ドクター陰陽師

松本きねか

文字の大きさ
上 下
1 / 4

ドクター陰陽師による診察は

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

僕達の怪話

冒人間
ホラー
少しおかしな現代の 少しおかしな子供達の 少しおかしな怪話

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

かわいそうな子ども

桜花
ホラー
ガラスの割れる音、響く怒声、重いものが叩きつけられたようなそんな音。 その子どもはかわいそうな子どもだった 1話目本編 以下子どもにまつわる短編置き場

マネキンの首

ツヨシ
ホラー
どこかの会社の倉庫にマネキンがあった。

ホラー短編集

ギール
ホラー
心霊、怪談、都市伝説、に絞ったショートショート集です。 1話250字程度から、すぐ読めます。 よろしければ、お手すきの時にでものぞいてみてください。

夜のブランコ

ツヨシ
ホラー
誘われて夜の公園に行った。

のんびり実話怪談

二階堂まりい
ホラー
霊感ゼロの作者がリアルで聞き齧ったお話を書き連ねる、完全他力本願型実話怪談です。 短編、不定期更新です。

バベルの塔の上で

三石成
ホラー
 一条大和は、『あらゆる言語が母国語である日本語として聞こえ、あらゆる言語を日本語として話せる』という特殊能力を持っていた。その能力を活かし、オーストラリアで通訳として働いていた大和の元に、旧い友人から助けを求めるメールが届く。  友人の名は真澄。幼少期に大和と真澄が暮らした村はダムの底に沈んでしまったが、いまだにその近くの集落に住む彼の元に、何語かもわからない言語を話す、長い白髪を持つ謎の男が現れたのだという。  その謎の男とも、自分ならば話せるだろうという確信を持った大和は、真澄の求めに応じて、日本へと帰国する——。

処理中です...