6 / 8
ゴースティン壊滅1―セバス視点―
しおりを挟むミーシャを連れ戻しに行った兵士がなかなか戻らず、セバスは苛立ちを隠せなかった。
「くそっ!くそっ!くそっ!!なんでこんな事に……!?」
聖女なんて約立たずじゃなかったのか!?あいつがいなくなった途端、国のあちこちが魔物に襲われるなんて……。
あいつはまだ戻らないのか!!
いくら待っても、ミーシャが戻ってくる事はない。
「………………もう待てん!!逃げるぞ!!」
セバスが残りの兵士と共に、邸を出ようとすると、
「これは……」
ハニラの荷物があちこちに散らばっていた。
どうやら魔物が邸にまで入って来たようだ。
「ハニラ様を探しますか?」
ハニラのせいでこんな事になったんだ!あいつさえいなければ、ミーシャが出ていく事はなかった!全部アイツのせいだ!
「あんなやつ放っておけ!魔物に見つからないうちに行くぞ!」
あんな奴がどうなろうと、知ったことか!!
ハニラを見捨て邸を出たセバスの目の前には、悲惨な光景が広がっていた!
町はほぼ壊滅状態で、生きているものを探すのも困難なほどだ。
「ミーシャの元へ行く!」
セバスはようやくミーシャの力を認め、ミーシャに助けを求めようと考えた。それは決して、国の為ではなく、自分の為だった。
ミーシャを利用し、国を救った英雄になれると思ったのだ。
ミーシャの力は本物だった。だから、父上はあんなにミーシャに拘っていたんだ。
ミーシャは私の妻……私は無敵だ!!
邸を出たセバス達を、魔物達が容赦なく襲って来た!
応戦する兵士達を見ながら、セバスは隠れていた。どこまでも卑怯な男だ。
ガッ!ドカッ!ザザザッ!!
兵士達は懸命に戦っているが、数名の兵士に対し魔物の数はどんどん増えて行く!
逃げなくては!このままじゃ殺される!!
セバスは後ろからこっそり、一人で逃げようとした……が、
「私を置いて、逃げるおつもりですか?」
声の主はハニラだった!
920
お気に入りに追加
3,889
あなたにおすすめの小説


みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います
下菊みこと
恋愛
ちょっとどころかだいぶ天然の入ったお嬢さんが、なんとか頑張って婚約の白紙化を狙った結果のお話。
御都合主義のハッピーエンドです。
元鞘に戻ります。
ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。
小説家になろう様でも投稿しています。

私を「ウザイ」と言った婚約者。ならば、婚約破棄しましょう。
夢草 蝶
恋愛
子爵令嬢のエレインにはライという婚約者がいる。
しかし、ライからは疎んじられ、その取り巻きの少女たちからは嫌がらせを受ける日々。
心がすり減っていくエレインは、ある日思った。
──もう、いいのではないでしょうか。
とうとう限界を迎えたエレインは、とある決心をする。

妹が公爵夫人になりたいようなので、譲ることにします。
夢草 蝶
恋愛
シスターナが帰宅すると、婚約者と妹のキスシーンに遭遇した。
どうやら、妹はシスターナが公爵夫人になることが気に入らないらしい。
すると、シスターナは快く妹に婚約者の座を譲ると言って──
本編とおまけの二話構成の予定です。

妹と婚約者を交換したので、私は屋敷を出ていきます。後のこと? 知りません!
夢草 蝶
恋愛
伯爵令嬢・ジゼルは婚約者であるロウと共に伯爵家を守っていく筈だった。
しかし、周囲から溺愛されている妹・リーファの一言で婚約者を交換することに。
翌日、ジゼルは新たな婚約者・オウルの屋敷へ引っ越すことに。

妾を正妃にするから婚約破棄してくれないかと言われました。
五月ふう
恋愛
妾を正妃にしたいから、婚約破棄してくれないか?王は、身を粉にして王のために働いていたウィリにそう言った。ウィリには、もう帰る場所がないのに。

そんなにその方が気になるなら、どうぞずっと一緒にいて下さい。私は二度とあなたとは関わりませんので……。
しげむろ ゆうき
恋愛
男爵令嬢と仲良くする婚約者に、何度注意しても聞いてくれない
そして、ある日、婚約者のある言葉を聞き、私はつい言ってしまうのだった
全五話
※ホラー無し

【短編】婚約破棄した元婚約者の恋人が招いていないのにダンスパーティーに来ました。
五月ふう
恋愛
王子レンはアイナの婚約者であった。しかし、レンはヒロインのナミと出会いアイナを冷遇するようになった。なんとかレンを自分に引き留めようと奮闘するも、うまく行かない。ついに婚約破棄となってしまう。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる