上 下
6 / 23

婚約破棄を破棄!?

しおりを挟む

 「リーア様、おはようございます!」

 「えっと…おはようございます。」

 何でだろう?知らない人がすれ違う度に挨拶をしていく。

 「リーア!特級3級クラス昇級おめでとう!」

 「マリヤ様、どうしてそのことを?」

 「知らないの?特級に昇級したら、大広場に名前が張り出されるの。今回の試験で昇級したのはリーアだけだし、一般クラスから特級に昇級したのはこの学校始まって以来リーアが初めてで、注目の的になってるわ。」

 え!?そんな恥ずかしいことになってたの!?

 「リーア!」

 振り返ると、そこにはギアルが立っていた。ギアルはリーアの側まで来ると、リーアの両手を握り、

 「やっぱりお前は、優秀な聖女だと思っていた!お前こそが、私の婚約者だ!」

 この人は何を言っているのだろう?つい最近、自ら私との婚約を破棄し、この学校から追い出そうとしていたくせに……。

 「ギアル様!何故ですか!?婚約者は私のはず!!」

 さらにシアまで現れ、修羅場状態に…。

 「黙れシア!私はお前にそそのかされただけだ!そもそもお前など、リーアの美しさにも劣っているではないか!力も容姿も階級もリーアに劣っているくせに、私を手に入れられるとでも思っているのか!?」

 「ギアル様…嫌です!」

 シアは涙を浮かべ、ギアルにすがりついた。

 「離せ!このドブス!!」

 聞くに耐えない……。シアの事は嫌いだけど、ギアル様は何様なの!?

 「あなたも黙りなさい。」

 隣で聞いていたマリヤ様が、少しだけ怒っているような気がした。

 「リーアとの婚約を破棄したのはあなたよね?今更戻れるとでも?もうリーアは特級クラス、つまり階級は侯爵だということ。あなたは伯爵令息よね?あなたにはリーアを縛る権利はないわ。わかったならその手を離しなさい。」
 
 マリヤはリーアの手を握っていたギアルの手を掴み捻りあげた!

 「痛たたたたたたたたたたっ!!」

 マリヤはギアルの手を離すと、

 「リーア、行きましょう。」

 マリヤ様、カッコイイ…。

 「はい!」

 なんだかスッキリした!ギアル様に悩まされた3ヶ月のモヤモヤが、マリヤ様の一言で吹き飛んだ気がした。

 シアはもしかしたらずっと、ギアル様が好きだったのかもしれない。そう考えたら、いきなり婚約者になった平民の私が、毎日ギアル様の悪口を言っていたのを許せなかっただけなんだなって理解出来る。シアはまだ、泣きじゃくりながらギアル様にすがりついていた。


 「リーア、今日の授業が終わったら時間ある?会わせたい人がいるの。」 
 
しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

【完結】残酷な現実はお伽噺ではないのよ

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
恋愛
「アンジェリーナ・ナイトレイ。貴様との婚約を破棄し、我が国の聖女ミサキを害した罪で流刑に処す」 物語でよくある婚約破棄は、王族の信頼を揺るがした。婚約は王家と公爵家の契約であり、一方的な破棄はありえない。王子に腰を抱かれた聖女は、物語ではない現実の残酷さを突きつけられるのであった。 ★公爵令嬢目線 ★聖女目線、両方を掲載します。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 2023/01/11……カクヨム、恋愛週間 21位 2023/01/10……小説家になろう、日間恋愛異世界転生/転移 1位 2023/01/09……アルファポリス、HOT女性向け 28位 2023/01/09……エブリスタ、恋愛トレンド 28位 2023/01/08……完結

【完結】愛され公爵令嬢は穏やかに微笑む

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
恋愛
「シモーニ公爵令嬢、ジェラルディーナ! 私はお前との婚約を破棄する。この宣言は覆らぬと思え!!」 婚約者である王太子殿下ヴァレンテ様からの突然の拒絶に、立ち尽くすしかありませんでした。王妃になるべく育てられた私の、存在価値を否定するお言葉です。あまりの衝撃に意識を手放した私は、もう生きる意味も分からくなっていました。 婚約破棄されたシモーニ公爵令嬢ジェラルディーナ、彼女のその後の人生は思わぬ方向へ転がり続ける。優しい彼女の功績に助けられた人々による、恩返しが始まった。まるで童話のように、受け身の公爵令嬢は次々と幸運を手にしていく。 ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/10/01  FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、二次選考通過 2022/07/29  FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、一次選考通過 2022/02/15  小説家になろう 異世界恋愛(日間)71位 2022/02/12  完結 2021/11/30  小説家になろう 異世界恋愛(日間)26位 2021/11/29  アルファポリス HOT2位 2021/12/03  カクヨム 恋愛(週間)6位

婚約者に妹を紹介したら、美人な妹の方と婚約したかったと言われたので、譲ってあげることにいたしました

奏音 美都
恋愛
「こちら、妹のマリアンヌですわ」  妹を紹介した途端、私のご婚約者であるジェイコブ様の顔つきが変わったのを感じました。 「マリアンヌですわ。どうぞよろしくお願いいたします、お義兄様」 「ど、どうも……」  ジェイコブ様が瞳を大きくし、マリアンヌに見惚れています。ジェイコブ様が私をチラッと見て、おっしゃいました。 「リリーにこんな美しい妹がいたなんて、知らなかったよ。婚約するなら妹君の方としたかったなぁ、なんて……」 「分かりましたわ」  こうして私のご婚約者は、妹のご婚約者となったのでした。

精霊に愛されし侯爵令嬢が、王太子殿下と婚約解消に至るまで〜私の婚約者には想い人がいた〜

水都 ミナト
恋愛
精霊王を信仰する王国で、マナの扱いに長けた侯爵家の娘・ナターシャ。彼女は五歳でレイモンド王太子殿下の婚約者に抜擢された。 だが、レイモンドはアイシャ公爵令嬢と想い合っていた。アイシャはマナの扱いが苦手で王族の婚約者としては相応しくないとされており、叶わない恋であった。 とある事件をきっかけに、ナターシャは二人にある提案を持ち掛けるーーー これはレイモンドとアイシャ、そしてナターシャがそれぞれの幸せを掴むまでのお話。 ※1万字程度のお話です。 ※他サイトでも投稿しております。

婚約者が不倫しても平気です~公爵令嬢は案外冷静~

岡暁舟
恋愛
公爵令嬢アンナの婚約者:スティーブンが不倫をして…でも、アンナは平気だった。そこに真実の愛がないことなんて、最初から分かっていたから。

妹に婚約者を奪われ、聖女の座まで譲れと言ってきたので潔く譲る事にしました。〜あなたに聖女が務まるといいですね?〜

雪島 由
恋愛
聖女として国を守ってきたマリア。 だが、突然妹ミアとともに現れた婚約者である第一王子に婚約を破棄され、ミアに聖女の座まで譲れと言われてしまう。 国を頑張って守ってきたことが馬鹿馬鹿しくなったマリアは潔くミアに聖女の座を譲って国を離れることを決意した。 「あ、そういえばミアの魔力量じゃ国を守護するの難しそうだけど……まぁなんとかするよね、きっと」 *この作品はなろうでも連載しています。

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。

鶯埜 餡
恋愛
 ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。  しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

処理中です...