〖完結〗聖女の力を隠して生きて来たのに、妹に利用されました。このまま利用されたくないので、家を出て楽しく暮らします。
公爵令嬢のサンドラは、生まれた時から王太子であるエヴァンの婚約者だった。
サンドラの母は、魔力が強いとされる小国の王族で、サンドラを生んですぐに亡くなった。
サンドラの父はその後再婚し、妹のアンナが生まれた。
魔力が強い事を前提に、エヴァンの婚約者になったサンドラだったが、6歳までほとんど魔力がなかった。
父親からは役立たずと言われ、婚約者には見た目が気味悪いと言われ続けていたある日、聖女の力が覚醒する。だが、婚約者を好きになれず、国の道具になりたくなかったサンドラは、力を隠して生きていた。
力を隠して8年が経ったある日、妹のアンナが聖女だという噂が流れた。 そして、エヴァンから婚約を破棄すると言われ……
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
ストックを全部出してしまったので、次からは1日1話投稿になります。
あなたにおすすめの小説
『壁の花』の地味令嬢、『耳が良すぎる』王子殿下に求婚されています〜《本業》に差し支えるのでご遠慮願えますか?〜
水都 ミナト
恋愛
マリリン・モントワール伯爵令嬢。
実家が運営するモントワール商会は王国随一の大商会で、優秀な兄が二人に、姉が一人いる末っ子令嬢。
地味な外観でパーティには来るものの、いつも壁側で1人静かに佇んでいる。そのため他の令嬢たちからは『地味な壁の花』と小馬鹿にされているのだが、そんな嘲笑をものととせず彼女が壁の花に甘んじているのには理由があった。
「商売において重要なのは『信頼』と『情報』ですから」
※設定はゆるめ。そこまで腹立たしいキャラも出てきませんのでお気軽にお楽しみください。2万字程の作品です。
※カクヨム様、なろう様でも公開しています。
精霊に愛されし侯爵令嬢が、王太子殿下と婚約解消に至るまで〜私の婚約者には想い人がいた〜
水都 ミナト
恋愛
精霊王を信仰する王国で、マナの扱いに長けた侯爵家の娘・ナターシャ。彼女は五歳でレイモンド王太子殿下の婚約者に抜擢された。
だが、レイモンドはアイシャ公爵令嬢と想い合っていた。アイシャはマナの扱いが苦手で王族の婚約者としては相応しくないとされており、叶わない恋であった。
とある事件をきっかけに、ナターシャは二人にある提案を持ち掛けるーーー
これはレイモンドとアイシャ、そしてナターシャがそれぞれの幸せを掴むまでのお話。
※1万字程度のお話です。
※他サイトでも投稿しております。
【溺愛のはずが誘拐?】王子様に婚約破棄された令嬢は引きこもりましたが・・・お城の使用人達に可愛がられて楽しく暮らしています!
五月ふう
恋愛
ザルトル国に来てから一ヶ月後のある日。最愛の婚約者サイラス様のお母様が突然家にやってきた。
「シエリさん。あなたとサイラスの婚約は認められないわ・・・!すぐに荷物をまとめてここから出ていって頂戴!」
「え・・・と・・・。」
私の名前はシエリ・ウォルターン。17歳。デンバー国伯爵家の一人娘だ。一ヶ月前からサイラス様と共に暮らし始め幸せに暮していたのだが・・・。
「わかったかしら?!ほら、早く荷物をまとめて出ていって頂戴!」
義母様に詰め寄られて、思わずうなずきそうになってしまう。
「な・・・なぜですか・・・?」
両手をぎゅっと握り締めて、義母様に尋ねた。
「リングイット家は側近として代々ザルトル王家を支えてきたのよ。貴方のようなスキャンダラスな子をお嫁さんにするわけにはいかないの!!婚約破棄は決定事項です!」
彼女はそう言って、私を家から追い出してしまった。ちょうどサイラス様は行方不明の王子を探して、家を留守にしている。
どうしよう・・・
家を失った私は、サイラス様を追いかけて隣町に向かったのだがーーー。
この作品は【王子様に婚約破棄された令嬢は引きこもりましたが・・・お城の使用人達に可愛がられて楽しく暮らしています!】のスピンオフ作品です。
この作品だけでもお楽しみいただけますが、気になる方は是非上記の作品を手にとってみてください。
王太子から愛することはないと言われた侯爵令嬢は、そんなことないわと強気で答える
綾森れん
恋愛
「オリヴィア、君を愛することはない」
結婚初夜、聖女の力を持つオリヴィア・デュレー侯爵令嬢は、カミーユ王太子からそう告げられた。
だがオリヴィアは、
「そんなことないわ」
と強気で答え、カミーユが愛さないと言った原因を調べることにした。
その結果、オリヴィアは思いもかけない事実と、カミーユの深い愛を知るのだった。
置き去りにされた転生シンママはご落胤を秘かに育てるも、モトサヤはご容赦のほどを
青の雀
恋愛
シンママから玉の輿婚へ
学生時代から付き合っていた王太子のレオンハルト・バルセロナ殿下に、ある日突然、旅先で置き去りにされてしまう。
お忍び旅行で来ていたので、誰も二人の居場所を知らなく、両親のどちらかが亡くなった時にしか発動しないはずの「血の呪縛」魔法を使われた。
お腹には、殿下との子供を宿しているというのに、政略結婚をするため、バレンシア・セレナーデ公爵令嬢が邪魔になったという理由だけで、あっけなく捨てられてしまったのだ。
レオンハルトは当初、バレンシアを置き去りにする意図はなく、すぐに戻ってくるつもりでいた。
でも、王都に戻ったレオンハルトは、そのまま結婚式を挙げさせられることになる。
お相手は隣国の王女アレキサンドラ。
アレキサンドラとレオンハルトは、形式の上だけの夫婦となるが、レオンハルトには心の妻であるバレンシアがいるので、指1本アレキサンドラに触れることはない。
バレンシアガ置き去りにされて、2年が経った頃、白い結婚に不満をあらわにしたアレキサンドラは、ついに、バレンシアとその王子の存在に気付き、ご落胤である王子を手に入れようと画策するが、どれも失敗に終わってしまう。
バレンシアは、前世、京都の餅菓子屋の一人娘として、シンママをしながら子供を育てた経験があり、今世もパティシエとしての腕を生かし、パンに製菓を売り歩く行商になり、王子を育てていく。
せっかくなので、家庭でできる餅菓子レシピを載せることにしました
石塔に幽閉って、私、石の聖女ですけど
ハツカ
恋愛
私はある日、王子から役立たずだからと、石塔に閉じ込められた。
でも私は石の聖女。
石でできた塔に閉じ込められても何も困らない。
幼馴染の従者も一緒だし。
異世界から本物の聖女が来たからと、追い出された聖女は自由に生きたい! (完結)
深月カナメ
恋愛
十歳から十八歳まで聖女として、国の為に祈り続けた、白銀の髪、グリーンの瞳、伯爵令嬢ヒーラギだった。
そんなある日、異世界から聖女ーーアリカが降臨した。一応アリカも聖女だってらしく傷を治す力を持っていた。
この世界には珍しい黒髪、黒い瞳の彼女をみて、自分を嫌っていた王子、国王陛下、王妃、騎士など周りは本物の聖女が来たと喜ぶ。
聖女で、王子の婚約者だったヒーラギは婚約破棄されてしまう。
ヒーラギは新しい聖女が現れたのなら、自分の役目は終わった、これからは美味しいものをたくさん食べて、自由に生きると決めた。
ボロボロになるまで働いたのに見た目が不快だと追放された聖女は隣国の皇子に溺愛される。……ちょっと待って、皇子が三つ子だなんて聞いてません!
沙寺絃
恋愛
ルイン王国の神殿で働く聖女アリーシャは、早朝から深夜まで一人で激務をこなしていた。
それなのに聖女の力を理解しない王太子コリンから理不尽に追放を言い渡されてしまう。
失意のアリーシャを迎えに来たのは、隣国アストラ帝国からの使者だった。
アリーシャはポーション作りの才能を買われ、アストラ帝国に招かれて病に臥せった皇帝を助ける。
帝国の皇子は感謝して、アリーシャに深い愛情と敬意を示すようになる。
そして帝国の皇子は十年前にアリーシャと出会った事のある初恋の男の子だった。
再会に胸を弾ませるアリーシャ。しかし、衝撃の事実が発覚する。
なんと、皇子は三つ子だった!
アリーシャの幼馴染の男の子も、三人の皇子が入れ替わって接していたと判明。
しかも病から復活した皇帝は、アリーシャを皇子の妃に迎えると言い出す。アリーシャと結婚した皇子に、次の皇帝の座を譲ると宣言した。
アリーシャは個性的な三つ子の皇子に愛されながら、誰と結婚するか決める事になってしまう。
一方、アリーシャを追放したルイン王国では暗雲が立ち込め始めていた……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
こんな事言いたくないが、サンドラは逃亡先の町で第二王子に連行された後に、また逃げる機会を得たのに、その逃げた先がまた同じ所というのはちょっと考えなしじゃないだろうか?
普通国家とも言える王族が自分を連行する為に町の人を襲ったという事実があるんだから、逃亡先は変えてほとぼりが冷めるのを待たないと同じ事の繰り返しになるのは分かると思う。
今回第一王子が町の人に何もしなかったから良いけど、違う人ならまた町の人を襲ってもおかしくなかった。
危機管理が無いんじゃないかな?
それでよく冒険者なんてやろうと思ったな。
たくさん読んでくださり、ありがとうございます♪
貴重なご意見、感謝します。
本日一気読みさせて頂きました。初手から予想を何度も裏切ってくれる!
拘束されていたティアが従魔になる、というかいつの間にやらレニーの相棒になっとるしww
ジュードのぶっきらぼうの中に優しさが見えて男前。聖女サンドラはチート能力ながらも経験が少なく度々ピンチになるから見事なナイトぶりを発揮しおるww
何より追放された女主人公を追っかけてくる第2王子って普通溺愛してくるタイプなのに、オスカーはあくまで自分が王太子になるための道具扱いしてくるとかクズっぷり。父と同じく自らの力で切り抜ける力量も意志もなかった模様。これがあの凄惨な最期を迎えた原因か。男爵オヤジもどうしようもないねww
そしてエヴァンがサンドラを引き戻しに来るも自分に気持ちが向いていないと察して潔く退場。故国はすでになくヒルダで会った後はどうしたんだろう?初回で大きなミスを犯しましたが自分で行動するタイプなのでオスカーよりも王としては相応しい模様、ダメ国王の目もそこは慧眼だったか。
更に国を追放された妹アンナの逞しい逆転ぶり!最後にまた追放されたけどこのくらいではへこたれない確信が持てます。次回予想の番外編「再逆襲のアンナ『もうしつこいのよアンタは!』」ww
楽しませて頂きました!
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったです♪
アンナの逆襲は、本当にしつこいですね笑
実はエヴァンとくっついたり……笑
エヴァンは変わりそうですね。アンナは何だかんだで生き残りそう。
エヴァンは、あの家族がいなかったら変われますね。
アンナはまたきっと国外追放に笑
え?王子やめてきちゃったの?
サンドラは聖女でヒルダの王族の血を引いてて元公爵令嬢でもあるんだから、王子のままでも結婚出来たんじゃないの?
サンドラを守る気なら権力はあった方が・・・
王子で居たら、サンドラが国の道具というしがらみから逃れられないというのがありますからね。
大丈夫です。この国の国王も王太子も、前の国とは大違いなので。
エヴァンかと思ったら元公爵か。
エヴァンはどこいくのー?
どこに行くのでしょう?
3人だけが国に残ってってあったからもしかしてエヴァン戻った?と思ったらサンドラ父ですか。
これでロックダムと父が消えたから、残る的はロックダムと組んで親族を殺したヒルダの貴族?(エヴァン残ってるけど見逃す気みたいだから)
まだもう1人(妹が)残ってますね笑
サンドラからは何かする気はないのですが、相手から来るなら仕方ないですよね。
す、すみません。17.再会の後半の関節キスも十分面白くて笑ったのですが、間接キスでしょうか?楽しく読ませていただいてます〜(●´ω`●)
ぎゃー! 恥ずかしいです笑
訂正しました。ありがとうございます(つω`*)
【妄想劇場】
エヴァンは知らない、ヒルダ王国は聖女が生まれる王族が居なくなったことで、十数年前から疲弊していることを。
そしてロックダム国王はヒルダからの救援要請を嘲笑いながらはね除けていることを。
小国なのに、力を失ってますからね……笑
エヴァン頭悪過ぎて背後から蹴り飛ばしたくなりますね
蹴り飛ばしてやってください!
エヴァンを叩き出した方がいいのに・・・レニーを人質にとって脅してくる気がするのよね・・・
そして王妃様、サンドラの所まで逃げてくれば被害者だから治して貰えたかもしれないのに最後まで結界をはって亡くなってしまうなんて(>_<)
エヴァンにそんな力はないです笑
王妃様はただの被害者でしたからね(´;ω;`)
帰る国を失い、この街からも追い出され、、、エヴァンの
明日はどっちだ!?
感想ありがとうございます。
帰る国も家族も失っちゃいましたね。家族だと思ってたかは謎ですが……
歴代聖女に頼った国が消滅しそうですけど…エヴァンはまだサンドラに張り付くの??
消滅したら行くとこないから意地でも離れなさそう⤵
感想ありがとうございます。
エヴァンが1人で助けに戻ったら、見直しますけど……そうはならないですね(´;ω;`)
ここ数話エヴァン早くどっか行って!という感想しか・・・・。
いえお話はとっても面白いです。面白いのですが王子がウザい・・・
感想ありがとうございます!
エヴァン、ウザイですよね笑
【妄想劇場】
受付嬢「冒険者登録すると国王になれなくなりますが、よろしいですか?」
エヴァン「うそ……」
サンドラ「やっぱり追放ってウソだったのね」
バレるの早いですね笑
エヴァンは「俺様が貰ってやる」と無理やり奪ったのでは?
「金を払うなんてとんでもない!!(エヴァン)」
「……レニーちゃん、拾ったところに捨ててきなさい!!(サンドラ)」
エヴァンは捨てなきゃダメですね笑
拾ってきちゃダメー!
自称Aランクズとエヴァンは、金で階級を買ったと思われます。
どうかな?
買ったと思われます笑
うわぁあエヴァン気持ち悪いぃぃ危機感はどこに。。。
感想ありがとうございます。
気持ち悪いですよね。自意識過剰だし……
エヴァンがサンドラを探しに西へ
……のつもりが北へ?
北へ行ってくれたらいいですね(´;ω;`)
ジュードのいない間、今度はエヴァンに連れ去られちゃう!?
サンドラは一緒に冒険したくないでしょう〜😵💫
感想ありがとうございます!
エヴァン……来ますね(´;ω;`)
オスカー?
プー◯ンの間違いじゃないの?この侵略者は。
そ、そ、それは怖い(´;ω;`)
マルク村にかけた結界は何日保つの?
小さな村なので1年くらいですね。小さな結界は8年持ちましたし。
【6話】
>義妹のアンナは(略
⇒妹の
訂正しました。ありがとうございます。
ここまで面白いです。
自国の結界が消えた時が楽しみですね。
ありがとうございます!
自国の人間は、誰1人主人公に優しくなかったですからね(´;ω;`)
《cation》
義妹:血の繋がりの無い妹。
実妹:血の繋がりのある妹。異母妹、異父妹を含む。
勘違いしてましたー!
父母の違う妹とあったので、どちらか違うと義妹になるのかと…
妹に訂正します。ありがとうございます
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。