お気に入りに追加
37
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(25件)
あなたにおすすめの小説
彼はオタサーの姫
穂祥 舞
BL
東京の芸術大学の大学院声楽専攻科に合格した片山三喜雄は、初めて故郷の北海道から出て、東京に引っ越して来た。
高校生の頃からつき合いのある塚山天音を筆頭に、ちょっと癖のある音楽家の卵たちとの学生生活が始まる……。
魅力的な声を持つバリトン歌手と、彼の周りの音楽男子大学院生たちの、たまに距離感がおかしいあれこれを描いた連作短編(中編もあり)。音楽もてんこ盛りです。
☆表紙はtwnkiさま https://coconala.com/users/4287942 にお願いしました!
BLというよりは、ブロマンスに近いです(ラブシーン皆無です)。登場人物のほとんどが自覚としては異性愛者なので、女性との関係を匂わせる描写があります。
大学・大学院は実在します(舞台が2013年のため、一部過去の学部名を使っています)が、物語はフィクションであり、各学校と登場人物は何ら関係ございません。また、筆者は音楽系の大学・大学院卒ではありませんので、事実とかけ離れた表現もあると思います。
高校生の三喜雄の物語『あいみるのときはなかろう』もよろしければどうぞ。もちろん、お読みでなくても楽しんでいただけます。
これが私のBL生活!
三月 深
BL
高校三年、門野 寿美子。
教室の隅で本を読んでいるなんか暗い三軍の人間。
誰にも気付かれず、ひっそりゆっくり落ち着いた学校生活を送っていた。
そう、我が愛するBLにこの身全てを捧げながら。
が、問題発生、問題発生!直チニ避難セヨ!
(腐女子目線のお話です!そんなにBLではないです!)
俺を食べればいいんじゃない?
夢追子
BL
大学生の隼人は、腹をへらして学生寮へと帰宅する。だが、いつもは騒がしい学生寮は静かで、中にいたのはマイペースな怜一人であった。他のみんなは揃って先に近くの定食屋に行ってしまったらしい。
がっかりした隼人が、しょうがなく共用の冷蔵庫を漁っていると背後から音もなく、怜が忍び寄ってきて・・・・。(漫画版も公開中です。良かったら見てくださいね。)
絶滅危惧種の俺様王子に婚約を突きつけられた小物ですが
古森きり
BL
前世、腐男子サラリーマンである俺、ホノカ・ルトソーは”女は王族だけ”という特殊な異世界『ゼブンス・デェ・フェ』に転生した。
女と結婚し、女と子どもを残せるのは伯爵家以上の男だけ。
平民と伯爵家以下の男は、同家格の男と結婚してうなじを噛まれた側が子宮を体内で生成して子どもを産むように進化する。
そんな常識を聞いた時は「は?」と宇宙猫になった。
いや、だって、そんなことある?
あぶれたモブの運命が過酷すぎん?
――言いたいことはたくさんあるが、どうせモブなので流れに身を任せようと思っていたところ王女殿下の誕生日お披露目パーティーで第二王子エルン殿下にキスされてしまい――!
BLoveさん、カクヨム、アルファポリス、小説家になろうに掲載。
帝国皇子のお婿さんになりました
クリム
BL
帝国の皇太子エリファス・ロータスとの婚姻を神殿で誓った瞬間、ハルシオン・アスターは自分の前世を思い出す。普通の日本人主婦だったことを。
そして『白い結婚』だったはずの婚姻後、皇太子の寝室に呼ばれることになり、ハルシオンはひた隠しにして来た事実に直面する。王族の姫が19歳まで独身を貫いたこと、その真実が暴かれると、出自の小王国は滅ぼされかねない。
「それなら皇太子殿下に一服盛りますかね、主様」
「そうだね、クーちゃん。ついでに血袋で寝台を汚してなんちゃって既成事実を」
「では、盛って服を乱して、血を……主様、これ……いや、まさかやる気ですか?」
「うん、クーちゃん」
「クーちゃんではありません、クー・チャンです。あ、主様、やめてください!」
これは隣国の帝国皇太子に嫁いだ小王国の『姫君』のお話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ありすめさん、ありがとうございます!
秀くんが今までに無いタイプだったので、アレコレと頑張る姿、楽しんで頂けたようで嬉しいです✨
なんだかんだ芯が強い子なので、そこも魅力的と言って頂けて良かったです😊
最後まで読んで下さって、ありがとうございました❤
通知を、見落としてしまっておりまして。本日、あとがきを拝読しました。
完結、おめでとうございます。
作者様。こちらこそ、でして。この世界を眺める機会を与えてくださり、ありがとうございました。
心が、通い合って。こちらにも(読み手も)、心に感じるものがあって。
お世辞ではなく、本当に。素敵な世界でした。
柚木さん、いつもありがとうございます!
わぁ! そう言って頂けてとても嬉しいです(*^^*)
二人は会う時間は減ってしまいましたが、お互いに歩み寄って、いい関係を築いていくと思います。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
また次回作も公開しておりますので、良かったら読んでみてください。
ピロシキさん、ありがとうございます!
脳内では「冬哉可愛い」を連呼している秀さんでした(笑)ピュアなむっつりって呼び方良いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
秀の名前、季節の漢字を入れたかったんですけどね。「柊」も考えましたが「冬」が冬哉とかぶるなぁって(汗)
なんにせよ、長年これと言った相手が見つからなかった冬哉に、彼氏ができてホッとしました(*´ω`*)
本当にいつもお世話になってます。次回作もよろしくお願いします〜(*^^*)