まさか転生? 

花菱

文字の大きさ
5 / 112

5

しおりを挟む
『どう言うことだろう?
 スキルもだが、魔法も新しいことに挑戦するときは、まるで教えてくれるかの様に自動的に発動されるのか?』

 考えても分からないので早々に考えることを放棄して、簡単に出来てラッキーってことで、

「ちゅぎいってみよー!」


『必要な水はOK、他は混ぜるか、じゃあ風魔法か……(ザリザリザリ)な?……うん、合ってるんだね』

足元の土が撹拌され始めた……が、求めているのとちょっと違う。

『確かに混ぜるは混ぜるんだけど、ホントは捏ねたい……
おおお? 微妙に混ざり方が変わった? これならいけそう。
 うふふ……勝手に発動し始めるからビックリするけど、想像を超えた事態も起きてないし……簡単で最適。良いわぁ~ありがとう、超便利!』


 おっと、夕食の続きしなきゃね。

 お待たせしていた小麦粉さん達、風魔法で混ぜつつ水魔法で入れすぎに注意し、ちょっとずつ水を加え捏ねたら再び置いておく。
 次は、大根と人参、椎茸にネギ、風味と味に欠かせない油揚げとゴボウ……魔法で呆気ないほど簡単に準備完了(ささがきなんて過去最高の出来 !)

 お鍋に水と根菜類を入れて火にかけるのだが、ここで初魔道具(物に直接魔法を付与するか、魔石と言われるものに魔法を付与して乾電池代わりにするタイプがあるらしい)《卓上一口コンロ》の登場。
 煮立ったら油揚げも入れ、アク取りは丁寧に。

 最初に捏ねた小麦粉を一口大に手で切り平たく伸ばし投入、浮き上がるまで煮たら、味噌と顆粒だしで味付け。
 器に盛り付けネギを散らし……すいとん入り具沢山スープの完成!

 残っているもう一回分は、お鍋ごとインベントリに入れちゃいます。
『凄いよね~、液体を入れても零れること無く。温かいもの、冷たいものも入れた時のままなんだよ。凄くない?』

 テント前に準備しといたテーブルにつき……
「いたらきましゅ……フー、フー、コクン。はぁ、おいちい……っ……うっぅぅ……」

 インベントリ内が今までの生活以上に充実していて、姿と場所が変わった不安を和らげていたが、食べ慣れた味を感じた途端に知らず涙が零れてしまう。




『えへへ……ついつい泣いてしまった。でも、スッキリした!
 美味しかったし満腹満足だ!』

 さて、片付けたら休む? それとも魔法の練習?

『小説だと片付けに便利なのがあったよね、それに……ちょっとした水や火って生活魔法とか言われてた(ピコン♪)……? 音がした?』

「しゅ、しゅてーたしゅ?」


ステータス
『名前』
          エア・ルミナード  (相沢あいざわ    はるか)
『年齢』3   『性別』女
『種族』人族   『レベル』1
『HP』2000
『MP』∞
『魔法』
   火・水・風・地・無・光・闇
『スキル』
   各種異常耐性
   各種攻撃耐性
   創造魔法
   生活魔法  new!  
   インベントリ
   マップ
   言語理解
   剣術
   鑑定
   解体
   錬金術
『称号』
   愛し子
   異世界からの転生者

「わー……やっちゃー、うれちい、せぇいかちゅまほーが、ふえちゃー(棒読み)」



 違う! これは違う! 絶対に普通じゃないっ!

 今ようやく確信した……
今までの簡単便利も普通じゃないんだ……
しおりを挟む
感想 36

あなたにおすすめの小説

幼女と執事が異世界で

天界
ファンタジー
宝くじを握り締めオレは死んだ。 当選金額は約3億。だがオレが死んだのは神の過失だった! 謝罪と称して3億分の贈り物を貰って転生したら異世界!? おまけで貰った執事と共に異世界を満喫することを決めるオレ。 オレの人生はまだ始まったばかりだ!

不倫されて離婚した社畜OLが幼女転生して聖女になりましたが、王国が揉めてて大事にしてもらえないので好きに生きます

天田れおぽん
ファンタジー
 ブラック企業に勤める社畜OL沙羅(サラ)は、結婚したものの不倫されて離婚した。スッキリした気分で明るい未来に期待を馳せるも、公園から飛び出てきた子どもを助けたことで、弱っていた心臓が止まってしまい死亡。同情した女神が、黒髪黒目中肉中背バツイチの沙羅を、銀髪碧眼3歳児の聖女として異世界へと転生させてくれた。  ところが王国内で聖女の処遇で揉めていて、転生先は草原だった。  サラは女神がくれた山盛りてんこ盛りのスキルを使い、異世界で知り合ったモフモフたちと暮らし始める―――― ※第16話 あつまれ聖獣の森 6 が抜けていましたので2025/07/30に追加しました。

ハイエルフの幼女に転生しました。

レイ♪♪
ファンタジー
ネグレクトで、死んでしまったレイカは 神様に転生させてもらって新しい世界で たくさんの人や植物や精霊や獣に愛されていく 死んで、ハイエルフに転生した幼女の話し。 ゆっくり書いて行きます。 感想も待っています。 はげみになります。

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ふゆ
ファンタジー
 私は死んだ。  はずだったんだけど、 「君は時空の帯から落ちてしまったんだ」  神様たちのミスでみんなと同じような輪廻転生ができなくなり、特別に記憶を持ったまま転生させてもらえることになった私、シエル。  なんと幼女になっちゃいました。  まだ転生もしないうちに神様と友達になるし、転生直後から神獣が付いたりと、チート万歳!  エーレスと呼ばれるこの世界で、シエルはどう生きるのか? *不定期更新になります *誤字脱字、ストーリー案があればぜひコメントしてください! *ところどころほのぼのしてます( ^ω^ ) *小説家になろう様にも投稿させていただいています

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

転生能無し少女のゆるっとチートな異世界交流

犬社護
ファンタジー
10歳の祝福の儀で、イリア・ランスロット伯爵令嬢は、神様からギフトを貰えなかった。その日以降、家族から【能無し・役立たず】と罵られる日々が続くも、彼女はめげることなく、3年間懸命に努力し続ける。 しかし、13歳の誕生日を迎えても、取得魔法は1個、スキルに至ってはゼロという始末。 遂に我慢の限界を超えた家族から、王都追放処分を受けてしまう。 彼女は悲しみに暮れるも一念発起し、家族から最後の餞別として貰ったお金を使い、隣国行きの列車に乗るも、今度は山間部での落雷による脱線事故が起きてしまい、その衝撃で車外へ放り出され、列車もろとも崖下へと転落していく。 転落中、彼女は前世日本人-七瀬彩奈で、12歳で水難事故に巻き込まれ死んでしまったことを思い出し、現世13歳までの記憶が走馬灯として駆け巡りながら、絶望の淵に達したところで気絶してしまう。 そんな窮地のところをランクS冒険者ベイツに助けられると、神様からギフト《異世界交流》とスキル《アニマルセラピー》を貰っていることに気づかされ、そこから神鳥ルウリと知り合い、日本の家族とも交流できたことで、人生の転機を迎えることとなる。 人は、娯楽で癒されます。 動物や従魔たちには、何もありません。 私が異世界にいる家族と交流して、動物や従魔たちに癒しを与えましょう!

この優しさには絶対に裏がある!~激甘待遇に転生幼女は混乱中~

たちばな立花
ファンタジー
処刑された魔女が目を覚ますと、敵国の王女レティシアに逆行転生していた。 しかも自分は――愛され王女!? 前世とは違う扱いに戸惑うレティシア。 「この人たちが私に優しくするのは絶対に何か裏があるはず!」 いつも優しい両親や兄。 戸惑いながらも、心は少しずつ溶けていく。 これは罠? それとも本物の“家族の愛”? 愛を知らないレティシアは、家族の無償の愛に翻弄されながらも成長していく。 疑り深い転生幼女が、初めて“幸せ”と出会う―― じんわり心あたたまる、愛されファンタジー。 他サイトでも掲載しています。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

処理中です...