上 下
170 / 238

花嫁は拘束中~代わりの見廻り~

しおりを挟む



「エル様、お食事でございます」
「わーい!」

 何かの肉の煮込み料理とサラダやパン、デザートらしきゼリーをテーブルにジンは並べる。
 エルは嬉々として肉を食べ、その後サラダとパンと食べて最期にゼリーを頬張り、満足げな顔をする。

「わたし、零さんのところいってくるね!」
「え……はい?」
「いってきます!」

 エルが突如居なくなったのに、ジンは困惑しつつも後片付けを始めた。




「零さん、元気ー……? おんやぁ? エルにりらに、それからマヨイどうしているの?」

 零の様子を見に来たフエが目を丸くする。

「零さんがたいちょーくずしたからおみまい!」

 エルが元気よくしゃべる。

「うん、おみまい!」
「う!」
「そうか偉いねー、で何で零さん拘束されてんの?」

 拘束されてベッドの上にいる零にフエは尋ねる。

「最近無茶しすぎだと慎次に拘束された、トイレと食事の時しか開放してもらえん……はぁ」
「いや、無理しすぎなのは事実でしょ」

 零の言葉にフエは呆れた。

 この「花嫁」は今までの「花嫁」と違う。

 フエは再度実感してため息をついた。

「おい、零飯だぞ」

 慎次が漸く姿を現す。

「ようやく拘束が解ける……これ地味に痛いんだが」
「精神科の病棟の拘束とかよりマシだと思え、あっちの場合トイレはおむつか、尿道に管入れるんだぞ」
「詳しいな」
「異形見て入院した奴のところにいったらそうなってた、治すのに苦労した」

 慎次がため息をつきながら言うと、料理を並べてから拘束を外す。

「ほれ、食え」
「もぐもぐ……」

 料理を食べる零をじーっと見つめる三名のちびっこ。
 それを見て苦笑するフエ。

「デザートのケーキがあるがお前らも食べるか?」
「「「!」」」
「たべる!」
「たべるー!」
「たべたいー! あ! うー!」
「マヨイ、一々言い直さなくても良いのよ」

 思わず住処での口調に戻ったマヨイを見て、フエは苦笑した。
 慎次はホールのケーキを丁寧に切り分け、皿にのせ、フォークを添えて提供した。

「どうぞ」
「わーい!」
「わーい!」
「うー!」
「あら、私の分も? 有り難う」
「お前だけ仲間はずれにしたらチビ達が文句言うだろ」
「確かに」

 フエはふふふっと笑うとケーキを口にした。
 フルーツがふんだんにのせられ、生クリームでコーティングされたフルーツケーキだった。

「うん、美味しい」
「美味い」
「それ食ったらまた拘束だからな」
「その前にトイレ……」
「構わんが逃げるなよ」
「信用ないな……」
「そりゃ零さんが無理しまくるからでしょう?」
「むりはだめー!」
「むりはめ!」
「う!」
「分かった分かった……」

 零は疲れたように言った。
 ケーキを食べ終えたフエが言う。

「私が見廻りしてくるから」
「頼むぞ」
「エル達は零さんの様子見てて、よさげなら帰っていいわよ」
「「はーい!」」
「う!」

 フエは皿とフォークを洗うと、片付けてその場を後にした。

「フエが見廻りか……」
「心配か?」
「いや、不良とかヤクザとか……まぁ、人様に迷惑をかけてる連中が死亡するのがなぁ……」
「それは仕方ないだろ、フエが気に食わないものなんだから」
「それがなぁ……」

 零はため息をついてケーキの最期の一切れを頬張った──

 翌日、新聞の記事には複数の場所で似たような殺され方をしている死者が多数出たと報じられた──





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界帰りの元勇者・オブ・ザ・デッド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,175pt お気に入り:207

悪役令嬢の幸せは新月の晩に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:566

主人公の幼馴染みの俺だが、俺自身は振られまくる

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6

婚約破棄にも寝過ごした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,702pt お気に入り:956

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:157

処理中です...