『今夜も、スマートウォッチが鳴る』

そのものズバリです。今夜も、福岡県朝倉市比良松の篠崎家の裏二階の書斎で、私のスマートウォッチが鳴りました。ちょうど、深夜です。猿渡新聞店の新聞配達は、今日は、午前四時二十分です。行って参ります。今から、燃えるゴミ捨てです。捨て終わってから、篠崎家に帰ってきたら、水風呂に入って、心機一転、新聞配達に行ってきます。書籍化は無理だと思われますが、どうぞよろしくお願いいたします!
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,060 位 / 192,060件 エッセイ・ノンフィクション 8,108 位 / 8,108件

あなたにおすすめの小説

ホントにあった喜怒哀楽な話。信じても信じなくてもいいですよ。

成瀬りん
エッセイ・ノンフィクション
実体験のショートショートの集合体です。 日常生活の「あるある」やテレビやニュースで見る「ウソでしょ?」なこと 思うまま感じて読んでみて下さい。 気まぐれにランダムに喜・怒・哀・楽に投稿します。

雑文エッセイ

越川千太郎
エッセイ・ノンフィクション
文章の練習も兼ねて適当に書いてます。

自分の話

hitoshi
エッセイ・ノンフィクション
自分が子供の頃から体験したことや生きづらかったことなどを書いていこうと思います。

「親の介護のこととか」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
高齢になった親との暮らしのことなどを、エッセイ風に綴ります。

発達障害者の私が就労施設に通ってみて思ったこと。

星名雪子
エッセイ・ノンフィクション
各自治体が行っている「障害者支援サービス」の中には就労関係のサービスもあり、その中の「就労継続支援B型施設」という施設に仕事が決まるまで約4か月間、通いました。 きっかけや経緯、障害者雇用の就活方法、施設に通って感じたことなどを詳しく綴りました。(全5話)

どこで何を間違えたのだろう

寿山 千穂
エッセイ・ノンフィクション
私の最も幼い頃のものだと思われる記憶。 それは、苦しさと涙で周りがあまり見えない中、母親の背中に背負われた状態。 そんな状態のなか、父と母が怒鳴りあっているものだった。 「うるさい!未央を早く泣き止ませろ!」 これが私の最初の記憶。 現在に至るまで、私のまだ短い人生を振り返ってみよう。 *大筋は作者の実体験です。 所々にフィクションを混ぜています。 基本的に毎日17:30に更新しています。 (しばらくの間不定期更新になります。2021.4.12)

どうも、癌患者です。

エッセイ・ノンフィクション
2023年8月、癌告知を受けました。

親ガチャ 子ガチャ 夫ガチャ失敗しました

未来ミキ
エッセイ・ノンフィクション
親ガチャ失敗したってさ、そういうあんた達の方が子ガチャ失敗だよ!! 親ガチャ失敗は、遺伝するかもね? 家族の為に尽くした人生。 自分を犠牲にした人生。 反面教師。 フォトやイラストお題のポエム。 現在、過去、未来を行ったり来たりします。 西暦を題名に入れます。