底辺のワシでも、「プチ豊かな」生活ができる!!

昔から、起業本や自己啓発本は、いろんな人が数多く出版している。
成功を夢見る者は、一度は手にして読んだことがあるだろう。

しかし、どれもこれも、上手くいったためしがない。

「紙に書けば実現する」だの、「夢が大事」だの、いろいろ書いてあるが、どれ一つ上手くいかなかった。

怪しい新興宗教より、はるかに凶悪な宗教
【努力教】
【諦めなければ夢がかなう教】が、
日本で暮らす人の心をがんじがらめに縛っている。

この狂信的な宗教は、会社だけでなく学校にもはびこっていて、多くの若者が挫折を味わって、絶望している。
【諦めなければ夢が叶う教】の信者になれなかった事で、自らの命を粗末に扱う悲しい事例が後を絶たない。

なら、努力教や諦めなければ夢が叶う教の信者になり損ねたワシが、起業本を書いてもいいじゃないか。
ワシみたいな底辺が、自己啓発本を書いてもいいじゃないか。

そう思って、この文章を書く。
テーマから想像するに、小説家になろうやカクヨムよりアルファポリスの方が良いのかもしれない。
だが、なろうにもカクヨムにも書く。

興味がある者は読んでみれくれ。

そう思って、この文章を書くことにした。

サムネにあげている写真は、歓喜天様だ。別名聖天さまだ。
あの、自己啓発本「夢をかなえるゾウ」に出てくる、ガネーシャが仏法に帰依した仏様だぞ。
金運にも御利益があるかも知れん。

ただし、御利益を得ようと思って、この写真を拝むでないぞ。
ワシは、御利益を保証できないからの。

本気で御利益がほしければ、自分で拝みに行くように。
拝み方は、神社の案内通りに拝むようにすることだ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,158 位 / 192,158件 エッセイ・ノンフィクション 8,101 位 / 8,101件

あなたにおすすめの小説

徒然ホウレン草

ントゥンギ
エッセイ・ノンフィクション
日々のよしなし事を脈絡なく

お気に入りの場所

蒸しエビ子
エッセイ・ノンフィクション
気ままに残していきます。

旅日記 秩父にて 

銅原子@スタジオ バンドデシネ
エッセイ・ノンフィクション
 これは、実際に僕が旅した時のことを書いたエッセイです。

失われた富から見つかった価値

O.K
エッセイ・ノンフィクション
「失われた富から見つかった価値」は、主人公が宇宙への旅を夢見る富裕層から出発し、自身の全財産を宇宙に持ち込むことを決意します。しかし、ロケットの誤発射により全財産を失います。この出来事から主人公は物質的な富よりも精神的な充足と共感力の価値を見出し、新たな使命を見つけ、財産を失いながらも成功と成長を手にする過程を描いた物語です。

中二病にかかった人のための詠唱文分析と作成の予備講座

白バリン
エッセイ・ノンフィクション
「スレイヤード スレイヤード バルモル暗き 闇の雷よ~~っ……」 「黄昏よりも昏きもの、血の流れよりも紅き存在……」 「哀竜・怨竜・怒竜の三竜王に命ず……」 「天空に散らばるあまたの精霊たちよ……」 「我、久遠の絆断たんと欲すれば言の葉は降魔の剣と化し汝を討つだろう……」 「カ~エ~ル~の~き~も~ち~!……」 「ザムディン!」 「クロウのつくりしカードよ、古き姿を捨て生まれ変われ……」 「我が名はめぐみん。紅魔族随一の魔法の使い手にして、爆裂魔法を操りし者……」 「体は剣で出来ている……」 「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前……」 「天光満つる処に我は在り、黄泉の門開く処に汝在り……」 「悠久の時を巡る優しき風よ。我が前に集いて裂刃と成せ……」 「陵、其は崩壊の序曲を刻みし者!……」 「"君臨者よ!""血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ!"……」  以上の詠唱文はノベル、漫画、アニメ、ゲームのフィクションの中で創られてきたものです。それぞれに特徴があり、文脈があり、世界があり、時折文法的な間違いがあり、それでもそれが気にならないほど魅力的なものです。この講座では、数多くの作品の中から詠唱文を採りあげて、具体的な特徴や分析する視点を提供し、楽しい詠唱生活を過ごしていただければと思い書き始めています。また私的にまとめておきたい気持ちもあります。どこまで続けられるか心許ないですが、頑張ってのんびりと更新をしていきたいと思います。反響があったらもっと頑張ってみます。

追悼

アーエル
エッセイ・ノンフィクション
🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️ 文字どおり追悼を投稿します ときどき 投稿するため 公開にしています 他社にも投稿します

天空からのメッセージ vol.15 ~魂の旅路~

天空の愛
エッセイ・ノンフィクション
そのために、シナリオを描き そのために、親を選び そのために、命をいただき そのために、助けられて そのために、生かされ そのために、すべてに感謝し そのためを、全うする そのためは、すべて内側にある 天空からの情報を自我で歪めず 伝え続けます それがそのため

とある社畜の単身赴任記

久保 倫
エッセイ・ノンフィクション
 私、久保倫は、辞令を受け九州某県の工場に単身赴任することとなりました。  その日常を、虚実取り交ぜて書いてみたいと思います。  不定期更新ですが、ご一読いただけると幸いです。    なお、本日2022年5月1日付で、新しい職場に赴任することになっております。