上 下
5 / 5

変わる事、変われない事~幸せな日々~

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

桐生桜月姫
2021.11.29 桐生桜月姫

胸に響くお話しでした。
やっぱりいじめは良くありませんね。
主人公ちゃん、幸せそうで何よりです。

琴葉悠
2021.11.30 琴葉悠

ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです!
いじめはよくありませんね!
主人公を幸せにしたかったのでそう言ってくださり嬉しいです!

解除
とまとさん
2021.11.29 とまとさん

元婚約者は改心して良かった。

琴葉悠
2021.11.30 琴葉悠

そう言っていただけるとうれしいです!
感想ありがとうございます!

解除
月華
2021.11.29 月華

改心した独りには新たなる人生を。
歪んだままの独りには命の尽きるざまぁを。
そしてヒロインには心から幸せと言える生涯を。
サラッと読めて読後感も良く面白かったです。

ただ、疑問というか質問?
ヒーローの不老は永遠なんでしょうか(不死?)
だとしたら家族や友人達をずっと見送り続ける人生は幸せなのかな??と。
人魚の肉を食べて不老不死になった男は何百年と生きる内にその「生」を嘆いてしまい、
最後は自らを狭い洞窟に埋めてもらいその中で今も孤独に生き続けている・・・というような昔話を思い出してしまいまして・・・

琴葉悠
2021.11.29 琴葉悠

感想ありがとうございます。

ヒーローである、アベルはあくまで不老長寿なので永遠ではありません。
なので、ヒロインであるエミリアが死んでしばらくしたら同じように死にます。
不老だけにしたのはそういう意味もあります。
なのでご安心を!

解除

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された私は、年上のイケメンに溺愛されて幸せに暮らしています。

ほったげな
恋愛
友人に婚約者を奪われた私。その後、イケメンで、年上の侯爵令息に出会った。そして、彼に溺愛され求婚されて…。

いじめっ子がイケメン伯爵と結婚したんだが、姑からいびられているらしい。

ほったげな
恋愛
いじめっ子のサラが伯爵・ステファンと結婚した。だが、結婚をした後、姑にいびられているらしい。離婚もできないようだ。因果応報である。

精霊に愛されし侯爵令嬢が、王太子殿下と婚約解消に至るまで〜私の婚約者には想い人がいた〜

水都 ミナト
恋愛
精霊王を信仰する王国で、マナの扱いに長けた侯爵家の娘・ナターシャ。彼女は五歳でレイモンド王太子殿下の婚約者に抜擢された。 だが、レイモンドはアイシャ公爵令嬢と想い合っていた。アイシャはマナの扱いが苦手で王族の婚約者としては相応しくないとされており、叶わない恋であった。 とある事件をきっかけに、ナターシャは二人にある提案を持ち掛けるーーー これはレイモンドとアイシャ、そしてナターシャがそれぞれの幸せを掴むまでのお話。 ※1万字程度のお話です。 ※他サイトでも投稿しております。

婚約者と妹に毒を盛られて殺されましたが、お忘れですか?精霊の申し子である私の身に何か起これば無事に生き残れるわけないので、ざまぁないですね。

無名 -ムメイ-
恋愛
リハビリがてら書きます。 1話で完結します。 注意:低クオリティです。

婚約破棄された私は漸く愛しい人と過ごせる~許してくれなんて言われてもお断りします~

琴葉悠
恋愛
幼い頃、夜の王ナハトに恋をし愛し合ったフロリアは愛しき王から引き離され、王宮で妃教育を受けさせられる。 味方は侍女のみで、どれだけ訴えても聞き入れられない中で、ある日フロリアは侍女以外の何にも興味を持たなくなる王子にさえも、その結果遂に婚約破棄を言い渡され――

【短編】公爵子息は王太子から愛しい彼女を取り戻したい

宇水涼麻
恋愛
ジノフィリアは王太子の部屋で婚約解消を言い渡された。 それを快諾するジノフィリア。 この婚約解消を望んだのは誰か? どうやって婚約解消へとなったのか? そして、婚約解消されたジノフィリアは?

王宮勤めにも色々ありまして

あとさん♪
恋愛
スカーレット・フォン・ファルケは王太子の婚約者の専属護衛の近衛騎士だ。 そんな彼女の元婚約者が、園遊会で見知らぬ女性に絡んでる·····? おいおい、と思っていたら彼女の護衛対象である公爵令嬢が自らあの馬鹿野郎に近づいて····· 危険です!私の後ろに! ·····あ、あれぇ? ※シャティエル王国シリーズ2作目! ※拙作『相互理解は難しい(略)』の2人が出ます。 ※小説家になろうにも投稿しております。

守護神の加護がもらえなかったので追放されたけど、実は寵愛持ちでした。神様が付いて来たけど、私にはどうにも出来ません。どうか皆様お幸せに!

蒼衣翼
恋愛
千璃(センリ)は、古い巫女の家系の娘で、国の守護神と共に生きる運命を言い聞かされて育った。 しかし、本来なら加護を授かるはずの十四の誕生日に、千璃には加護の兆候が現れず、一族から追放されてしまう。 だがそれは、千璃が幼い頃、そうとは知らぬまま、神の寵愛を約束されていたからだった。 国から追放された千璃に、守護神フォスフォラスは求愛し、へスペラスと改名した後に、人化して共に旅立つことに。 一方、守護神の消えた故国は、全ての加護を失い。衰退の一途を辿ることになるのだった。 ※カクヨムさまにも投稿しています

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。