上 下
140 / 238

自分の本体を見てげんなり~過去を夢見る~

しおりを挟む



「自分の本体を見るのもなんか変な気分だなぁ」

 フエは「世界」の中心で眠る白い邪神を見つめた。
 周囲では、人魚のような異形が歌を歌っている。

「あの糞親父のと違って聞いてて心地良い歌だけど、やっぱりなんかなぁ」

 フエは自身の「本体」を眠らせ続けている異形と「本体」を見つめた。

「見てても良いことないし、かーえろ」

 フエはその場から姿を消した。




「フエ、お帰り何処へ行っていた」

 通路を歩いているフエに紅が話しかける。

「ちょっとばっかし本体の様子を見に行ってたの」
「本体の、お前のか?」
「うん?」
「何か起きなかったか」
「何も」
「それなら良いんだ」

 紅はそう言って立ち去った。

「私の本体を見れるのは私だけだからね」

 紅が居なくなった後、フエはぽつりと呟いた。

「でも、あれが本体なのは認めたくねー、だからこっちだと黒にしてるんだけど……」

 フエはため息をつくと、自分の部屋に戻った。
 部屋に戻るとベッドで柊が寝ていた。

「私も寝よ」

 フエはそう言って柊の隣に潜り込み、目を閉じ、そして眠りに落ちた。




 喰らう。
 死にたくないから喰らう。
 親を、世界を作った奴を、世界を維持する奴を。
 そしてその権限を奪う。

 だから、こうなった。




 フエが目を覚ますと、不安そうな顔で柊が顔をのぞき込んでいた。

「フエ……」
「んーどうしたの柊さん」
「うなされていたから……」
「うなされていた? 私が?」

 フエが驚いたように問いかけると、柊はこくりと頷いた。

「……うなされる夢、だったのかねぇ」
「フエ、今日は休んでゆっくりしたほうがいい」
「そうもいかない、私に何かあったなら、世界に何か異変が起きているかもしれない」
「世界なんかより君が大切だ」
「柊さん、気持ちは嬉しいけど、それはできない」

 フエはにこりと笑って柊の頭を撫でてから姿を消した。

「……フエの浮気者……」

 一人取り残された柊はぽつりとそう呟いた。




「あーはははは! 蟲の異形にニルス襲われて怪我したの!」
「ニルスだけでよかったぞ、零に被害が及んだらしゃれにならんからな」
「いや全くもってその通り」

 探偵事務所で爆笑していたフエは慎次からの言葉に真顔になる。

「ニルスを負傷させたのは私のミスだ」

 零が重い表情をしていると、フエは零の顔を包んだ。

「そんなことなーい、ニルスには零さんを守れと命令してるからね、被害が彼奴だけですんで良かったに決まってる」
「だが……」
「零さん、そんなに思い詰めないで、ね」

 フエは零の頬にキスをした。

「これでより安全になるでしょう、とりあえず今日は私が見廻りするから、慎次とレオンは零さんの護衛をお願い」
「了解です」
「わーったよ」
「んじゃ」

 フエはそう言って姿を消した。

「フエ、何かあったのか?」
「さぁな、まあ何かあったんだろうよ」
「そうか……」

 残された零の言葉に慎次が答えて、零はなんとか納得したようだった。




 その日、零の街から半径100キロメートルの範囲に居る異形が根こそぎ捕食されて、その際人間が関わっているものが数件あり、事件として取り扱われることになったという──





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界帰りの元勇者・オブ・ザ・デッド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,316pt お気に入り:206

悪役令嬢の幸せは新月の晩に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,634pt お気に入り:567

主人公の幼馴染みの俺だが、俺自身は振られまくる

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6

婚約破棄にも寝過ごした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,222pt お気に入り:961

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:157

処理中です...