〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな

文字の大きさ
上 下
17 / 21

17、始まり

しおりを挟む


 煌びやかな会場で、談笑する出席者達。
 これから起こることを知る者も、知らない者も、皆笑顔を浮かべている。
 その中に、カーターとその妻セシルの姿があった。カーターが他の貴族に話しかけようとしても避けられ、誰も関わろうとはしない。
 長年勤めていた使用人を全員解雇し、前の妻を追い出し、娘も一切見かけることのなくなった邸に、結婚式も行われずに新しい妻を迎えたカーターをよく思っている者など噂が広がる前からいなかった。

 「ずいぶん嫌われているのね。こんなのの妻だなんて、恥ずかしい」

 無視されまくるカーターに、嫌味を言うセシル。デリード公爵の娘というだけの彼女と、関わりたい者なんて誰も居ない。彼女が平民の男性と遊び回っていることも、皆が知っていた。カーターだけでなく、セシルも嫌われていることに本人は気付いていないようだ。
 カーターはセシルが哀れに見えた。自分は特別だとでも思っているのか、誰も挨拶をして来ないのはカーターのせいだと思っていた。

 「セシル、来ていたのか」

 会場に入って、初めて話しかけて来たのはデリード公爵だった。
 
 「お父様もいらしていたのですね」

 カーターの前とは明らかに違う態度。父親だというのに、セシルもデリード公爵を恐れているようだ。

 「お久しぶりです、デリード公爵」

 三人が集まっていたところに、ドーランド公爵が声をかけて来た。

 「これはこれは、ドーランド公爵ではないですか! このような場所にいらっしゃるのは、久しぶりですね」

 これまでドーランド公爵は、社交の場に顔を出すのを避けていた。デリード公爵がこの国の実権を握ってから、出来るだけ関わらないようにしていたからだ。

 「今日は大切な知らせがあるとのことでしたので、出席した次第です」

 「そうですか。久しぶりの社交の場です。楽しんで行ってください」

 今まで出席しなかったドーランド公爵を怪しんでいたデリード公爵だったが、理由を聞いて納得した。

 「ありがとうございます」

 ドーランド公爵がこの場にいることを受け入れたデリード公爵は、これから起こることを知らないまま笑顔で夜会を楽しんでいる。
 招待客が全て会場に入ったのを確認した近衛兵長は、会場の出入口や窓に兵を配置した。デリード公爵だけでなく、デリード公爵側の貴族を全て捕らえる為だ。
 夜会の開始と同時に、それぞれの邸に同盟国であるガダルガ国の兵と味方になった貴族達の私兵が突入している。家族を邸に軟禁することにより、反撃されることを防ごうという考えだ。
 国王が夜会の招待状を貴族達に送った際、ホルス王子はガダルガ国王に手紙を送っていた。その手紙を読んだガダルガ国王は、ホルス王子の為に兵を出していた。
 

 全ての準備が整い、国王が壇上に上がる。国王の隣には、元気な王妃の姿があった。

 「これは……どういうことですか!?」

 どんな時も冷静だったデリード公爵が、初めて慌てた瞬間だった。

しおりを挟む
感想 27

あなたにおすすめの小説

【完結】愛され公爵令嬢は穏やかに微笑む

綾雅(ヤンデレ攻略対象、電子書籍化)
恋愛
「シモーニ公爵令嬢、ジェラルディーナ! 私はお前との婚約を破棄する。この宣言は覆らぬと思え!!」 婚約者である王太子殿下ヴァレンテ様からの突然の拒絶に、立ち尽くすしかありませんでした。王妃になるべく育てられた私の、存在価値を否定するお言葉です。あまりの衝撃に意識を手放した私は、もう生きる意味も分からくなっていました。 婚約破棄されたシモーニ公爵令嬢ジェラルディーナ、彼女のその後の人生は思わぬ方向へ転がり続ける。優しい彼女の功績に助けられた人々による、恩返しが始まった。まるで童話のように、受け身の公爵令嬢は次々と幸運を手にしていく。 ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/10/01  FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、二次選考通過 2022/07/29  FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、一次選考通過 2022/02/15  小説家になろう 異世界恋愛(日間)71位 2022/02/12  完結 2021/11/30  小説家になろう 異世界恋愛(日間)26位 2021/11/29  アルファポリス HOT2位 2021/12/03  カクヨム 恋愛(週間)6位

【書籍化進行中、完結】私だけが知らない

綾雅(ヤンデレ攻略対象、電子書籍化)
ファンタジー
書籍化進行中です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ 目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

結婚30年、契約満了したので離婚しませんか?

おもちのかたまり
恋愛
恋愛・小説 11位になりました! 皆様ありがとうございます。 「私、旦那様とお付き合いも甘いやり取りもしたことが無いから…ごめんなさい、ちょっと他人事なのかも。もちろん、貴方達の事は心から愛しているし、命より大事よ。」 眉根を下げて笑う母様に、一発じゃあ足りないなこれは。と確信した。幸い僕も姉さん達も祝福持ちだ。父様のような力極振りではないけれど、三対一なら勝ち目はある。 「じゃあ母様は、父様が嫌で離婚するわけではないんですか?」 ケーキを幸せそうに頬張っている母様は、僕の言葉にきょとん。と目を見開いて。…もしかすると、母様にとって父様は、関心を向ける程の相手ではないのかもしれない。嫌な予感に、今日一番の寒気がする。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 20年前に攻略対象だった父親と、悪役令嬢の取り巻きだった母親の現在のお話。 ハッピーエンド・バットエンド・メリーバットエンド・女性軽視・女性蔑視 上記に当てはまりますので、苦手な方、ご不快に感じる方はお気を付けください。

完結 貴族生活を棄てたら王子が追って来てメンドクサイ。

音爽(ネソウ)
恋愛
王子の婚約者になってから様々な嫌がらせを受けるようになった侯爵令嬢。 王子は助けてくれないし、母親と妹まで嫉妬を向ける始末。 貴族社会が嫌になった彼女は家出を決行した。 だが、有能がゆえに王子妃に選ばれた彼女は追われることに……

覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―

Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

双子の妹を選んだ婚約者様、貴方に選ばれなかった事に感謝の言葉を送ります

すもも
恋愛
学園の卒業パーティ 人々の中心にいる婚約者ユーリは私を見つけて微笑んだ。 傍らに、私とよく似た顔、背丈、スタイルをした双子の妹エリスを抱き寄せながら。 「セレナ、お前の婚約者と言う立場は今、この瞬間、終わりを迎える」 私セレナが、ユーリの婚約者として過ごした7年間が否定された瞬間だった。

もう私、好きなようにさせていただきますね? 〜とりあえず、元婚約者はコテンパン〜

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「婚約破棄ですね、はいどうぞ」 婚約者から、婚約破棄を言い渡されたので、そういう対応を致しました。 もう面倒だし、食い下がる事も辞めたのですが、まぁ家族が許してくれたから全ては大団円ですね。 ……え? いまさら何ですか? 殿下。 そんな虫のいいお話に、まさか私が「はい分かりました」と頷くとは思っていませんよね? もう私の、使い潰されるだけの生活からは解放されたのです。 だって私はもう貴方の婚約者ではありませんから。 これはそうやって、自らが得た自由の為に戦う令嬢の物語。 ※本作はそれぞれ違うタイプのざまぁをお届けする、『野菜の夏休みざまぁ』作品、4作の内の1作です。    他作品は検索画面で『野菜の夏休みざまぁ』と打つとヒット致します。

処理中です...