上 下
152 / 238

開放そしてまた封印

しおりを挟む



「漸く出られたー!」

 ロナの影の封印から介抱されてロナクは叫んだ。

「言っとくけど一時的だからね、エルのご飯をジンが収穫している間だけだから」
「ちぇー」

 フエの言葉に、ロナクは不満そうに地面を蹴る。

「いーじゃん、そろそろ開放してくれても」
「反省が見られないのに開放するわけないでしょう?」

 フエがずい、とロナクに詰め寄る。
 ロナクは気まずそうな顔をした。

「分かったらタチの悪い新興宗教団体の本拠地に送るからさくっと殺して肉集めてきてね」
「行きましょう、ロナク」
「分かったよ、ジン」

 既に準備済みのジンを見て、ロナクは肩をすくめた。

「それにしてもマジかよ、終わったらまた封印⁈」
「反省が見られないって言ってるでしょう」
「反省してるって、本当本当!」
「アンタの本当はあてにならない、いいから行ってこい!」
「いで!」

 フエに蹴り飛ばされて、ロナクは姿を消した。
 続いてジンも姿を消した。

「真面目にやってくれるといいけど」
『封印開けだからはっちゃけるかもしれません』
「それねー」

 フエはロナの言葉に肩をすくめた。




「ロナク」
「いや、悪かったって!」
「どうしてくれる、予定よりも肉が少ないではないか!」
「だから悪かったって!」

 ジンはロナクを揺さぶった。

 ロナクが悪意を増大させる際、予定以上に増大させ異形化させてしまったからだ。
 その結果、ジンがエルの為に確保するはずだった悪人の肉がかなり減ってしまったことにジンはかなりご立腹だ。

「どうしてくれる! エル様がお飢えになられたら!」
「だから悪かったって!」
「やっぱり予想した通りだったわ」
「げ」
「フエ様」

 フエは呆れた顔でロナクを見下ろしていた。
 とんと空中から下り、床に着地する。

「全く、調子乗るからこうなるのよ」
「うぐ」
「ねぇ、ロナ?」
『はい、何も言えません』
「ねーちゃん⁈」

 ロナが姿を現すと、影が広がり、無数の手がロナクを影へ引きずり込んだ。

「ちょっと待ってよねーちゃん!」
「ロナ待つなやれ」
『はい』

 疲れたような声色で、ロナは言う。
 ロナクは影に引きずり込まれ、影は元通り。

「いいこと、ロナク。アンタの仕事は異形を作ることじゃないんだからそこんとこ分かりなさいな」
『知ってるからだしてくれよー!』
「はっちゃけて異形作ったからださない」
『うぐ』
「エル様の為の肉が……」
「それなら別途で私が補充したからそれもっていきな、住処に置いてある」
「有り難うございます」

 フエの言葉にジンは頭を下げた。

「じゃあ、戻ろっか」
『はい』
「はい」

 三人はその場から姿を消した。




「『新興宗教団体○○とテロリスト集団××の組織の本部壊滅、原因不明』……お前らだな」
「うん、正解ー」

 新聞を見てため息をついた零が、フエに言う。
 フエは満面の笑みで頷いた。

「……エルの肉か」
「正解ー」
「ロナクを封印から出したら多分宗教団体の方で異形化する事態になって肉が少なくなったから急遽テロリスト集団も襲ったということか?」
「ピンポンピンポン大正解!」
「嬉しくない正解だ」
「まぁ、人様の迷惑になる連中だからいいってことよ」
「そうか」
「おい、でロナクはどうなった」

 慎次が零の朝食を零の前に置いてから尋ねる。

「もっかい封印、反省するまで出さない」
「そうか……」
「反省、いつするんだろうな」
「しらなーい」

 零の問いかけに、フエはむくれたように答えた。
 悪意の異形の子である悪意を司るようなロナクの反省などいつおきるか予想がつかないからである──





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界帰りの元勇者・オブ・ザ・デッド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:28

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,755pt お気に入り:206

悪役令嬢の幸せは新月の晩に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:567

主人公の幼馴染みの俺だが、俺自身は振られまくる

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6

婚約破棄にも寝過ごした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,856pt お気に入り:966

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:157

処理中です...