宇宙戦鬼バキュラビビーの情愛

GMJ

文字の大きさ
上 下
16 / 32
バキュラビビーの葛藤

星空の下のディスコード(下)

しおりを挟む
その時、俺の腕が強い力で引っぱられた。

「佐山さん、暴力は絶対に振るわないって、約束したっすよね?」

いつの間にか、俺の横に茶髪の若い男が立っていた。

見覚えのある顔。
こいつは確か、美郷の幼なじみの……

「にしはら君……。なんでここにいる?」
「ニシハラじゃないっす。サイバラっす。そっちこそ何やってんすか?」

西原諒介。

美郷とは幼稚園の頃からの付き合いだと聞いている。

美郷と同い歳だから30歳のはずだが、童顔なのと、若者みたいなファッションをしてるせいで、実年齢よりもかなり若く見える。

なぜコイツがここに?

「……美郷には何にもしねえから、手を離せ」

睨みながら俺は言う。
ヒョロっとしているようにみえて、実はこいつは力が強い。
本気で引っ張られると正直痛い。

「ホントっすね?」

サイバラは俺の動きを慎重に見張りながら手を離した。

「ちーちゃんから、この公園に来てくれって連絡があったんすよ」

「美郷から?」

サイバラはスマホの画面を見せてくる。SMSのメッセージに、

『佐山くんと言い争いになるかもしれない。綿久公園の展望台に来て』

と、書かれているのが見えた。

すべて見越した上での行動か。

今の美郷にそんな知恵が回るとは思わなかった。
誰かの入れ知恵のような気がする。

「けどさ、ちーちゃん。今のはちーちゃんも悪いんじゃないか? なんか隠してるだろ。素直に話したほうがいいぜ」

サイバラは美郷のほうに向き直って追及を始めた。
あくまで中立のスタンスらしい。

「隠してるとかじゃないけど……」

美郷は困惑したような顔になる。

「そうね。あなたがいうような男とは違うけど、郡山くんのこと、話しとこうか」

開きなおった顔をして、美郷は郡山という男の話を始めた。

郡山も宇宙戦争の記憶を持っており、彼のほうから美郷に接触してきたのだという。

「は? 宇宙戦争?」

サイバラが間の抜けた声を出した。
こいつは何も聞かされてないらしい。

「世の中にはそう思い込んでる奴らがいるんだよ」
「は~。なんか可愛そうっすね」

目の前の女もそうだけどな。

しかし、美郷以外にもそんな人間がいたとは。
なんかうさんくさい。

「そいつ、本当にお前と一緒なのか?」
「たぶんね。ドルトイスの名前も知ってたし」

なるほど。
一応、美郷と同じ世界観のようだ。

「だから私、彼とチームを組んで戦うことにしたの?」

「「は?」」

サイバラと俺の声がハモった。
何を言い出したんだこいつは?

「これを見て」

美郷はスマホの画面を見せつけてくる。
一番上に「Starship Bondage」とあり、その下に名前と数字がずらずらと並んでいる。
ランキングのようだ。

「ゲーム……か?」

「そう。ゲーム。でも私にとっては大事な戦場。私と郡山くんはこの戦場で同じ仲間として戦ってる。実を言うと、彼は宇宙で僚機だったザンストマーンなんじゃないかと思ってるの。彼と一緒にこの宇宙を飛び回りたいって思ってる」

美郷は調子良く喋り出した。
なんだ? ザンストマーンて。

「今度、家でも戦えるようにネットを引いてもらうの。だから、今度からジョーに迷惑かけなくてもすむよ」

一方的に喋る美郷。
なんかムカつく。

「……わかったわかった。いいから一度そいつに会わせろ」
「うん。そうする。じゃ、また連絡するね」

それだけ言うと、美郷は踵を返した。

「自分の家に帰るのか?」
「うん。これからもあんまりジョーの家には行かないと思う。ネットが来たら必要ないし」

自分は用済みだ。と、言われたような気がした。

せいせいするはずなのに、ひどく寂しかった。

こちらを振り返ることもなく、美郷は展望台から去っていく。

「……佐山さん」

取り残されていたサイバラが声をかけてきた。

「これって、アレっすかね?」
「どれだよ?」
「ちーちゃん、遅れてきた厨二病ってやつですかね」
「なんだチュー二病って?」
「わかんないならいいっす」

あきれたようにサイバラがため息をついた。

「それにしても」

サイバラが続ける。

「この調子だと、ちーちゃん、コーリヤマとか言う人にとられるんじゃないっすか?」
「うるさい」
「俺はどっちでもいいんすけどね、ちーちゃんが幸せなら。でも」

サイバラは美郷が去っていった方を見つめながら言った。

「今のちーちゃんはなんかおかしい。ちょ~っとほっとけないっすね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】私じゃなくてもいいですね?

ユユ
恋愛
子爵家の跡継ぎと伯爵家の長女の婚約は 仲の良い父親同士が決めたものだった。 男は女遊びを繰り返し 婚約者に微塵も興味がなかった…。 一方でビビアン・ガデュエットは人生を変えたいと願った。 婚姻まであと2年。 ※ 作り話です。 ※ 完結保証付き

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

親友と幼馴染の彼を同時に失い婚約破棄しました〜親友は彼の子供を妊娠して産みたいと主張するが中絶して廃人になりました

window
恋愛
公爵令嬢のオリビア・ド・シャレットは婚約破棄の覚悟を決めた。 理由は婚約者のノア・テオドール・ヴィクトー伯爵令息の浮気である。 なんとノアの浮気相手はオリビアの親友のマチルダ伯爵令嬢だった。 それにマチルダはノアの子供を妊娠して産みたいと言っているのです。

天然と言えば何でも許されると思っていませんか

今川幸乃
恋愛
ソフィアの婚約者、アルバートはクラスの天然女子セラフィナのことばかり気にしている。 アルバートはいつも転んだセラフィナを助けたり宿題を忘れたら見せてあげたりとセラフィナのために行動していた。 ソフィアがそれとなくやめて欲しいと言っても、「困っているクラスメイトを助けるのは当然だ」と言って聞かず、挙句「そんなことを言うなんてがっかりだ」などと言い出す。 あまり言い過ぎると自分が悪女のようになってしまうと思ったソフィアはずっともやもやを抱えていたが、同じくクラスメイトのマクシミリアンという男子が相談に乗ってくれる。 そんな時、ソフィアはたまたまセラフィナの天然が擬態であることを発見してしまい、マクシミリアンとともにそれを指摘するが……

覚悟はありますか?

とわ
恋愛
私は王太子の婚約者として10年以上すぎ、王太子妃教育も終わり、学園卒業後に結婚し王妃教育が始まる間近に1人の令嬢が発した言葉で王族貴族社会が荒れた……。 「あたし、王太子妃になりたいんですぅ。」 ご都合主義な創作作品です。 異世界版ギャル風な感じの話し方も混じりますのでご了承ください。 恋愛カテゴリーにしてますが、恋愛要素は薄めです。

殿下が私を愛していないことは知っていますから。

木山楽斗
恋愛
エリーフェ→エリーファ・アーカンス公爵令嬢は、王国の第一王子であるナーゼル・フォルヴァインに妻として迎え入れられた。 しかし、結婚してからというもの彼女は王城の一室に軟禁されていた。 夫であるナーゼル殿下は、私のことを愛していない。 危険な存在である竜を宿した私のことを彼は軟禁しており、会いに来ることもなかった。 「……いつも会いに来られなくてすまないな」 そのためそんな彼が初めて部屋を訪ねてきた時の発言に耳を疑うことになった。 彼はまるで私に会いに来るつもりがあったようなことを言ってきたからだ。 「いいえ、殿下が私を愛していないことは知っていますから」 そんなナーゼル様に対して私は思わず嫌味のような言葉を返してしまった。 すると彼は、何故か悲しそうな表情をしてくる。 その反応によって、私は益々訳がわからなくなっていた。彼は確かに私を軟禁して会いに来なかった。それなのにどうしてそんな反応をするのだろうか。

ある辺境伯の後悔

だましだまし
恋愛
妻セディナを愛する辺境伯ルブラン・レイナーラ。 父親似だが目元が妻によく似た長女と 目元は自分譲りだが母親似の長男。 愛する妻と妻の容姿を受け継いだ可愛い子供たちに囲まれ彼は誰よりも幸せだと思っていた。 愛しい妻が次女を産んで亡くなるまでは…。

処理中です...