されて二度と戻ってこないことも分かった。
「おいおいおい。最悪じゃねーかよ。」
 健は覚悟を決めた。異世界の情報は全然ないが、とりあえず現状は最悪らしい。
「俺はここから逃げる。」
 そう言うと、スーツの男だけじゃなく、Tシャツの男もこっちを見た。
「無理だ。俺らの前にいた奴も暴れて逃げ出そうとしたが、捕まって目を潰されていたぞ。こちらは丸腰だが、奴らは剣を持っているしな。」
 スーツの男は重い溜息をついた。
 だが、健には誰にも言えない秘策があった。
「とにかく、俺は逃げるつもりだ。あんた達の面倒までは見てられないから俺が逃げる時にチャンスがあれば自分で逃げてくれ。」
「どういう事だ。何かあるのか。」
 スーツの男が食いついてきたが、残念ながら俺の秘策は誰にも明かすことはできない。
「奴らは次にいつ来るんだ。」
「ここは外の光もなくて時間も分からないが、腹の減り具合からそろそろ飯を持って来ると思う。」
「奴らはお前らの手足を食ってるのに飯をくれるのか。一体どういうことだ。」


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最前線

TF
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:7

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,193pt お気に入り:2,671

氷の女と婚約したけど心の声が平和すぎた件。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,204pt お気に入り:13

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:76,062pt お気に入り:1,241

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,821pt お気に入り:890

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:165,750pt お気に入り:3,978

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:218,461pt お気に入り:4,312

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,708pt お気に入り:2,494

処理中です...