〖完結〗私は旦那様には必要ないようですので国へ帰ります。
辺境伯のセバス・ブライト侯爵に嫁いだミーシャは優秀な聖女だった。セバスに嫁いで3年、セバスは愛人を次から次へと作り、やりたい放題だった。
そんなセバスに我慢の限界を迎え、離縁する事を決意したミーシャ。
私がいなければ、あなたはおしまいです。
国境を無事に守れていたのは、聖女ミーシャのおかげだった。ミーシャが守るのをやめた時、セバスは破滅する事になる…。
設定はゆるゆるです。
本編8話で完結になります。
そんなセバスに我慢の限界を迎え、離縁する事を決意したミーシャ。
私がいなければ、あなたはおしまいです。
国境を無事に守れていたのは、聖女ミーシャのおかげだった。ミーシャが守るのをやめた時、セバスは破滅する事になる…。
設定はゆるゆるです。
本編8話で完結になります。
あなたにおすすめの小説
婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。
夢草 蝶
恋愛
侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。
そのため、当然婚約者もいない。
なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。
差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。
すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?
みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います
下菊みこと
恋愛
ちょっとどころかだいぶ天然の入ったお嬢さんが、なんとか頑張って婚約の白紙化を狙った結果のお話。
御都合主義のハッピーエンドです。
元鞘に戻ります。
ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。
小説家になろう様でも投稿しています。
存在感のない聖女が姿を消した後 [完]
風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは
永く仕えた国を捨てた。
何故って?
それは新たに現れた聖女が
ヒロインだったから。
ディアターナは
いつの日からか新聖女と比べられ
人々の心が離れていった事を悟った。
もう私の役目は終わったわ…
神託を受けたディアターナは
手紙を残して消えた。
残された国は天災に見舞われ
てしまった。
しかし聖女は戻る事はなかった。
ディアターナは西帝国にて
初代聖女のコリーアンナに出会い
運命を切り開いて
自分自身の幸せをみつけるのだった。
妾を正妃にするから婚約破棄してくれないかと言われました。
五月ふう
恋愛
妾を正妃にしたいから、婚約破棄してくれないか?王は、身を粉にして王のために働いていたウィリにそう言った。ウィリには、もう帰る場所がないのに。
婚約者を寝取った妹にざまあしてみた
秋津冴
恋愛
一週間後に挙式を迎えるというある日。
聖女アナベルは夫になる予定の貴族令息レビルの不貞現場を目撃してしまう。
妹のエマとレビルが、一つのベットにいたところを見てしまったのだ。
アナベルはその拳を握りしめた――
七光りのわがまま聖女を支えるのは疲れました。私はやめさせていただきます。
木山楽斗
恋愛
幼少期から魔法使いとしての才覚を見せていたラムーナは、王国における魔法使い最高峰の役職である聖女に就任するはずだった。
しかし、王国が聖女に選んだのは第一王女であるロメリアであった。彼女は父親である国王から溺愛されており、親の七光りで聖女に就任したのである。
ラムーナは、そんなロメリアを支える聖女補佐を任せられた。それは実質的に聖女としての役割を彼女が担うということだった。ロメリアには魔法使いの才能などまったくなかったのである。
色々と腑に落ちないラムーナだったが、それでも好待遇ではあったためその話を受け入れた。補佐として聖女を支えていこう。彼女はそのように考えていたのだ。
だが、彼女はその考えをすぐに改めることになった。なぜなら、聖女となったロメリアはとてもわがままな女性だったからである。
彼女は、才覚がまったくないにも関わらず上から目線でラムーナに命令してきた。ラムーナに支えられなければ何もできないはずなのに、ロメリアはとても偉そうだったのだ。
そんな彼女の態度に辟易としたラムーナは、聖女補佐の役目を下りることにした。王国側は特に彼女を止めることもなかった。ラムーナの代わりはいくらでもいると考えていたからである。
しかし彼女が去ったことによって、王国は未曽有の危機に晒されることになった。聖女補佐としてのラムーナは、とても有能な人間だったのだ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
バニラが万が一でも生きてたら、彼女も聖女ですね。
せバスを掴んでた上に魔物達に襲われてたら普通は死んでますもん。下手すれば主人公より聖女の力があるのでは??
なんだか微妙な終わり方で残念です。ざまぁは男女共に欲しかった。
聖女の力は必要ない→わかる
聖女は魔女と同じ→まぁわかる
必要ないから追い出したら国が滅んだ→いやなんでや軍備整えるとか別の力で結界はるとかいくらでもあったろうに
ハニラだけ逃げのびたの?Σ(゚Д゚)。
サム君良かったねε-(´∀`*)ホッ
巻き込まれた人達はかわいそうですね(´;ω;`
その後のハニラについて執筆予定はないのでしょうか?!
最後の愛人さん(*^ー゚)b グッジョブ
良かったね。サムさんとお幸せに!
ミーシャ、お幸せに💕
完結、お疲れ様でした(=^ェ^=)
なんともまぁ醜い争いだこと。
辺境伯なのに無能ってとこからしてもう( ´Д`)=3。あんたこそが責任取って魔物の盾になりなさい(#^ω^)。
セバスも国も滅亡まであと何日❓
ミーシャは村の人達がいれば幸せになりますよね(=^ェ^=)
続きが気になります。
人気ランキング1位おめでとうございます!!! 陰ながら応援してる(*´꒳`*)
他国でしょ? 離縁の手続きが未完だとしても連れ戻しを強行したら不味いでしょうに。
というか、他国の兵士が少数だったとしても兵装のまま国境越えるとか無理だと思うけど?入管どうなってるのか。
しかも他国の兵士が民家に押し入るのを傍観するとか、治安大丈夫?
そもそも他国なのに、その国の王族や領主に話とおさないで他国民をラチできるのか?
帰郷した街に結界張ればいい気がしますね
^ ^さらなる兵士達が主人公を奪いにきて主人公を守ってくれる街の人達に危害を加えられたら嫌ですし
セバス、他の誰でもないお前のせいだ(# ゚Д゚)。責任は自分で取ろうね(#^ω^)。
ちゃんとミーシャは忠告したのに無視したのはセバスで「出て行け」と言ってた筈(><)
散々ミーシャを蔑ろにしといて魔物が街に入って来たら呼び戻すとか何様❗️❗️
セバスはざまぁされればいいんだ…\\\٩(๑`^´๑)۶////
どうざまぁされるかな❓気になるΣ(-᷅_-᷄๑)
あるぇ?
セバスは解っていないんすかね?
他国へ兵を向けることの重大性が……
辺境伯なのか?侯爵なのか?
ミィシャ、2年間もクズ旦那とその愛人にバカにされて辛かったよね。
これからは故郷で楽しく暮らしてね(=^ェ^=)
続きが楽しみです♪( ´▽`)
この国消滅かしら。
早々にざまあかしら‥ウフフ
義父は自分の息子に、ミーシャの大切さを教えきる事は出来なかったんですね。
人間出来ていても、馬鹿で無知な国では子育ても難しいか。
ぜひ、後悔しても二度と取り返せない自分達の愚かさを痛感して生きて行って欲しいものです。逆恨みできる立場ではありませんから。
辺境伯は辺境伯という地位なのでそれで侯爵というのはおかしいです。
いいよ!
さっさとクズカスゴミ旦那を棄てましょ!
さっさとこの国をでて
幸せになろう!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。