上 下
24 / 69

24 別荘襲撃

しおりを挟む
レッドホーネット……ハチ型の魔物で森の山深くに行かないと遭遇しないレアモンスターがなぜこんな人里に?

お店の人から厨房へ避難するよう指示を受けたが、ガラスを割って1匹のレッドホーネットが厨房へ入っていった。直後、奥の方で悲鳴が聞こえる。

「外の様子をみてくる。サラサ、お店に光の結界を張れる?」
「うん、任せて」

厨房へ入ったレッドホーネットの方はミラノとウェイクが向かった。店のなかは私の魔法は向いていない。それに外の状況を確認してみないと私たちが対処できるものなのかがわからない。「シリカしゃんッ」とエマが制止するも振り切り店の外へ飛び出した。周囲を確認すると皆、建物のなかに避難したのか人通りはない。

「まったくお転婆だな」
「まあそこがシリカの魅力なんだけどね」

私の背中を追ってきた者がいた。ロニが溜息をつき、レオナード皇子がニコリと笑顔をみせる。

まあこのふたりなら何とかなるだろう。

私はその辺を飛び回るレッドホーネットを水魔法で撃ち落としながら、魔物がより多い方向へ走る。正面は私の魔法で葬り、左右や後方はレオナード皇子とロニに任せる。

レオナード皇子は銃光剣レイズン磁気盾ピレルビという何でも斬れる剣とあらゆるものを防ぐ盾を具現化する魔法が得意。だけど魔法闘技大会では反則級に指定されて使用を封じられているそうだ。実戦で目の当たりにすると反則に指定された理由に納得した。

ロニ・ゴッドフリートはゲームのなかで全体的にステータスが高くもっともバランスの取れたキャラだった。

土、岩属性の魔法が得意で鉄壁の守備を誇る上に攻撃力の高い中距離魔法を持っている。その上、近接戦闘もできるので、ひとりで何役もこなせるオールラウンダーなのでゲーム世界では2年の戦争イベント時にずいぶんとお世話になった。

もしかして、もしかするかも……。

レッドホーネットの多い方向へ進んでいるとエマの別荘……私達の滞在している建物に集まっていた。

この数は私の魔法では捌ききれない。いつも背負っているバックパックの中にいるブリキの人形……賢者アールグレイに一斉掃討可能な魔法をお願いした。

動く鉄の沼から鉄騎鳥エイブン──かつて幻獣種ニオギ・ヒュドラの数多の首を根こそぎ吹き飛ばしたアールグレイのオリジナル魔法が発動する。

弾丸よりも速く飛翔する鉄の鳥が数百羽、空を射抜くと周囲に動く魔物は消え、大量の黄色の色見石カラーストーンが地面に散らばった。

この分だと別荘で留守番したキャムは……。

別荘の内部に入ると中央の天井の無い部分の魔法の障壁が壊れて動かなくなっていた。ど真ん中にレッドホーネットの女王蜂とみられる個体が残っていたので、レオナード皇子とロニが連携して撃破した。

キャムの姿を探す。クズで救いようのない人間だが、こんな形で死んでもらっては困る。部屋の扉は開け放たれていて、中で倒れているキャムをみつけた。

 ✜

「なんとか間に合いました」

十数分後、サラサの光魔法でキャムのカラダの毒を完全に消し去り、衰弱した体力を回復させる魔法で処置し、一命を取り留めた。

サラサが別荘へ到着するまでの間、私が持っている毒消し草を使ったが、効果が不十分だったがなんとか時間稼ぎはできた。

私たち魔法高等学院の生徒は入学式の翌日に対毒、対麻痺の集団接種を受けていたので抗体を獲得していたのも大きかったと思う。毒にはいろんな種類があるが、ブレンドされたワクチンなのでけっして無駄ではなかった。一般のひとがレッドホーネットの毒針に刺されたらおそらく数分も持たなかったかもしれない。

幸いラトエの街で他に毒針に刺されたひとはいなかった。少し意図的な動きを感じたが、まさか魔物が自分達の意思で行動したとは考えにくいので突発的な魔物の襲来ということで片付きそうだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

皇帝の隠し子は暴れん坊公爵令息の手綱を握る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,968

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:1,619

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:175,413pt お気に入り:4,132

面倒な婚約者の躾け方。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,258pt お気に入り:875

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,519pt お気に入り:795

処理中です...