上 下
59 / 238

蜘蛛の娘の脱皮事情~番いにも見られたくない場面はあるんです!~

しおりを挟む



 その日、蓮はげっそりとしていた。
 顔色が悪いとも言える。
 いつもは、綺麗な紫の目も濁っていた。
「あーあの日か──……」
 蓮はげんなりとした表情で自室に戻った。

 そして康陽がいないのを確認して風呂場に入り、服と下着を脱ぐ。

 べり、べりべりべり

 脱皮するが如く皮が向ける 。

「あーくそ、蜘蛛の習性で脱皮する癖あるの、やだなぁ、蜘蛛の時だけあればいいんだけど、この姿でもあるからいやなのよ」

 と抜け殻を手に持ち嫌そうな顔をする。

「さて、康陽さんに見つからないようにこれを捨てるだけか」

「誰に見つからないように捨てるって?」

「あびゃぎゃ!」

 一番今、遭遇することを恐れている人物の声を聞き、蓮は奇声を上げる。

「聞いたぞ、お前定期的に脱皮しているってな」
「誰から⁈」
「フエ以外に誰がいる?」
「あの姉貴ー‼」

 蓮は頭をかきむしった。

「で、その抜け殻はどうするんだ?」
「捨てる」
「そうか」
 康陽が即答したので蓮は目を丸くした。
「え、欲しいとか言わないの?」
「言ったらお前が嫌がるだろう」
「そ、そうだよ! よかったぁ、欲しいとか言われたら困る所だった……」
 蓮はそう言って生ゴミのゴミ箱の中に抜け殻を投げ捨てた。
 小蜘蛛が集まり、抜け殻を食べて抜け殻は無くなった。

「いつも、そうして処分していたのか」
「うん」
 蓮がそう言うと、康陽は蓮に抱きついた。

「ちょ、康陽さん⁈」
「良い香りだ、肌の質感もいい」
「変態くさいからやめてよー!」
「おっとすまない」

 康陽は蓮から離れた。

「だが、事実だったんだ」
「もう……」

 蓮は顔を紅くして、むくれる。
 そんな蓮を見て、康陽は愛おしそうに頬を撫でる。

「蓮」
「な、なぁに」
「愛している」
「!」
「お前は?」
「勿論──」

「愛してる!」

 そう言って蓮は康陽に抱きつき、そのままぼふんとベッドに二人仲良くダイブした。

「押し倒されたな」
「ご、ごめん、嬉しくて……」
「お前に押し倒されるならいつでも歓迎だ」
「もう、康陽さんったら……」
「後、頼みたいんだが」
「何?」
 蓮は首をかしげる。
「今度脱皮するときは俺に見せてくれないか?」
「絶対嫌!」
「そうか……」
「見られたくないものだってあるのー!」
「なら仕方ない」

 康陽は諦めたように言った。
 蓮は内心諦めてないのでは無いかとヒヤヒヤしていた──





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界帰りの元勇者・オブ・ザ・デッド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:207

悪役令嬢の幸せは新月の晩に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,370pt お気に入り:566

主人公の幼馴染みの俺だが、俺自身は振られまくる

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6

婚約破棄にも寝過ごした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,416pt お気に入り:957

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:157

処理中です...