上 下
42 / 47

第42話

しおりを挟む
「では、任せたよ」
「……はい」

 無表情の男が誰かに指示を受けている。
 亜理紗は口を塞がれ手足を縛れたまま、棺桶のような箱の中に入れられたまま話を聞いていた。

「亜理紗!」

 鬨人が箱の中を覗き込んだ。
 口枷を外し、手足の縄をほどいてくれた。だが、救急車に乗り込んできた男がやってきて鬨人と亜理紗の首に新たに首輪のようなものをつけられた。

「子ども達を返してもらいます」
「それはよく相談しないといけないね。【最果ての鬼】君」

 姿を変えているが、あれは父親の一郎。
 亜理紗は体を起こし、棺桶状のドローンから這い出たが、まわりに体格のいい外国人がたくさんいる。それに対して父はひとり向かい合っている。

「ジャマル君、はやく行きたまえ」
「はい……」

 リーダーと見られる50代の男にジャマルと呼ばれた無表情の男が、亜理紗と鬨人の首輪につないだロープを手繰り寄せた。

「亜理紗!?」
「お父さん」

 たまらず、父が亜理紗の名を呼んだ。亜理紗が返事をしたことにより父だとわかっていることを知ると、すこしだけ動きを止めたが、すぐに笑顔をみせた。

「かならず助け出す……約束だ」
「うん!」

 父の笑顔を見て亜理紗は、自分の身が危険にさらされているのにもかかわらず何故か安堵した。

 お父さんはこれまで一度も亜理紗との約束を破ったことがないから。

 白人の男がパチンと指を鳴らすと、周りにいた外国人の男たちが一斉に自分の首に注射器を刺した。異形の姿に変わっていく男たちを尻目に首につけられた縄を引っ張られ、亜理紗と鬨人はとんでもなく大きなダンジョンゲートへと入っていった。





「すこし話をしようではないか?」
「ええ、是非」

 亜理紗と同級生、来馬鬨人が目の前でダンジョンの中へ連れていかれるのをみて、一郎は内心焦っていた。

 2人を連れてダンジョンの中へ引っ張っていったのはジャマル・ハニア。顔がずいぶんと腫れていたし、肌の色が日本人に近かったのでわからなかった。30分くらい前に雑居ビルで遭遇した異能者と同様な変身を遂げた男たちに守られている男、パーヴェル・ニコラエヴィチ・ザイツェフが、ジャマルの名を口にしなければ気づかなかったはずだ。

 20人くらい異能者がいるので、一郎ひとりでは太刀打ちできない。そのため応援が駆け付けるまで時間を稼ぐ必要があった。

「『ダンジョン』というのは何だと思うかね?」

 ダンジョン……12年前に突然、世界各地に出現した謎の世界。今では法律が整備され、安全性が確認されているが、発生当時はそれは大混乱をきたしたものだ。

「異世界? 神の恩恵? ゲームの世界? ……いや、そうじゃない」

 ダンジョンとは、人類の主である「月の民」の住まう世界。
 人類の進化が一定のレベルに達したため、あちらの世界への扉が現れはじめたそうだ。

「これまで現れたダンジョンコアはすべてこの【真時代リオ・エイジ】の残滓に過ぎない」

 月の民、あちらの世界、真時代……まったく聞き覚えのない単語を並べたてるパーヴェルは、一郎の客観的な視点で見ると「正しく狂っている」ように映っている。目が血走り徐々に興奮する男ははたして人間という種にどんな感情を抱いているのだろうか?

「その真時代リオ・エイジというのは、なんですか?」
「時代と呼んでいるが、時間でもあり、場所でもある高次元の世界」

 その世界には死という概念はない。その世界に行ってしまえば子孫を残していく必要もなくなる。地球という空間の何億、何兆倍という大きさを備え、その莫大な資源により、移住できれば衣食住に困ることはなくなる。

「だが、ひとつ問題があってね」

 真時代へ渡るには膨大なエネルギーが必要となる。先ほど亜理紗と鬨人、ジャマルが渡ったのは、この人工島の電力をごっそり使って、ようやく3人分の渡航エネルギーと釣り合ったそうだ。

「でも、解決する手はすでに打ったのだよ」

(こちら三七鹿、〇一烏へ緊急報告です)

 分析班佐々木からの急ぎの報告、それは……。

(そちらに核ミサイルが発射され、あと30秒で到達します)

「──ッ!?」

 木更津人工島、海ランタンへの核攻撃。
 発射地点は神奈川県米軍横須賀基地。
 どういう方法を取ったのか知らないが、それが事実ならこの場にいる全員が消えてしまう。隣国などによるデブレスト、ロフテッド両軌道で飛来するミサイルを迎撃可能な超電磁砲……通称レールガンや極超音速迎撃用新型ミサイル「熯速日ヒノハヤヒ」はすべて日本列島西側や南西諸島へ配備しているため、迎撃もままならない。

「安心したまえ、ただの鍵・・・・だよ」

 赤い光の尾を引いた物体が雲の切れ間を縫って見えてきた。
 それはけっして使ってはいけない赤い光。
 愚かな人類が持て余している終末の炎が、まっすぐ高さ120メートル、全長80メートルに広がった巨大なダンジョンゲートへ吞み込まれていった。

 核エネルギーは、月の民が人類に与えた知恵であり鍵。
 この世界と真時代を接続するために用いるのが本来の正しい使い方。

「さて、これで世界は繋がった・・・・・・・

 両手を広げ、その目には狂気の炎を宿したパーヴェルの背後に日本国の実質上の首都、東京が見えている。そして、無数の巨大な魔法円のようなものが上空に浮かび上がった。

 魔法円のような無数のゲートは、リアルタイムに世界中で起きているとパーヴェルは唾を飛ばしながら話した。

「これから始まるのは全人類強制参加の【真時代リオ・エイジ】争奪戦」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「今日でやめます」

悠里
ライト文芸
ウエブデザイン会社勤務。二十七才。 ある日突然届いた、祖母からのメッセージは。 「もうすぐ死ぬみたい」 ――――幼い頃に過ごした田舎に、戻ることを決めた。

あやかし蔵の管理人

朝比奈 和
キャラ文芸
主人公、小日向 蒼真(こひなた そうま)は高校1年生になったばかり。 親が突然海外に転勤になった関係で、祖母の知り合いの家に居候することになった。 居候相手は有名な小説家で、土地持ちの結月 清人(ゆづき きよと)さん。 人見知りな俺が、普通に会話できるほど優しそうな人だ。 ただ、この居候先の結月邸には、あやかしの世界とつながっている蔵があって―――。 蔵の扉から出入りするあやかしたちとの、ほのぼのしつつちょっと変わった日常のお話。 2018年 8月。あやかし蔵の管理人 書籍発売しました! ※登場妖怪は伝承にアレンジを加えてありますので、ご了承ください。

スキル喰らい(スキルイーター)がヤバすぎた 他人のスキルを食らって底辺から最強に駆け上がる

けんたん
ファンタジー
レイ・ユーグナイト 貴族の三男で産まれたおれは、12の成人の儀を受けたら家を出ないと行けなかった だが俺には誰にも言ってない秘密があった 前世の記憶があることだ  俺は10才になったら現代知識と貴族の子供が受ける継承の義で受け継ぐであろうスキルでスローライフの夢をみる  だが本来受け継ぐであろう親のスキルを何一つ受け継ぐことなく能無しとされひどい扱いを受けることになる だが実はスキルは受け継がなかったが俺にだけ見えるユニークスキル スキル喰らいで俺は密かに強くなり 俺に対してひどい扱いをしたやつを見返すことを心に誓った

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

【タイトル回収いつすんの?】この転生は呪詛と願いの狭間で。汝、魔王に任ず。

十輪かむ
ファンタジー
病弱だった主人公は現代日本で、自らの弱さへの失望と強さへの憧れの中で育ち、流行病に罹りあっけなくその人生を終える。 気付くとそこは灰色の空間。目の前に立つ男。男は言った。「お前とは共に面白い旅が出来そうだ」 再び主人公の意識は遠のき、目覚めるとそこは見知らぬ家。再生される、生まれてからそこへ至るまでの記憶。小さな手を見ながら確信する。異世界へ転生したと。 彼の名はリデル・カザク。魔力が支配する世界アルカナムはミドガルズ大陸。その中央の国エレスティア共和国の辺境に生まれ、前世日本の記憶を残す。母はオニ族、父はヒト族。魂には闇の神が合一される。 仕組まれた大いなる呪詛の中で翻弄されながらも、成長していく少年の物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトル回収、それはロマンです。

もう一度、彩りを

白うさぎ
恋愛
嵐は突然やってくるの直人と百合の出会い〜プロポーズ編

実力を隠し「例え長男でも無能に家は継がせん。他家に養子に出す」と親父殿に言われたところまでは計算通りだったが、まさかハーレム生活になるとは

竹井ゴールド
ライト文芸
 日本国内トップ5に入る異能力者の名家、東条院。  その宗家本流の嫡子に生まれた東条院青夜は子供の頃に実母に「16歳までに東条院の家を出ないと命を落とす事になる」と予言され、無能を演じ続け、父親や後妻、異母弟や異母妹、親族や許嫁に馬鹿にされながらも、念願適って中学卒業の春休みに東条院家から田中家に養子に出された。  青夜は4月が誕生日なのでギリギリ16歳までに家を出た訳だが。  その後がよろしくない。  青夜を引き取った田中家の義父、一狼は53歳ながら若い妻を持ち、4人の娘の父親でもあったからだ。  妻、21歳、一狼の8人目の妻、愛。  長女、25歳、皇宮警察の異能力部隊所属、弥生。  次女、22歳、田中流空手道場の師範代、葉月。  三女、19歳、離婚したフランス系アメリカ人の3人目の妻が産んだハーフ、アンジェリカ。  四女、17歳、死別した4人目の妻が産んだ中国系ハーフ、シャンリー。  この5人とも青夜は家族となり、  ・・・何これ? 少し想定外なんだけど。  【2023/3/23、24hポイント26万4600pt突破】 【2023/7/11、累計ポイント550万pt突破】 【2023/6/5、お気に入り数2130突破】 【アルファポリスのみの投稿です】 【第6回ライト文芸大賞、22万7046pt、2位】 【2023/6/30、メールが来て出版申請、8/1、慰めメール】 【未完】

I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった 被害者から加害者への転落人生

某有名強盗殺人事件遺児【JIN】
エッセイ・ノンフィクション
1998年6月28日に実際に起きた強盗殺人事件。 僕は、その殺された両親の次男で、母が殺害される所を目の前で見ていた… そんな、僕が歩んできた人生は とある某テレビ局のプロデューサーさんに言わせると『映画の中を生きている様な人生であり、こんな平和と言われる日本では数少ない本物の生還者である』。 僕のずっと抱いている言葉がある。 ※I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 ※人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった

処理中です...