上 下
7 / 21

7、行動開始

しおりを挟む


 ホルス王子がこの国、ベルミードへと戻っていることを知るのは国王と王妃、ホルス王子の護衛ハリーと医師ドーグと看護師、信頼出来る兵士数人、そしてスージー。
 クレアが生きている事を他の者に知られるわけにはいかないと、ホルス王子は王妃の部屋へクレアを連れて来た。そして王妃は自分が病にかかったことにし、医者が出入りしても不自然に思われないようにしていた。

 「王妃様は、どちらにいらっしゃるのですか?」

 「母上は、父上の部屋にいる。国王の部屋に無断で入る者など居ないはずだからね」
 
 国王も王妃も、クレアを信じていた。幼い頃から聡明で、心優しいクレアがそんな事をするはずがない。クレアを救うことすら出来なかった自分達の無能さに、苦しんでいた。
 お飾りでしかない国王は、残忍なデリード公爵に実権を握られ、何の決定権すら持っていないのが現状だった。

 「クレアの身体が、傷や痣だらけだった理由は知っているか? クレアは拷問は受けていないと聞いた。それに、傷は何年も前からあるようなんだ。どうしてこんなに……」

 それは五年間、カーター達から虐待された傷だった。傷が癒える間もなく殴られ続けたクレアの身体は、戦場の兵士よりも多くの傷を負っていた。

 「それは、叔父であるカーター様と奥様、そしてカーター様のお嬢様のメリル様から、毎日毎日殴られた傷です。あの方達は、クレア様をドレイのように扱って来ました!」

 「!?」

 自分がいなかった間、クレアはそんな辛い目にあっていたのかと思うと、ホルス王子は言葉も出なかった。

 「……クレア、守ってやれなくてすまなかった。これからは、君に指一本触れさせはしない!
 君を苦しめた奴らに、何をしたのかきっちり思い知らせてやる!」

 クレアの手を握る手に力がこもる。ホルス王子は、本気で怒っていた。 
 
 「……王家が無能なせいで、デリード公爵ごときに国を好きなようにされている。クレアのご両親も守れず、クレアまで失う所だった」

 ホルス王子はクレアと離れた事を悔やんでいた。辛い時にそばに居てやれず、命まで失う所だったクレアに、どう償えばいいのか……

 「クレア様は、ホルス王子様を恨んだりしていません。ホルス王子様がお帰りになる日を、ずっと待ち望んでいらっしゃいました。
 ご自分を責めないでください。そのような事、クレア様は望んでおられません」

 スージーはクレアが信じたホルス王子を信じていた。きっとクレアを救ってくれると。
 
 「ありがとう。勇気が出たよ。
 クレアの無実を証明し、この国を取り戻し、そしてクレアと結婚する!!」

 ホルス王子はスージーにクレアを頼み、密かに城を出て行った。


 「クレア様、お聞きになりましたか?
 ホルス王子様は、クレア様とご結婚したいそうですよ。早く目を覚まさないと、ホルス王子様が悲しみますよ」

 スージーはクレアの手を、強く強く握った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】貴方の想いなど知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,124pt お気に入り:4,681

悪役令嬢なのに王子の慰み者になってしまい、断罪が行われません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:870

婚約者は愛を選び、私は理を選んだので破滅しても知りません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,039

悪役令嬢はどうしてこうなったと唸る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:80

おまけのカスミ草

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,131

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,351pt お気に入り:6,672

処理中です...