〖完結〗聖女の力を隠して生きて来たのに、妹に利用されました。このまま利用されたくないので、家を出て楽しく暮らします。
公爵令嬢のサンドラは、生まれた時から王太子であるエヴァンの婚約者だった。
サンドラの母は、魔力が強いとされる小国の王族で、サンドラを生んですぐに亡くなった。
サンドラの父はその後再婚し、妹のアンナが生まれた。
魔力が強い事を前提に、エヴァンの婚約者になったサンドラだったが、6歳までほとんど魔力がなかった。
父親からは役立たずと言われ、婚約者には見た目が気味悪いと言われ続けていたある日、聖女の力が覚醒する。だが、婚約者を好きになれず、国の道具になりたくなかったサンドラは、力を隠して生きていた。
力を隠して8年が経ったある日、妹のアンナが聖女だという噂が流れた。 そして、エヴァンから婚約を破棄すると言われ……
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
ストックを全部出してしまったので、次からは1日1話投稿になります。
あなたにおすすめの小説
王子様は王妃の出産後すぐ離縁するつもりです~貴方が欲しいのは私の魔力を受け継ぐ世継ぎだけですよね?~
五月ふう
恋愛
ここはロマリア国の大神殿。ロマリア歴417年。雪が降りしきる冬の夜。
「最初から……子供を奪って……離縁するつもりだったのでしょう?」
ロマリア国王子エドワーズの妃、セラ・スチュワートは無表情で言った。セラは両手両足を拘束され、王子エドワーズの前に跪いている。
「……子供をどこに隠した?!」
質問には答えず、エドワーズはセラを怒鳴りつけた。背が高く黒い髪を持つ美しい王子エドワードの顔が、醜く歪んでいる。
「教えてあげない。」
その目には何の感情も浮かんでいない。セラは魔導士達が作る魔法陣の中央に座っていた。魔法陣は少しずつセラから魔力を奪っていく。
(もう……限界ね)
セラは生まれたときから誰よりも強い魔力を持っていた。その強い魔力は彼女から大切なものを奪い、不幸をもたらすものだった。魔力が人並み外れて強くなければ、セラはエドワーズの妃に望まれることも、大切な人と引き離されることもなかったはずだ。
「ちくしょう!もういいっ!セラの魔力を奪え!」
「良いのかしら?魔力がすべて失われたら、私は死んでしまうわよ?貴方の探し物は、きっと見つからないままになるでしょう。」
「魔力を失い、死にたくなかったら、子供の居場所を教えろ!」
「嫌よ。貴方には……絶対見つけられない場所に……隠しておいたから……。」
セラの体は白く光っている。魔力は彼女の生命力を維持するものだ。魔力がなくなれば、セラは空っぽの動かない人形になってしまう。
「もういいっ!母親がいなくなれば、赤子はすぐに見つかるっ。さあ、この死にぞこないから全ての魔力を奪え!」
広い神殿にエドワーズのわめき声が響いた。耳を澄ませば、ゴゴオオオという、吹雪の音が聞こえてくる。
(ねえ、もう一度だけ……貴方に会いたかったわ。)
セラは目を閉じて、大切な元婚約者の顔を思い浮かべる。彼はセラが残したものを見つけて、幸せになってくれるだろうか。
「セラの魔力をすべて奪うまで、あと少しです!」
魔法陣は目を開けていられないほどのまばゆい光を放っている。セラに残された魔力が根こそぎ奪われていく。もはや抵抗は無意味だった。
(ああ……ついに終わるのね……。)
ついにセラは力を失い、糸が切れた人形のようにその場に崩れ落ちた。
「ねえ、***…………。ずっと貴方を……愛していたわ……。」
彼の傍にいる間、一度も伝えたことのなかった想いをセラは最後にそっと呟いた。
何もできない王妃と言うのなら、出て行くことにします
天宮有
恋愛
国王ドスラは、王妃の私エルノアの魔法により国が守られていると信じていなかった。
側妃の発言を聞き「何もできない王妃」と言い出すようになり、私は城の人達から蔑まれてしまう。
それなら国から出て行くことにして――その後ドスラは、後悔するようになっていた。
ふしだらな悪役令嬢として公開処刑される直前に聖女覚醒、婚約破棄の破棄?ご冗談でしょ(笑)
青の雀
恋愛
病弱な公爵令嬢ビクトリアは、卒業式の日にロバート王太子殿下から婚約破棄されてしまう。病弱なためあまり学園に行っていなかったことを男と浮気していたせいだ。おまけに王太子の浮気相手の令嬢を虐めていたとさえも、と勝手に冤罪を吹っかけられ、断罪されてしまいます。
父のストロベリー公爵は、王家に冤罪だと掛け合うものの、公開処刑の日時が決まる。
断頭台に引きずり出されたビクトリアは、最後に神に祈りを捧げます。
ビクトリアの身体から突然、黄金色の光が放たれ、苛立っていた観衆は穏やかな気持ちに変わっていく。
慌てた王家は、処刑を取りやめにするが……という話にする予定です。
お気づきになられている方もいらっしゃるかと存じますが
この小説は、同じ世界観で
1.みなしごだからと婚約破棄された聖女は実は女神の化身だった件について
2.婚約破棄された悪役令嬢は女神様!? 開国の祖を追放した国は滅びの道まっしぐら
3.転生者のヒロインを虐めた悪役令嬢は聖女様!? 国外追放の罪を許してやるからと言っても後の祭りです。
全部、話として続いています。ひとつずつ読んでいただいても、わかるようにはしています。
続編というのか?スピンオフというのかは、わかりません。
本来は、章として区切るべきだったとは、思います。
コンテンツを分けずに章として連載することにしました。
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
石塔に幽閉って、私、石の聖女ですけど
ハツカ
恋愛
私はある日、王子から役立たずだからと、石塔に閉じ込められた。
でも私は石の聖女。
石でできた塔に閉じ込められても何も困らない。
幼馴染の従者も一緒だし。
大好きな旦那様はどうやら聖女様のことがお好きなようです
古堂すいう
恋愛
祖父から溺愛され我儘に育った公爵令嬢セレーネは、婚約者である皇子から衆目の中、突如婚約破棄を言い渡される。
皇子の横にはセレーネが嫌う男爵令嬢の姿があった。
他人から冷たい視線を浴びたことなどないセレーネに戸惑うばかり、そんな彼女に所有財産没収の命が下されようとしたその時。
救いの手を差し伸べたのは神官長──エルゲンだった。
セレーネは、エルゲンと婚姻を結んだ当初「穏やかで誰にでも微笑むつまらない人」だという印象をもっていたけれど、共に生活する内に徐々に彼の人柄に惹かれていく。
だけれど彼には想い人が出来てしまったようで──…。
「今度はわたくしが恩を返すべきなんですわ!」
今まで自分のことばかりだったセレーネは、初めて人のために何かしたいと思い立ち、大好きな旦那様のために奮闘するのだが──…。
旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~
榎夜
恋愛
私と旦那様は白い結婚だ。体の関係どころか手を繋ぐ事もしたことがない。
ある日突然、旦那の子供を身籠ったという女性に離婚を要求された。
別に構いませんが......じゃあ、冒険者にでもなろうかしら?
ー全50話ー
奪われたものは、もう返さなくていいです
gacchi
恋愛
幼い頃、母親が公爵の後妻となったことで公爵令嬢となったクラリス。正式な養女とはいえ、先妻の娘である義姉のジュディットとは立場が違うことは理解していた。そのため、言われるがままにジュディットのわがままを叶えていたが、学園に入学するようになって本当にこれが正しいのか悩み始めていた。そして、その頃、双子である第一王子アレクシスと第二王子ラファエルの妃選びが始まる。どちらが王太子になるかは、その妃次第と言われていたが……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
こんな事言いたくないが、サンドラは逃亡先の町で第二王子に連行された後に、また逃げる機会を得たのに、その逃げた先がまた同じ所というのはちょっと考えなしじゃないだろうか?
普通国家とも言える王族が自分を連行する為に町の人を襲ったという事実があるんだから、逃亡先は変えてほとぼりが冷めるのを待たないと同じ事の繰り返しになるのは分かると思う。
今回第一王子が町の人に何もしなかったから良いけど、違う人ならまた町の人を襲ってもおかしくなかった。
危機管理が無いんじゃないかな?
それでよく冒険者なんてやろうと思ったな。
たくさん読んでくださり、ありがとうございます♪
貴重なご意見、感謝します。
本日一気読みさせて頂きました。初手から予想を何度も裏切ってくれる!
拘束されていたティアが従魔になる、というかいつの間にやらレニーの相棒になっとるしww
ジュードのぶっきらぼうの中に優しさが見えて男前。聖女サンドラはチート能力ながらも経験が少なく度々ピンチになるから見事なナイトぶりを発揮しおるww
何より追放された女主人公を追っかけてくる第2王子って普通溺愛してくるタイプなのに、オスカーはあくまで自分が王太子になるための道具扱いしてくるとかクズっぷり。父と同じく自らの力で切り抜ける力量も意志もなかった模様。これがあの凄惨な最期を迎えた原因か。男爵オヤジもどうしようもないねww
そしてエヴァンがサンドラを引き戻しに来るも自分に気持ちが向いていないと察して潔く退場。故国はすでになくヒルダで会った後はどうしたんだろう?初回で大きなミスを犯しましたが自分で行動するタイプなのでオスカーよりも王としては相応しい模様、ダメ国王の目もそこは慧眼だったか。
更に国を追放された妹アンナの逞しい逆転ぶり!最後にまた追放されたけどこのくらいではへこたれない確信が持てます。次回予想の番外編「再逆襲のアンナ『もうしつこいのよアンタは!』」ww
楽しませて頂きました!
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったです♪
アンナの逆襲は、本当にしつこいですね笑
実はエヴァンとくっついたり……笑
エヴァンは変わりそうですね。アンナは何だかんだで生き残りそう。
エヴァンは、あの家族がいなかったら変われますね。
アンナはまたきっと国外追放に笑
え?王子やめてきちゃったの?
サンドラは聖女でヒルダの王族の血を引いてて元公爵令嬢でもあるんだから、王子のままでも結婚出来たんじゃないの?
サンドラを守る気なら権力はあった方が・・・
王子で居たら、サンドラが国の道具というしがらみから逃れられないというのがありますからね。
大丈夫です。この国の国王も王太子も、前の国とは大違いなので。
エヴァンかと思ったら元公爵か。
エヴァンはどこいくのー?
どこに行くのでしょう?
3人だけが国に残ってってあったからもしかしてエヴァン戻った?と思ったらサンドラ父ですか。
これでロックダムと父が消えたから、残る的はロックダムと組んで親族を殺したヒルダの貴族?(エヴァン残ってるけど見逃す気みたいだから)
まだもう1人(妹が)残ってますね笑
サンドラからは何かする気はないのですが、相手から来るなら仕方ないですよね。
す、すみません。17.再会の後半の関節キスも十分面白くて笑ったのですが、間接キスでしょうか?楽しく読ませていただいてます〜(●´ω`●)
ぎゃー! 恥ずかしいです笑
訂正しました。ありがとうございます(つω`*)
【妄想劇場】
エヴァンは知らない、ヒルダ王国は聖女が生まれる王族が居なくなったことで、十数年前から疲弊していることを。
そしてロックダム国王はヒルダからの救援要請を嘲笑いながらはね除けていることを。
小国なのに、力を失ってますからね……笑
エヴァン頭悪過ぎて背後から蹴り飛ばしたくなりますね
蹴り飛ばしてやってください!
エヴァンを叩き出した方がいいのに・・・レニーを人質にとって脅してくる気がするのよね・・・
そして王妃様、サンドラの所まで逃げてくれば被害者だから治して貰えたかもしれないのに最後まで結界をはって亡くなってしまうなんて(>_<)
エヴァンにそんな力はないです笑
王妃様はただの被害者でしたからね(´;ω;`)
帰る国を失い、この街からも追い出され、、、エヴァンの
明日はどっちだ!?
感想ありがとうございます。
帰る国も家族も失っちゃいましたね。家族だと思ってたかは謎ですが……
歴代聖女に頼った国が消滅しそうですけど…エヴァンはまだサンドラに張り付くの??
消滅したら行くとこないから意地でも離れなさそう⤵
感想ありがとうございます。
エヴァンが1人で助けに戻ったら、見直しますけど……そうはならないですね(´;ω;`)
ここ数話エヴァン早くどっか行って!という感想しか・・・・。
いえお話はとっても面白いです。面白いのですが王子がウザい・・・
感想ありがとうございます!
エヴァン、ウザイですよね笑
【妄想劇場】
受付嬢「冒険者登録すると国王になれなくなりますが、よろしいですか?」
エヴァン「うそ……」
サンドラ「やっぱり追放ってウソだったのね」
バレるの早いですね笑
エヴァンは「俺様が貰ってやる」と無理やり奪ったのでは?
「金を払うなんてとんでもない!!(エヴァン)」
「……レニーちゃん、拾ったところに捨ててきなさい!!(サンドラ)」
エヴァンは捨てなきゃダメですね笑
拾ってきちゃダメー!
自称Aランクズとエヴァンは、金で階級を買ったと思われます。
どうかな?
買ったと思われます笑
うわぁあエヴァン気持ち悪いぃぃ危機感はどこに。。。
感想ありがとうございます。
気持ち悪いですよね。自意識過剰だし……
エヴァンがサンドラを探しに西へ
……のつもりが北へ?
北へ行ってくれたらいいですね(´;ω;`)
ジュードのいない間、今度はエヴァンに連れ去られちゃう!?
サンドラは一緒に冒険したくないでしょう〜😵💫
感想ありがとうございます!
エヴァン……来ますね(´;ω;`)
オスカー?
プー◯ンの間違いじゃないの?この侵略者は。
そ、そ、それは怖い(´;ω;`)
マルク村にかけた結界は何日保つの?
小さな村なので1年くらいですね。小さな結界は8年持ちましたし。
【6話】
>義妹のアンナは(略
⇒妹の
訂正しました。ありがとうございます。
ここまで面白いです。
自国の結界が消えた時が楽しみですね。
ありがとうございます!
自国の人間は、誰1人主人公に優しくなかったですからね(´;ω;`)
《cation》
義妹:血の繋がりの無い妹。
実妹:血の繋がりのある妹。異母妹、異父妹を含む。
勘違いしてましたー!
父母の違う妹とあったので、どちらか違うと義妹になるのかと…
妹に訂正します。ありがとうございます
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。