上 下
36 / 39

36 番外編 家族団欒

しおりを挟む
「ほらニコ、ミルクだよー」

 ある日の休日、私とショウ様とニコは、屋敷の庭に出て昼食を摂ろうとしていた。
 ニコは首がようやく座り、ミルクも数時間おきに安定してきて、夜はしっかり寝てくれる。産まれた直後の慌ただしさが少しだけ軽減されて、私たちの生活もほんの少しだけ、落ち着いてきた頃だ。

 ショウ様はさすがにお乳は出ないため(出産はできるのに、というツッコミは受け付けません)魔族の粉を配合した特別な粉ミルクで、すくすくと順調に育っています。

 あっという間に哺乳瓶の中身を飲み干す我が子に、成長の著しさと生命力を感じ、微笑ましくなる。ショウ様はニコの背中を優しく叩いてゲップを促すと、それはそれは盛大な音を出してニコはゲップをした。

「よくできたね」

 ショウ様は微笑みながらニコの小さな額にキスをする。……もちろん二人とも愛しい大切な人なので、嫉妬なんかしていませんよ?

 そのままウトウトとし始めたニコを、ショウ様はそっとカゴ型のクーハンに寝かせた。ショウ様は優しい笑顔でニコを見つめている。そんなショウ様を、私も見つめていました。

 するとショウ様は私の視線に気付き、はにかんだように笑う。甘い香りが鼻を掠め、私はハッとしてショウ様から視線を外した。

「リュート、夜に。……ね?」

 そう言われて、何もかもお見通しなショウ様には敵わない。私の欲情に反応するショウ様の魔力は、些か特殊ではあるものの、やはり王族なだけあって、その威力は凄まじい。

「さあ、ニコが寝ているうちに食べましょう」

 私は誤魔化すように食事を促すと、ショウ様は何も言わずに微笑んで、シェフに作らせたサンドイッチを取り、頬張った。


◇◇


 そして夜。私は少々……いやかなり期待してこの時を待っていたのですが、こういう時に限って上手くいかないもので。いつもは寝たらなかなか起きないニコが、グズって何度も起きてしまっていた。

「んー……どうしたのかなー?」

 ショウ様は少し困った顔をしながら、原因を探っている。親として奔走する姿は素敵ですが、……正直少し嫉妬してしまいます。しかし、そんなことを思っている場合じゃありません。

 私はニコのお気に入りのおもちゃを持ってこようと、少し席を外した。そして戻って来ると……ニコの機嫌がもう戻っている。しかも何ですか? キャッキャと声を上げてまで笑っているじゃないですか。
 見ると、ショウ様がニコのお腹に顔をうずめてくすぐっている。……私が持って来たおもちゃは必要なさそうです。

 私は少し寂しさを覚えながら、おもちゃを元の場所に戻しに行った。男親というものは、なかなか役に立つのも難しいですね。ショウ様の方が、ずっとニコのことを分かっています。

 寝室に戻ると、やはり寝付けなかっただけらしい、ニコは早くもスヤスヤと寝ていた。そしてショウ様はベビーベッドの中を覗きつつ、ニコの胸をトントンして、「ニコは可愛いねぇ」と呟いていらっしゃいます。

「あ、リュート見て。ニコの寝顔って最高に可愛いよね、起きてる時も最高に可愛いけど」

 んー、とニコの頬にキスをするショウ様。私はそんなショウ様に後ろから抱きつき、ショウ様の可愛らしい耳にキスをした。

「……っ、リュート?」

 分かりやすく肩を竦めたショウ様から、甘い香りが漂ってくる。私の欲情に反応して出てくる、ショウ様の誘惑の香りだ。

「ニコも可愛いですが、私も可愛がって下さいよ」

 拗ねたように言うと、ショウ様は振り向いて、改めて私に抱きついてくる。柔らかくて温かい体温を感じて、ホッとするのと同時にもっと触れたいと身体が反応するのだ。

「……寂しかった?」
「ええ……」

 クスクス笑うショウ様の笑い声が、私の耳をくすぐる。私はたまらなくなって、ショウ様に口付けをし、シャツの中に手を潜らせた。

「んん……」

 ショウ様の肌は、やはりお菓子のように柔らかくて滑らかだ。その感触を楽しみながら脇腹や背中を撫でると、ショウ様はくすぐったそうに身を捩る。

「リュート……ベッドに行こう?」

 はあ、と熱の篭ったため息をついたショウ様は、私の手を取ってベッドに乗った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

喘ぎ短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:38

【完結】もてあそびながら愛してくれ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:105

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,160pt お気に入り:1,650

貴方は私の

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,707

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,006pt お気に入り:771

処理中です...