上 下
64 / 238

スイッチ~それは唐突に~

しおりを挟む



 その日、フエはキッチンに立ちずっと料理をしていた。
 脇目も振らず、ふたすら、食材を刻み、泡立て、煮込み……等を繰り返していた。

 料理ができる度に紅や、マヨイ達に運ばれ、異形の子等は舌鼓を打っていた。
「な、なぁ康陽」
「どうした柊」
「フエがずっと料理しているんだ、話しかけても反応しないんだ」
 柊は不安そうに、康陽に話しかけた。
「あーそれ不定期発作みたいなもんだから」
「ふ、不定期発作?」
 答えが分からない康陽の変わりに蓮が答える。
「フエ姉さん、食材がどっさり入るとたまにスイッチ入るのか、料理に没頭することがあるのよ」
「ど、どれくらい?」
「食材が無くなるまでかなぁ……」
 そう言って食材の山を見る。
「……当分このままだと思うよ」
「蓮おねえちゃん、零さんつれてきたよ」
 りらがそういうと、蓮と康陽は立ち上がった。
「忙しい中済まないな」
「お忙しい中済みません」
「いやいい、またフエの料理発作だろう?」
「その通りで」
「フエの料理は美味いからな、文句はないさ」
 零は椅子に腰掛けた。
「ほら、柊さんも立ってないで料理食べましょう」
「あ、ああ」
 異形の子と番い、そして「花嫁」を交えた食事会が始まった。

 特に食べていたのは大食の紅だった。

 そして意外に食べていたのはエルだった。
 人の肉など一切使っていないのに。

「フエお姉ちゃんのお料理美味しい!」
「だとさ、フエ」
「……」
 フエは反応することなく黙々と調理を続けていた。

「フエお姉ちゃん、反応しないね」
「スイッチが切れるまで放置だ、さぁ、食べよう」
「うん!」
 紅とエルは食べ始める。

「私もこの位料理ができるようにならねば……!」
 美味しそうに食べているエルを見て、ジンは一人決意をあらたにしていた。




「あー疲れた」
 食材が無くなり、調理スイッチが切れたフエが食堂へやって来た。
「まだ残ってるが食べるか?」
「ううん、いい。食欲わかないし」
 紅の問いかけに、どこかげんなりした顔でフエは答えた。

「しかしお前の料理は美味いな」
「あ、零さん。来てくれてたんだ! そう言ってくれて嬉しい!」
 ゆっくりと茶を飲んでいる零に、フエは笑いかける。
「……」
「ど、どうしたの柊さん」
「お前が自分の事を無視して調理しつづけたのが不服なんだと」
「あーごめんねー。スイッチ入っちゃうと誰の声も聞こえなくなるの」
 柊にフエは謝罪するが、柊はむくれたままだ。
「フエは私の番いなのに……」
「本当にごめんねー」
 そう言ってフエは柊に抱きつく。
「……ずるい」
「ずるいのは知ってるでしょう?」
「むぅ……」
 柊はフエを抱きしめ返した。

「後で、たっぷり甘やかしてあげるから」
「わかった……」
 フエの言葉に柊はうっとりとした表情で頷いた。
「思った事言っていいか?」
 零が柊を連れて自室に戻るフエを眺めて口を開く。
「どうした?」
 紅が問いかける。
「破れ鍋に綴じ蓋という言葉があるが、あの二人とかマヨイと隼斗にぴったりだと思った」
「それはいわんでやれ……」
「そうそう……」


 調理された料理が運ばれている最中、マヨイと隼斗は食べさせたあいっこしていたし、柊は調理しているフエをずっと眺めていた。
 特に隼斗はマヨイに依存して食べさせて貰っていた。


「……大丈夫か?」
「大丈夫だろう」
「うん、そう思う」
「そうか、じゃあ帰るから案内頼む」
「分かった」
 紅が零を送っていった。
「……あの二人仲良いけどくっつかないんだよね『花嫁』だから惹かれてるのに紅姉さん」
「それを言ったらレオンもだろう」
「だねー」
 食堂を後にし、蓮と康陽は手をつなぎ合って自室に戻った──





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:260

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:157

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,943pt お気に入り:735

呪われた子と、家族に捨てられたけど、実は神様に祝福されてます。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,060pt お気に入り:124

処理中です...