〖完結〗妹は私の物が大好きなようです。
カサブランカ侯爵家に双子として生まれた、姉のブレアと妹のマリベル。
妹は姉の物を全て欲しがり、全て譲ってきたブレア。
ある日、ダリアル公爵家長男のエルヴィンとの縁談が来た。
ダリアル公爵は姉のブレアを名指しし、ブレアとエルヴィンは婚約をした。
だが、マリベルはブレアの婚約者エルヴィンを欲しがり、ブレアを地下に閉じこめ、ブレアになりすまし結婚した...。
主人公ブレアがあまり出てきません。
本編6話+番外編1話で完結です。
毎日0時更新。
妹は姉の物を全て欲しがり、全て譲ってきたブレア。
ある日、ダリアル公爵家長男のエルヴィンとの縁談が来た。
ダリアル公爵は姉のブレアを名指しし、ブレアとエルヴィンは婚約をした。
だが、マリベルはブレアの婚約者エルヴィンを欲しがり、ブレアを地下に閉じこめ、ブレアになりすまし結婚した...。
主人公ブレアがあまり出てきません。
本編6話+番外編1話で完結です。
毎日0時更新。
あなたにおすすめの小説



政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路
今川幸乃
恋愛
ローラ・ケレットは幼馴染のクレアとパーティーに参加していた。
すると突然、厄介令嬢として名高いジュリーに絡まれ、ひたすら金持ち自慢をされる。
ローラは黙って堪えていたが、純粋なクレアはついぽろっとジュリーのドレスにケチをつけてしまう。
それを聞いたローラは顔を真っ赤にし、今度はクレアの婚約者を馬鹿にし始める。
そしてジュリー自身は貴公子と名高いアイザックという男と結ばれていると自慢を始めるが、騒ぎを聞きつけたアイザック本人が現れ……
※短い……はず

うるさい!お前は俺の言う事を聞いてればいいんだよ!と言われましたが
仏白目
恋愛
私達、幼馴染ってだけの関係よね?
私アマーリア.シンクレアには、ケント.モダール伯爵令息という幼馴染がいる
小さな頃から一緒に遊んだり 一緒にいた時間は長いけど あなたにそんな態度を取られるのは変だと思うの・・・
*作者ご都合主義の世界観でのフィクションです

愛しの婚約者に「学園では距離を置こう」と言われたので、婚約破棄を画策してみた
迦陵 れん
恋愛
「学園にいる間は、君と距離をおこうと思う」
待ちに待った定例茶会のその席で、私の大好きな婚約者は唐突にその言葉を口にした。
「え……あの、どうし……て?」
あまりの衝撃に、上手く言葉が紡げない。
彼にそんなことを言われるなんて、夢にも思っていなかったから。
ーーーーーーーーーーーーー
侯爵令嬢ユリアの婚約は、仲の良い親同士によって、幼い頃に結ばれたものだった。
吊り目でキツい雰囲気を持つユリアと、女性からの憧れの的である婚約者。
自分たちが不似合いであることなど、とうに分かっていることだった。
だから──学園にいる間と言わず、彼を自分から解放してあげようと思ったのだ。
婚約者への淡い恋心は、心の奥底へとしまいこんで……。
※基本的にゆるふわ設定です。
※プロット苦手派なので、話が右往左往するかもしれません。→故に、タグは徐々に追加していきます
※感想に返信してると執筆が進まないという鈍足仕様のため、返事は期待しないで貰えるとありがたいです。
※仕事が休みの日のみの執筆になるため、毎日は更新できません……(書きだめできた時だけします)ご了承くださいませ。
※※しれっと短編から長編に変更しました。(だって絶対終わらないと思ったから!)

クレアは婚約者が恋に落ちる瞬間を見た
ましろ
恋愛
──あ。
本当に恋とは一瞬で落ちるものなのですね。
その日、私は見てしまいました。
婚約者が私以外の女性に恋をする瞬間を見てしまったのです。
✻基本ゆるふわ設定です。
気を付けていますが、誤字脱字などがある為、あとからこっそり修正することがあります。

〈完結〉【書籍化&コミカライズ・取り下げ予定】記憶を失ったらあなたへの恋心も消えました。
ごろごろみかん。
恋愛
婚約者には、何よりも大切にしている義妹がいる、らしい。
ある日、私は階段から転がり落ち、目が覚めた時には全てを忘れていた。
対面した婚約者は、
「お前がどうしても、というからこの婚約を結んだ。そんなことも覚えていないのか」
……とても偉そう。日記を見るに、以前の私は彼を慕っていたらしいけれど。
「階段から転げ落ちた衝撃であなたへの恋心もなくなったみたいです。ですから婚約は解消していただいて構いません。今まで無理を言って申し訳ありませんでした」
今の私はあなたを愛していません。
気弱令嬢(だった)シャーロットの逆襲が始まる。
☆タイトルコロコロ変えてすみません、これで決定、のはず。
☆商業化が決定したため取り下げ予定です(完結まで更新します)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
初めて電子小説というものを読みました。
短編ものと言うことで少し展開が早くて‥で、
気づいたら全部読んでました。普段小説なんて読まない俺がいっきに読み切ったので、初心者に優しいライトな小説だって思います。
今回の作品を読んで、その描き方からみて思ったことを勝手に言いますが(笑)、もっと沢山の笑顔とキュンキュンがある作品が似合うんじゃないかなって思うので、そんな作品を勝手に期待して次回を楽しみにしてますね。
完結お疲れさまでした。ありがとうございました。
同じ顔って、性格真逆だろう?どこまで厚かましいんだ お姉様が、悪いってどうしたらそんな考えに至るのか分からない。自己中心的過ぎるでしょ。まあマリベルにお似合いなザマアだと思うけど、元婚約者は、どこまで落ちてくれるかな?。マリベルは、所詮遊びだったのだろう。罪がバレたら、簡単に切り捨て、この馬鹿息子に伯爵家任せて大丈夫かな?兄の信頼する。家臣に見捨てられる未来しかみえない。
完結おめでとうございます🎉
ブレアはあんな扱いをされてもマリベルを気遣って、だからこそマリベルが復讐によって殺されたことは知らせないと公爵様は決めて…(* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)⁾⁾
いずれマリベルは他国で流行病で死んだことにでもされるんだろうな(๑꒪ㅿ꒪๑)
結婚式前の数ヶ月は、マリベルはエルヴィンと一緒に暮らしていたのかなぁ🤔?それはないかぁ?
ただ単にマリベルはブレアに会わなかっただけ?
数ヶ月ってことはエルヴィンとマリベルは会って愛を囁きあってたの😢?
もっと早く式の前とかに分かるのかなとか思ってたけど、まさか初夜のこれから交わろうかという時に入れ替わりが分かるなんて😣
ただでさえ、最初に交換されそうになってるんだからもう少しマリベルや、家族の事調べようよ😓
しかも好きな相手でしょ。いくら双子でもすぐに分かって欲しかったな~😫
何かブレアが可哀想すぎるな。
完結おめでとうございます!
テンポよく、お話の後味もよく、楽しめました!
しかし使用人可哀想に…あと一歩だったのに…
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
長々書くのが苦手なので、そう言っていただけると嬉しいです!
不幸になったのは、使用人姉妹でしたね(;; )
何故、両親をマリベルと、ともに国外追放しなかったのだろうか?大事な娘は、マリベルだけだったのだろう?
感想ありがとうございます!
マリベルを甘やかし過ぎた両親と一緒に追放したところで…って感じですね。
同じ顔で可愛く擦り寄ってくるマリベルが可愛くて仕方なかったんです...。バカ親です(;; )
マリベルは、どうなったのだろう?
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)
最後の番外編で…
お疲れ様でした。
読後感さわやかでスッキリしました。
メンタルイケメンはパワーが違います。
出会いのエピソードなんて可愛らしくて。たのしい時間をありがとうございました。
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)
そんな風に言っていただけて嬉しいです!
番外編はちょっと残酷なので読まない方がいいかもです笑
一生に1度(普通は)の結婚式を😢
親も一緒になって妹に旦那様を
奪われようとしていたなんて
ひと事ながら悔しくてなりません‼️
重い処罰を求めます💢
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
これからは幸せに…。
マリベルへのざまあは番外編になります。
エルヴィン様素敵✨
マリベルどうなるのかな?
いまからざまぁを期待✨😨
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
ざまあは番外編になります。
指名された理由を確認して置けば、こんな馬鹿な事を起こせなかったのにね。
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
マリベルはそれでも…笑
結婚式してあげないのは…
もっと素敵なドレス用意して
感想ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
一生に一度の結婚式(;; )
バカ親もバカ娘も地獄を味わえ
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
地獄は番外編に…
この流れ…好きっ!
感想ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
よかったです!
エルヴィンは、見た目に騙されない良い男だな。
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
見た目は双子だから同じですもんね。
これからマリベルへの盛大なざまぁ、だけを楽しみにひたすら更新楽しみにお待ちしております。
7話完結、とのことで、ラストまで書かれているとは思いますが、マリベルへのざまぁを、過去最大級のざまぁを期待しています!
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
過去最大級ではないですが、ざまあは番外編になります。
双子設定はよくありますが、追放するのではなく、地下に閉じ込めるのは見たことないかも!ざまぁに期待!
アルフィー50さんありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ざまあは番外編になります。
わ〜お返事ありがとうございます。
ブレアには早く出てきて欲しいですが、心身共にイケメンであろうエルヴィンが活躍しそうなのでそれはそれで楽しみです。マリベルの運命やいかに?(悪)
ベイマックスさんまたまたありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ショートなのでもうそろそろ出てきます笑
マリベルの運命は...( ̄b ̄)シーッ!笑
結婚してるってことは誓いの云々等もすませてるんですよね。キスやら何やらも。なら、もーこのままでいいんじゃない。こんなところでわかられてもなんだかなあって感じだわ。
所詮その程度のもんだってことでしょ。
いくらあったのが子どもの頃でも、そんな話を初夜でするとか、バカなんじゃないの。それで別人だったら折り返しつかない状況じゃん、せめて結婚前にやれよ。
公爵家のくせに情報収集やらなにやら全然できてないんだなぁ。口先だけで見守ったりなんだりはしてなかったのか。他の女と結婚前の火遊びに忙しかったのかね。初恋と肉欲は別ってね。
みことさんまたまたありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
誓いのキスは中世ヨーロッパにはほぼないみたいなので、なしの方向で笑
マリベルの使用人って主は誰なんだろうと興味がわいた。
マリベルの振りをする人の生活を世話することになると、その秘密を守るのはリスク高すぎて土下座してでもこのまま地下室に居てほしいと思いそう。地下にいてくれたほうが仕事が楽だし。
地下に閉じ込められてる方もこれがいないと詰む生命の危機感が高そう。
主人公あまりでてこないようだけど地下室の攻防、緊張感がせめぎ合いがあったらいいなとか思う。忘れないで食事ェ。懇願
limoさんありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
命じられた使用人はたまったもんじゃないですよね。
地下のお話、書こうとも思ったのですが...そんなに話が膨らまず断念しました(;; )
番外編で、その使用人に少し触れています。
実は公爵が選んだ理由はブレアが虐待されてることを知り、公爵の息子はサイコパスで日頃から虐待されてるブレアであれば何をしても大丈夫だと思い婚約を申し込んだのかも。
asさんありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
そのお話は、ブレアがものすごく可哀想ですね(;; )
主人公ブレアがあまり出てこないというのがめちゃくちゃ気になります。
公爵が気付くのか、マリベルが勝手に自滅するのか、まったく分からず
斬新で面白いです。
ベイマックスさんありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
途中まで書いて、閉じこめちゃったからブレアが全然出てこない事に気づきました笑
最後の方には登場します(* ॑꒳ ॑*)
ショートだからスパンと終わりそうですね。
公爵家一族が無能ぶりを見せるのか、主人公両親がこんな娘に育てた責任とって妹共々上位貴族を騙した責任とって没落するのか、どっちかなぁ。
みことさんありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
そうですね、全7話で完結です。
どちらでしょう...笑
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。