【完結】天使の愛は鬼を喰らう

大竹あやめ

文字の大きさ
上 下
44 / 44
それから……

あとがき

しおりを挟む
 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
 今回は私の趣味全開で書いた話でしたが、いかがでしたでしようか?

 緋嶺たちが住んでいる所は、岐阜県のイメージでした。一つ民話を絡めた話でも入れようかと思ったけど、出す機会もなく……(笑)

「鬼が攻めなのは良く見るけど(私が無知なだけかもです)、受けなのは見た事ないなー」から始まったこのお話、最初は鬼受け物語と呼んでいた事は内緒です(笑)

 そして内容が重たいので、名前はできる限り遊びました。鬼頭緋嶺→鬼(ちなみに緋嶺の誕生日は二月三日です笑)、天野鷹使→頭文字と語尾で天使、印旛セナ→いんば→いんま→淫魔、樹木索冥→麒麟なので故・某大女優さまから苗字を拝借。

 天使の設定は過去作【贄の翼】と同じですが、あちらは天使と人間が代々近縁で血を受け継いでいったという話になります。

 今回は生まれながらにして、望まれない運命の子……こういうの大好きなんですよ~(笑)
 多分不憫好きの原点は「イグアナの娘」なのかなぁ?(年齢バレそう)

 しっかし今回は本当に書けなくて苦しかったです。気分転換にエピローグと番外編を先に書いたら、あれだけ書けなかったのが書けるように……息抜きって大事。

 ラストはほぼ最初から決まっていたのでアレですが、羅川真里茂さんの「ニューヨーク・ニューヨーク」みたいな感じにしたかったんですよ。

 そして緋嶺が鈍くて無自覚なのも苦労しました(汗)鷹使が傷つけられたら我を忘れるくらいに好きなのに、全然気付いてない。だから鷹使がどんどん遠慮なくなっていったのですが(笑)

 セナと索冥について。何かこの人たちも色々と不憫だなぁ、と。索冥気に入ってたのに殺す羽目になってしまって残念。

 余談というか、気付いてくれた方がいたら嬉しいのですが、モノローグの緋月の台詞と、エピローグの緋嶺の台詞の「いい月だ」は敢えて重ねました。親子で同じ台詞で逝くという風にしてます。



 近況。職場にはベトナム人の子がたくさんいるんですけど、彼らは仲が良くて……肩組んで一つのスマホを覗いていたりと、妄想捗るやーつーを日々見せてくれます(笑)職場の後輩と一緒にムフフしてるのはここだけの話。

 では、この辺で。感想など頂けたら励みになります。また次作でお会いできたら光栄です。



2021.12.17
しおりを挟む
感想 26

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(26件)

夜薙 実寿
2022.01.21 夜薙 実寿

現在15話です(๑'ڡ'๑)୨♡美味しい……色んな意味で美味しい設定盛りだくさんじゃないですか!!
現代ファンタジー×BL。人間じゃないからこその、特殊でえっちな能力( )……最高ですなԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡
護る護られるの関係性もめちゃ萌えポイントだし、大切な人の遺言だから、っていうのがまた切なくて良いな……。
緋嶺君の方はもう結構惹かれてきているだけに、この……!
「家族になって」はもう完全にプロポーズだと思いますよ!?
夜薙、元々ホラーやミステリーが好きな人間なので、猟奇殺人とか血腥い事件、めちゃくちゃワクワクします←
ラストまで見届けたいので、また来ますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

大竹あやめ
2022.01.21 大竹あやめ

夜薙さん、ありがとうございます!

(´∀`*)ウフフ、私の趣味を思い切り詰め込んだ話ですので、そう言って頂けてすごく嬉しいぃぃぃぃぃぃぃ!
そして緋嶺の「家族になって」はおっしゃる通り、プロポーズです( *´艸`)
なんと、元々ミステリーやホラーがお好きなんですね(ˊᗜˋ)
そんな夜薙さんに、良かったと言われる作品だと……いいな_:(´ω`」 ∠):_ ...(笑)
改めて、ありがとうございました(*´︶`*)ノ

解除
蓮恭
2022.01.06 蓮恭
ネタバレ含む
大竹あやめ
2022.01.06 大竹あやめ

蓮恭さん、いつもありがとうございます!

あわわ、そうやって言って頂けて嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
ラスト、私も泣きながら書いてました(笑)
あるフォロワーさんが、「死がふたりを分つまで、共にあらんことを」と仰っていて、ピッタリな言葉だな、と思うと同時に、二人が穏やかに過ごせた様子が書けて良かったなと⸜(*´꒳`*)⸝
そしてまだちょっとこの世界を引きずってます(笑)豆腐メンタルあやめです(^_^;)

あのラストがお好きなら、あとがきに書いた「ニューヨーク・ニューヨーク」はホントオススメですよ!(BL漫画です)

改めて、ありがとうございました!

解除
歌川ピロシキ
ネタバレ含む
大竹あやめ
2022.01.04 大竹あやめ

ピロシキさん、いつもありがとうございます!

ええもう、ピッタリな言葉だな、と思いました。緋嶺が最期に穏やかでいられたのは、他でもない鷹使のお陰ですから(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

しんどくても書ききった私偉い!(笑)

また、二人が穏やかでいられた時間の一部分を、昨日閃いちゃったので、そのうち書きたいと思います。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!m(_ _)m

解除

あなたにおすすめの小説

ハルとアキ

花町 シュガー
BL
『嗚呼、秘密よ。どうかもう少しだけ一緒に居させて……』 双子の兄、ハルの婚約者がどんな奴かを探るため、ハルのふりをして学園に入学するアキ。 しかし、その婚約者はとんでもない奴だった!? 「あんたにならハルをまかせてもいいかなって、そう思えたんだ。 だから、さよならが来るその時までは……偽りでいい。 〝俺〟を愛してーー どうか気づいて。お願い、気づかないで」 ---------------------------------------- 【目次】 ・本編(アキ編)〈俺様 × 訳あり〉 ・各キャラクターの今後について ・中編(イロハ編)〈包容力 × 元気〉 ・リクエスト編 ・番外編 ・中編(ハル編)〈ヤンデレ × ツンデレ〉 ・番外編 ---------------------------------------- *表紙絵:たまみたま様(@l0x0lm69) * ※ 笑いあり友情あり甘々ありの、切なめです。 ※心理描写を大切に書いてます。 ※イラスト・コメントお気軽にどうぞ♪

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

早く惚れてよ、怖がりナツ

ぱんなこった。
BL
幼少期のトラウマのせいで男性が怖くて苦手な男子高校生1年の那月(なつ)16歳。女友達はいるものの、男子と上手く話す事すらできず、ずっと周りに煙たがられていた。 このままではダメだと、高校でこそ克服しようと思いつつも何度も玉砕してしまう。 そしてある日、そんな那月をからかってきた同級生達に襲われそうになった時、偶然3年生の彩世(いろせ)がやってくる。 一見、真面目で大人しそうな彩世は、那月を助けてくれて… 那月は初めて、男子…それも先輩とまともに言葉を交わす。 ツンデレ溺愛先輩×男が怖い年下後輩 《表紙はフリーイラスト@oekakimikasuke様のものをお借りしました》

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

仕事ができる子は騎乗位も上手い

冲令子
BL
うっかりマッチングしてしまった会社の先輩後輩が、付き合うまでの話です。 後輩×先輩。

幸せな復讐

志生帆 海
BL
お前の結婚式前夜……僕たちは最後の儀式のように身体を重ねた。 明日から別々の人生を歩むことを受け入れたのは、僕の方だった。 だから最後に一生忘れない程、激しく深く抱き合ったことを後悔していない。 でも僕はこれからどうやって生きて行けばいい。 君に捨てられた僕の恋の行方は…… それぞれの新生活を意識して書きました。 よろしくお願いします。 fujossyさんの新生活コンテスト応募作品の転載です。

大嫌いだったアイツの子なんか絶対に身籠りません!

みづき
BL
国王の妾の子として、宮廷の片隅で母親とひっそりと暮らしていたユズハ。宮廷ではオメガの子だからと『下層の子』と蔑まれ、次期国王の子であるアサギからはしょっちゅういたずらをされていて、ユズハは大嫌いだった。 そんなある日、国王交代のタイミングで宮廷を追い出されたユズハ。娼館のスタッフとして働いていたが、十八歳になり、男娼となる。 初めての夜、客として現れたのは、幼い頃大嫌いだったアサギ、しかも「俺の子を孕め」なんて言ってきて――絶対に嫌! と思うユズハだが…… 架空の近未来世界を舞台にした、再会から始まるオメガバースです。

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。