上 下
10 / 21

10、シルビアの裏切り

しおりを挟む


 邸を追い出されたシルビアを、 スージーの時と同じように、ハリーが話しかけていた。
 行くあてもお金もないシルビアを、王都の外れにある一軒家へと案内し、面倒を見ていた。

 「どうしてここから出てはいけないの!? メリルが、私の助けを待っているのよ!」

 ハリーがいない間は、五人の兵士が見張りをしていた。ハリーが兵士にした命令は、決してシルビアを家の外に出さない事。そして、命を守る事だった。
 カーターが、シルビアの命を狙うとは考えていない。デリード公爵が、シルビアを殺そうとするのではと考えたのだ。

 「外に出るのは危険です! デリード公爵邸に行って、あなたに何が出来るというのですか!?」

 止めに入る兵士を睨みつけるシルビア。

 「だったら、貴方たちも来なさいよ! 兵士が五人もいるのだから、娘の一人くらい救いなさいよ!!」

 兵士達が出て行こうとするシルビアを止めていると、

 「そこまでにしてください」

 怒りがこもった声が、玄関の方から聞こえて来た。足音が少しずつ近づいて来て、シルビアの前まで来て止まった。

 「誰よあなた!?」

 シルビアは目の前に立っている男性の顔を、ジロジロと見ている。

 「僕は、あなたを許すことが出来ない。それでも、クレアの為にあなたの力を借りなくてはならない。カーター・コールのした事を、全て話して欲しい」

 シルビアの前に現れたのは、ホルス王子だった。ホルス王子は怒りに拳を震わせながらも、クレアの無実を証明する為にシルビアに頭を下げた。

 「あなた……まさか、ホルス王子!?」

 シルビアは、瞳を輝かせながらホルス王子を見つめる。これで、娘が救えるかもしれないと思ったからだ。そして、カーターにも復讐が出来る。
 シルビアは知っている事を全て、ホルス王子に話した。

 「証拠を、手に入れられるか?」

 「多分、大丈夫です。証拠は、邸の庭に植えてあります。使用人が少ないから、見つからずに取って来られると思います」

 「そうか。それなら、ハリーが一緒に行って来てくれ」

 「一つ、条件があります。私の娘、メリルを助けてください」

 全ては、メリルの為。メリルを救うことが出来るなら、シルビアは何でもする。

 「あなたと娘の罪は問わないと、約束しよう」

 「それが聞けたら十分です」

 シルビアはハリーと共に、コール侯爵邸に向かった。

 コール侯爵邸には、門番さえ居なかった。使用人は一人も増えておらず、邸の掃除はほとんどカーターがやっていた。邸が散らかっているとセシルが激怒する為、サボることは許されない。
 セシルは毎日他の男に会いに出かけ、夜に邸に戻って来る。妻とは名ばかりで、二人の関係は主人と使用人。もちろん、カーターが使用人だ。
  
 「こんなに簡単に侵入出来てしまうとは……」

 ハリーはシルビアの案内で、証拠が埋められている中庭に来ていた。たとえこの状況で使用人に見つかったとしても、カーターに報告が行くこともなさそうなくらい、使用人達もやる気がなかった。つまり、警戒するのはカーターだけでよさそうだ。

 「この辺りに埋めたわ」

 シルビアは両手で地面を掘り出した。一刻も早く証拠を見つけて、メリルを助けたいと思っているのだろう。

 「こんなところに、証拠を埋めたのか?」

 シルビアが掘っているのは、中庭のど真ん中。普通、何かを埋めるなら庭の端の方だろう。まさか、こんなに目立つところに埋まっているとは、誰も思わない。

 「私は平民だから、いつかはあの男に捨てられるかもしれないと覚悟していた。その時は、あの男の全てを奪おうと、邸の一番目立つ場所に埋めた………………あったわ!」

 シルビアは、掘った穴から証拠の書類を取り出してハリーに渡した。
 目立つ場所で穴掘りまでしていたのに、誰にも見つかることなく証拠を手に入れ、邸を出ることが出来た。 

 二人は無事に証拠を持ち帰り、ホルス王子に渡した。その証拠とは、カーターが横領したことが記されている本物の帳簿と、ダンカン・コール侯爵夫妻が乗った馬車の車輪から外された部品だった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:20,380

失意?の公爵令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:206

【完結】その仮面を外すとき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:530

【完結】健康な身体に成り代わったので異世界を満喫します。

BL / 完結 24h.ポイント:683pt お気に入り:1,812

【完結】没落令嬢オリビアの日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,409

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:35,756pt お気に入り:13,439

今更愛していると言われても困ります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:88,808pt お気に入り:3,143

婚約破棄ですか。お好きにどうぞ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:5,250

【完結】脇役令嬢だって死にたくない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:4,306

処理中です...