上 下
2 / 71
本編

第二話 婚約者の本心を知る①

しおりを挟む


「——君を愛してる」
「アイザック様、私も……私も愛していますっ」


 悲鳴にも似た心からの叫びをあげているのは私の婚約者であるアイザック様。
 そしてその彼に強く抱きしめられているのは、婚約者である私ではない。
 私の従姉妹だった——。


 私は今、月に一度の婚約者との交流で相手の侯爵家の茶会にお邪魔している。
 随分前から決められていた今日というこの日を、私はずっと心待ちにしていた。
 あまりにも心待ちにしすぎて前日の昨日はなかなか寝付けなかった程だった。
 レスター侯爵邸に着き見知った顔の執事に出迎えられた私は、いつもの応接室へ向かう廊下を連れてきていた侍女と共に歩いていく。

「お嬢様、先程からお顔が緩みっぱなしでいらっしゃいますよ」
「ノーラ、仕方がないわ。だってずっと楽しみにしていたんだもの」

 侍女のノーラにそう指摘され、恥ずかしくなった私は両手を頬にそっと添えた。
 だって仕方がないじゃない。私の婚約者であるアイザック様は、誰が見ても誠実な優しい方なのだから。
 それに彼はこちらが驚く程紳士的で、いつだって私を優先し案じてくれる。

 彼と婚約関係になって十年。幼い頃からずっと一番近くで彼を見てきた。
 いつだって誠実な彼に恋心を抱くのも自然な流れだったように思う。
 来年の今頃は結婚式を挙げ私は晴れてアイザック様の妻になる予定だ。
 そんな事を想像していると自然と笑顔になってしまう。

「アイザック様も、きっとお嬢様が到着されるのを心待ちにしていらっしゃると思いますよ。お嬢様を見つめるあの瞳。あれは誰が見ても恋をしていると一目瞭然ですから」
「ノーラったら一体いつそんなところまで観察していたの?」
「当たり前です!大事なお嬢様をお任せするに値する相手か、きちんと見極める事が私の役目ですので!」
「ふふっ。いつもは侍女の鑑だと言われるノーラが、どうして私の事に対してだけ可愛らしくなってしまうのかしら」
「それは私が、お嬢様に一生涯の忠誠を誓っているからです!」
「もう。でも私もそんなノーラが大好きよ」

 そんな風に話しながら廊下を進んで行くと、ふと窓から輝くような金髪がふわりと庭園の茂みの奥へ消えていくのを見た。

「ねぇ、ノーラ。今あそこの茂みの向こうに金色の髪の方が消えていったように見えたのだけど、あの方はアイザック様かしら?」
「え、ですがアイザック様はいつものように応接室にいらっしゃるのでは?」
「でもあんなに綺麗な金色の髪はレスター侯爵家の人間だけでしょう?それに、今日はアイザック様のご両親も弟のジョシュア様も用事で不在にしていると事前にいただいたお手紙で仰っていたわ」
「例えそうだとしても、どうしてあんな人気のない場所へアイザック様は向かわれたのでしょうか?」
「私にも分からないけれど……ねぇ、ノーラ。こっそり着いて行ってみない?」
「……お嬢様って意外と行動力がありますよね?」
「そうかしら?でもこっそり着いて行って、驚かせてみない?」
「私のお嬢様は茶目っ気も持っていらっしゃる」
「お願いよノーラ」
「んん。私の大切なお嬢様の願いです、行ってみましょう!」
「ありがとうノーラ!」
 
 嬉しくてついノーラに抱き着いてしまった私は、慌てて人が消えて行った場所へ向かった。
 私はただいつも紳士的なアイザック様の、普段見る事のない驚いた顔が見たかっただけ——。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とりあえず逃げる、たまに頑張る、そんな少女のファンタジー。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,638

この称号、削除しますよ!?いいですね!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,863

婚約者を見限った令嬢は、1年前からやり直す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,184

〖完結〗あなたに愛されることは望みません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:2,454

処理中です...