上 下
93 / 238

孤児院での思い出~過去を憂う~

しおりを挟む



「……」

 自室で新聞を見て、零は眉をひそめていた。
 内容はこうだ。

『○×孤児院、実は新興宗教とつながりがあった! 孤児達を生け贄と称して殺害し、何かに捧げていた模様、子ども達の骨は新興宗教団体の裏庭から見つかる! 新興宗教団体は関係者は皆死亡、孤児院には行政の手が入る』

「これ、フエだろう」
「あ、分かった?」

 天井からいつもの如くぶらんとぶら下がり現れたフエに、零はため息をつく。

「孤児院か……」
「そういや零さんは孤児院育ちだもんね」
「そうだ」
「孤児院の思い出とか何かある?」

 天井から落ち、回転し、床に降り立ったフエは、零の膝に肘を乗せて、床に膝をつく格好になった。

「無いと言えば嘘になる」
「へぇ、どんな?」
「……兄のようにしたって居た子がいた」
「へぇ、どんな子」
「そうだな、荒井によく似てる」
「慎次と?」

 零の言葉にフエは驚いたように目を丸くさせた。

「ああ、よく似ている」

 零は懐かしそうに告げた。

「その人は?」
「死んだ」
「え」
「警察官に私がなって最初の異形事件の犠牲者だった」
「……」

 零の言葉に、フエは無言になる。

「警察に居たままでは異形事件に何もすることができない、だから私は警察を辞めて特殊捜査権限を手に入れた探偵になった」
「あー、だから銃もって歩けるんだもんねー」
「そういう事だ」

 フエの言葉に、零は頷く。

「あの赤い色を覚えている、あの凄惨な死に方を忘れられない」
「……零さん」

「もう少し早く、お前達と接触していれば、あの人は死なず、子どもと奥さんも嘆かずにすんだと思うと、胸が痛い」
「あの時は、零さんが積極的に異形に関わらない限りこちらも関わらない方針だったから……」
「……ん? 待て、それなら異形性の発露はどうしたんだ」
「異形殺ししまくって発散してた」

 何でも無いように言うフエに、零は額を抑えた。

「やれやれ、それが今はこうか」
「『花嫁』さんのお力のおかげで、何事も無く過ごしているよー」
「番いには『浮気者』と言われてるのに?」
「う」

 図星を指摘されると、フエは言葉に詰まらせた。
 そして零はなんとも言えないような顔をした。

「まぁ、仕方ないから少しは手心を加えてくれ」
「いやー、アレでもかなり優しくしてるつもりだよ」
「お前にじゃない、ロナクだ、彼奴毎回噛み傷残しやがる」
「OK把握、ちょっと行ってくる」

 フエは居なくなり、零はため息を着いた。




「ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!」

 めきょめきょと骨を折られ、頭を鷲づかみにされロナクは悲鳴を上げていた。

「私達何度も言ったよね、かみ癖直せって」
「だって、噛みたくなるんだ……ぎょえええええええええ!」

 生々しい音を立てて、頭部が破壊された。
 脳漿や脳みそのかけら等が飛び散る。

「次やったら股間潰すからね」
『ねーちゃんたすけてフエが怖い!』
『ごめんなさい、全面的に貴方が悪いから助けられないわ』
『うわーん!』

 体の口から声を出し泣きわめくロナクをフエは冷たく見つめ、どうしようもできない雰囲気をロナは纏ってロナクの方を向いていた──





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界帰りの元勇者・オブ・ザ・デッド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:207

悪役令嬢の幸せは新月の晩に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,370pt お気に入り:566

主人公の幼馴染みの俺だが、俺自身は振られまくる

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6

婚約破棄にも寝過ごした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,416pt お気に入り:957

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:157

処理中です...