上 下
193 / 238

拘束が外れて早々~「花嫁」はやらかす~

しおりを挟む



「……」

 零が拘束されて数日が経過した頃。

「慎次、拘束」
「外さん、と言いたい所だがこれ以上拘束するとお前の行動が危うくなる、だから外そうと思う」

 慎次はそう言って拘束を外した。

「痛かった」

 零はそう言ってパジャマを脱ぐが痕は無かった。

「何度も言うが無茶はするな、いいな」
「分かっている」

 零はそう言って外に出る準備をする。

「零、その前に飯を食え、手荒いと洗顔も済ませろ」
「そうだったな」

 零は食卓に着き、食事を取った。
 その後お手洗いを済ませ、顔も洗った。

「終わったぞ」
「ならいい」

 慎次も外出の準備をしており、コートを羽織っていた。

「レオンとニルスの野郎はすでに見廻り中だ、俺等も急ぐぞ」
「分かった」

 慎次と零は共に外へと出て行った──




「零さんの拘束外れたって!」

 慎次から念話が届いたらしいフエが蓮達に言う。

「これで休める……」
「何を言っている、これからが本番だぞ」
「うへぇ」

 紅に言われ、蓮はげんなりした表情をする。

「マヨイ、今回も出る準備はいい?」
「うん!」

 元気よく返事をするマヨイを零ににこりと笑って撫でた。




「零、何か言うことはあるか?」
「縦断ぶっ放さずに人質かばってすまない」

 腕を何か壺状の不気味に脈打つものに包まれながら零は言った。

「本当お前は出て早々やらかしてくれる奴だよ」
「すまん」

「はーい! 呼ばれてないけどやってきた!」
「う!」

 フエがマヨイと共に現れた。

「って、ヤバそうな物体に腕突っ込んでるじゃん! マヨイ!」
「うー!」

 マヨイの触手が壺状の物体毎零の腕を包む。

 何か暴れている動きをしていたが、やがて無くなった。

「う」
「もういいらしい」

 触手から腕が開放されると腕の服が溶けていた。

「どうやら人を養分にする異形みたいね」
「探し出して……」
「零さんは探偵事務所へ戻って、ニルスとレオンには報告済みだから、後は私達がやる」
「……すまない」
「いーの、いーの。じゃあ慎次、頼んだわよ」
「ああ」
 慎次は零のコートを脱がせ、自分のを羽織らせていた。
 そして姿が見えなくなる二人を見送った──




 後日行方不明になっていた人物達が廃ビルで見つかったのだが、その真相をしるのはごくわずか──






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:260

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:157

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,943pt お気に入り:735

呪われた子と、家族に捨てられたけど、実は神様に祝福されてます。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:123

処理中です...