旦那様は私ではなく妹が好きなのですね。
夫と妹の熱烈なキスを見てしまったアイリスは、家を出る決意をする。
家を出る前に妹のサシャが訪ねてきて、キスだけではなく愛し合ったのだと言った。
アイリスは夫の帰りを待たずに家を出るが、夫が追いかけて来て愛してるのはおまえだけだと…。
縋り付く夫に、アイリスは別れを告げる。
家を出る前に妹のサシャが訪ねてきて、キスだけではなく愛し合ったのだと言った。
アイリスは夫の帰りを待たずに家を出るが、夫が追いかけて来て愛してるのはおまえだけだと…。
縋り付く夫に、アイリスは別れを告げる。
あなたにおすすめの小説
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
ひとりぼっち令嬢は正しく生きたい~婚約者様、その罪悪感は不要です~
参谷しのぶ
恋愛
十七歳の伯爵令嬢アイシアと、公爵令息で王女の護衛官でもある十九歳のランダルが婚約したのは三年前。月に一度のお茶会は婚約時に交わされた約束事だが、ランダルはエイドリアナ王女の護衛という仕事が忙しいらしく、ドタキャンや遅刻や途中退席は数知れず。先代国王の娘であるエイドリアナ王女は、現国王夫妻から虐げられているらしい。
二人が久しぶりにまともに顔を合わせたお茶会で、ランダルの口から出た言葉は「誰よりも大切なエイドリアナ王女の、十七歳のデビュタントのために君の宝石を貸してほしい」で──。
アイシアはじっとランダル様を見つめる。
「忘れていらっしゃるようなので申し上げますけれど」
「何だ?」
「私も、エイドリアナ王女殿下と同じ十七歳なんです」
「は?」
「ですから、私もデビュタントなんです。フォレット伯爵家のジュエリーセットをお貸しすることは構わないにしても、大舞踏会でランダル様がエスコートしてくださらないと私、ひとりぼっちなんですけど」
婚約者にデビュタントのエスコートをしてもらえないという辛すぎる現実。
傷ついたアイシアは『ランダルと婚約した理由』を思い出した。三年前に両親と弟がいっぺんに亡くなり唯一の相続人となった自分が、国中の『ろくでなし』からロックオンされたことを。領民のことを思えばランダルが一番マシだったことを。
「婚約者として正しく扱ってほしいなんて、欲張りになっていた自分が恥ずかしい!」
初心に返ったアイシアは、立派にひとりぼっちのデビュタントを乗り切ろうと心に誓う。それどころか、エイドリアナ王女のデビュタントを成功させるため、全力でランダルを支援し始めて──。
(あれ? ランダル様が罪悪感に駆られているように見えるのは、私の気のせいよね?)
★小説家になろう様にも投稿しました★
夫に家を追い出された女騎士は、全てを返してもらうために動き出す。
ゆずこしょう
恋愛
女騎士として働いてきて、やっと幼馴染で許嫁のアドルフと結婚する事ができたエルヴィール(18)
しかし半年後。魔物が大量発生し、今度はアドルフに徴集命令が下った。
「俺は魔物討伐なんか行けない…お前の方が昔から強いじゃないか。か、かわりにお前が行ってきてくれ!」
頑張って伸ばした髪を短く切られ、荷物を持たされるとそのまま有無を言わさず家から追い出された。
そして…5年の任期を終えて帰ってきたエルヴィールは…。
元王妃は時間をさかのぼったため、今度は愛してもらえる様に、(殿下は論外)頑張るらしい。
あはははは
恋愛
本日わたくし、ユリア アーベントロートは、処刑されるそうです。
願わくは、来世は愛されて生きてみたいですね。
王妃になるために生まれ、王妃になるための血を吐くような教育にも耐えた、ユリアの真意はなんであっただろう。
わあああぁ 人々の歓声が上がる。そして王は言った。
「皆の者、悪女 ユリア アーベントロートは、処刑された!」
誰も知らない。知っていても誰も理解しない。しようとしない。彼女、ユリアの最後の言葉を。
「わたくしはただ、愛されたかっただけなのです。愛されたいと、思うことは、罪なのですか?愛されているのを見て、うらやましいと思うことは、いけないのですか?」
彼女が求めていたのは、権力でも地位でもなかった。彼女が本当に欲しかったのは、愛だった。
心から愛しているあなたから別れを告げられるのは悲しいですが、それどころではない事情がありまして。
ふまさ
恋愛
「……ごめん。ぼくは、きみではない人を愛してしまったんだ」
幼馴染みであり、婚約者でもあるミッチェルにそう告げられたエノーラは「はい」と返答した。その声色からは、悲しみとか、驚きとか、そういったものは一切感じられなかった。
──どころか。
「ミッチェルが愛する方と結婚できるよう、おじさまとお父様に、わたしからもお願いしてみます」
決意を宿した双眸で、エノーラはそう言った。
この作品は、小説家になろう様でも掲載しています。
【完結】愛され公爵令嬢は穏やかに微笑む
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
恋愛
「シモーニ公爵令嬢、ジェラルディーナ! 私はお前との婚約を破棄する。この宣言は覆らぬと思え!!」
婚約者である王太子殿下ヴァレンテ様からの突然の拒絶に、立ち尽くすしかありませんでした。王妃になるべく育てられた私の、存在価値を否定するお言葉です。あまりの衝撃に意識を手放した私は、もう生きる意味も分からくなっていました。
婚約破棄されたシモーニ公爵令嬢ジェラルディーナ、彼女のその後の人生は思わぬ方向へ転がり続ける。優しい彼女の功績に助けられた人々による、恩返しが始まった。まるで童話のように、受け身の公爵令嬢は次々と幸運を手にしていく。
ハッピーエンド確定
【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2022/10/01 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、二次選考通過
2022/07/29 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、一次選考通過
2022/02/15 小説家になろう 異世界恋愛(日間)71位
2022/02/12 完結
2021/11/30 小説家になろう 異世界恋愛(日間)26位
2021/11/29 アルファポリス HOT2位
2021/12/03 カクヨム 恋愛(週間)6位
旦那の真実の愛の相手がやってきた。今まで邪魔をしてしまっていた妻はお祝いにリボンもおつけします
暖夢 由
恋愛
「キュリール様、私カダール様と心から愛し合っておりますの。
いつ子を身ごもってもおかしくはありません。いえ、お腹には既に育っているかもしれません。
子を身ごもってからでは遅いのです。
あんな素晴らしい男性、キュリール様が手放せないのも頷けますが、カダール様のことを想うならどうか潔く身を引いてカダール様の幸せを願ってあげてください」
伯爵家にいきなりやってきた女(ナリッタ)はそういった。
女は小説を読むかのように旦那とのなれそめから今までの話を話した。
妻であるキュリールは彼女の存在を今日まで知らなかった。
だから恥じた。
「こんなにもあの人のことを愛してくださる方がいるのにそれを阻んでいたなんて私はなんて野暮なのかしら。
本当に恥ずかしい…
私は潔く身を引くことにしますわ………」
そう言って女がサインした書類を神殿にもっていくことにする。
「私もあなたたちの真実の愛の前には敵いそうもないもの。
私は急ぎ神殿にこの書類を持っていくわ。
手続きが終わり次第、あの人にあなたの元へ向かうように伝えるわ。
そうだわ、私からお祝いとしていくつか宝石をプレゼントさせて頂きたいの。リボンもお付けしていいかしら。可愛らしいあなたととてもよく合うと思うの」
こうして一つの夫婦の姿が形を変えていく。
---------------------------------------------
※架空のお話です。
※設定が甘い部分があるかと思います。「仕方ないなぁ」とお赦しくださいませ。
※現実世界とは異なりますのでご理解ください。
婚約者様、王女様を優先するならお好きにどうぞ
曽根原ツタ
恋愛
オーガスタの婚約者が王女のことを優先するようになったのは――彼女の近衛騎士になってからだった。
婚約者はオーガスタとの約束を、王女の護衛を口実に何度も破った。
美しい王女に付きっきりな彼への不信感が募っていく中、とある夜会で逢瀬を交わすふたりを目撃したことで、遂に婚約解消を決意する。
そして、その夜会でたまたま王子に会った瞬間、前世の記憶を思い出し……?
――病弱な王女を優先したいなら、好きにすればいいですよ。私も好きにしますので。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
楽しく読ませていただいているのですが…戦闘シーンの描写に「~~した!」が多くて、どうしても頭の中がドラクエになってしまい、集中できません(。>д<)
違う文体だと嬉しいなぁ。
これからの展開も楽しみにしています!
うーーん、妹の姉に対する嫉妬→姉大好きへの転換が極端すぎて、違和感を感じました。姉の旦那を寝取っておいて、姉大好きだし、謝れば許してくれると思うっていうのも、なんだか違和感が。。
まぁ、父親が姉の実家に融資しすぎてサシャの行き先を検討する前に潰して死んでしまったのが一番不味かったのでしょうが。その辺り、嫁ぎ先へ融資してもらったわけだし、姉もサシャの行き先をフォローすべきだったとは思うんですけど、結果的にそのサシャのおかげで姉も嫁ぎ先から出ざるを得なくなったわけですから、姉がサシャの今後をお世話するというのは、なんだか違うと思うんですよねぇ。
アイリスの居場所を奪ったのは他ならぬサシャ。
何故アイリスの居場所を奪った張本人であるサシャの居場所を、居場所を奪われたアイリスが与えなければならないのか。第一、いくらサシャがもうやらないと言ったところで、また、自分の好きな人を寝取られるかもと思う相手と一緒に暮らすのは無理がある。。
元夫はクズかもしれませんが、もともとサシャにくらっと来たのは、声がアイリスに似ていたから。
逆にいうと、サシャが余計なことをしなければ、こうはならなかった。いつかは、浮気をしそうな夫ですが、それでもそれを壊す権利はサシャにはないと思うんですよね、、
やっぱりサシャを許すのはかなり無理がある、
ロイドにサシャ引き取って貰ったら?ロイドはサシャ好きなんだし、アイリスは、厄介払いできるし、サシャは、生活の当てができるし、winwinの関係になって、いいと思う。
夫の浮気→短絡的に家出と来て、なんだかご都合主義的に聖女ネタを突っ込んで来た辺りから、もはや旦那の存在も妹もどうでも良くなって、内容がタイトルから離れてませんか?
【気になる点】
家出の時、よく貴族夫人がお金持ってましたね。
こういう身分の人は家に商人が来るか、買い物に出ても基本は家のツケで払う、その場で払うにしても付き添っている使用人が払うので、貴婦人は自分ではお金を持ちません。
持ち歩ける金目のものがあるとしたら、装飾品くらいかと。
主人公、ばかやなぁ…
これはちょっと感情移入できんわ…
子供にお金やったところでそれをよく思う人がいる時点で、全然主人公のためになってないし…
よく思う前に教えたれよ、なんなん、これ、よくある優しい虐待みたいなやつだよこれ
主人公は一度痛い目にあって考え変えなきゃだめでしょ、生きてけないよ
ヒロイン、典型的なアホの子(能力は高いけど頭のネジが数本抜けてる)だ…。
結界…元旦那弾くなら…妹wも弾いて欲しいなぁ(´-ω-`)
同じ?血筋とは言え…謝罪で付きまとわれるのは…被害者?からすれば苦痛でしかないんだけど。
しかも…『聖女の力引き継いでるお姉さま…かわいそう』って…見下しつつ寄生先固執してるよね??(゜ρ゜)
主人公が何も考えなさすぎかと。
子供に大金を渡せば、実際に周囲で見てた人達がいたんだから、下手すれば次の日に子供は金だけ奪われて川に浮いてましたよ。
本気で心配していたら、薬を購入して届けるまでをするべきでは。
そんな色々と考えなしの主人公に都合よく認めてくれて助けてくれる好青年の登場は、さすがに都合が良すぎかと。
一度売られて辛酸を舐めるような人生を送れば、その浅はかさがなくなると思います。人間的にも成長した方がいいんですがね。
え、箱入り令嬢がいきなり戦うの⁉︎w
退会済ユーザのコメントです
うざ‼️この妹頭おかしいですよね
旦那寝とられてんのに許す訳ないじゃん💢思いっきり縁切るわ‼️こんなのに優しさはいらないからね許すんじゃないよ‼️こういう奴はまた同じ事するから😤修道院にでも入れちゃいな
よそ見しない人つかまえて幸せになって下さいm(__)m
良かった〜
保護者(ヒーロー?)が確保できて
ストーカーがまさかの2人に?w
どの登場人物にも共感できないし、魅力がないかも?です。
とりあえず、旦那は声だけで流されるあほだし(それで本当に好きなのは~とか言われても信用できないし)、姉の旦那に手を出せるクズな妹とかいらないし…。二人とも、一度信用失ったのに、これ以上一緒にはいれないでしょ…あっ、普通なら、です。
妹ちゃんが歪に病んでるシスコンだった件w
アイリスとサシャは腹を割って本音で話し合えば
まだやり直せそうな感じがするようなしないような?
その場合反動で凄いお姉ちゃんっ子になりそうな気もするけど
まぁ、今後どうなるかは作者のみぞ知る
あ、ストーカー(オーウェン)はポイーッで
イ〜〜〜ヤ〜〜〜〜ッッ(゜ロ゜;ノ)ノ
何時までも家族として暮らす年頃じゃないんだから…一人で生活しつつ無駄に磨いた技で…寄生出来る相手なり見つけなさいよ?!
自分が寄生虫&疫病神化してきてるって…迅速に気〜づ〜け〜ぇ(;´д`)
声が似てるだけの偽物で欲を発散させることが出来る程度の想いしか持ってないクズの分際で何ほざいてんのこいつ。
とことん勘違い野郎ですね。
誰も待ってないっての。
けど愚かなのは元嫁も同じ感じがするので一生追いかけっこしてればいいんじゃないですか。
箱入り娘すぎて^^;徒歩で隣国へとか言ってたし。大丈夫かな?w
感想ありがとうございます( *˙˙*)
おバカな子ですけど、暖かく見守ってください。
すいません、バカ過ぎて爆笑しました。
勘違いバカが2人でアイリスも大変
だっただろうねぇ~
感想ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)
笑っていただけてよかったです。
おバカな二人から逃げてー!笑
オーウェンが怖い((( ;゚Д゚)))
勘違い野郎の香りがしますね...。
サシャとお似合いな感じがしますが...。
二人共アイリスがいなければダメダメな感じだけど...二人に捕まったらアイリスの幸せはないと思うのでアイリスは必死に逃げて
( ;∀;)!!
感想ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)
オーウェンに見つかったら…(;; )笑
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます( *˙˙*)
おバカですよねー!
そして主人公もおバカ笑
どちらとも世間しらず過ぎて…
感想ありがとうございます( *˙˙*)
世間知らずって怖いですよね…
伯爵家に援助出来た男爵家って凄かったのでしょうね。嫁に行った可愛い娘の為と頑張ってたら無理が祟ってお父様が亡くなったと?現状、一番報われないのはお父様ですねぇ。
感想ありがとうございます( *˙˙*)
父親は娘の為なら、頑張っちゃいますよね。
妹さんは…ほんとうはお姉さん好きっ子⁉️なのかな
感想ありがとうございます( *˙˙*)
妹からしたら、姉がかまってくれなくて寂しかったんでしょうね。
やったことはダメダメだけど…
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。